• 締切済み

ばんそうこうを取ってしまう・・

いつもお世話になっています。 1歳の息子が指先(爪と指の腹の間) を切ってしまい、消毒した後、ばんそうこうを しているのですが、このばんそうこうを 取ってしまいます。 切ったところが爪と指の腹の間なので (大人の深爪・・といったところです) ばんそうこうは横にぐるっと巻いているのではなく、 縦にはり、さらに紙のテープを横にひとまき しています(病院でこの処置方法を教えて いただきました)が、すぽっと取れてしまいます。 大人でも深爪のときにはったばんそうこうって 普通より取れやすいと思うのですが、 どうしたら取れなくなるでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• akeke
回答No.1

実際にうちの子供にした方法ですが、普通に指先を絆創膏でとめて、大人の軍手の指の部分だけをきりました。それを、切った指のとなりの指と一緒(つまり2本)にして軍手の指をはめてテープで指の付け根を止めれば抜けません。動かしずらくて嫌がるかもしれませんが、2本一緒にしてテープで止めると抜けずらいですよ。

umemomo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど! 隣の指と二本一緒に固定してしまうとは 思いつきもしませんでした!