• 締切済み

勝手にインターネットに接続

我が家にはPCが2台あって、家庭内LANの設定になっていますが、PC初心者の私。面白がっていろいろフリーウェアをダウンロードしているうちに、その中のどれかがPCを立ち上げると自動的にインターネットに接続するようプログラムされているのです。取りあえず、思い当たる物は消したのですが、効果なし。どのソフトが働いてこうなるのか確認する方法はありませんか?あるいは自動的に接続するのを止めることはできませんか。あっ、うちのPCはウィンドウズです。よろしくね!

みんなの回答

• tukitosan
回答No.2

tukitosan です。 心配になった、さらにこの「教えてgoo!」で、「ウイルス」で検索をかけたら、あるわあるわで、私自身が恐くなりました。時間があれば、一度確認なさってください。 その中でも特に気になったのか、かってにQ2に電話をかける悪質なものです。 そこの質問と解答の記述は次の2つのURLです。一度みてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=18445 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=19775 ここからの情報の受け売りなのですが、 それを監視するソフトが下の所からダウンロード出来るのでそれで監視なされては、いかがでしょうか。 http://www.geocities.co.jp/Milano/3225/bbs/ds.htm 助言にでもなれば、幸いです。 tukitosan でした。

• tukitosan
回答No.1

同じような症状の方が質問されていました。 ウイルスの感染だそうです。 質問は、 「コンピュータを立ち上げるたびにダイアルアップ接続が立ち上がちゃう」 で全く同じ内容です。下にその対応方法のアドバイスが書かれています。参考でもしてください。 tukitosan でした。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=18715