• ベストアンサー

コツとかあれば教えてください

私は一年前くらいにタロット占いに興味を持ったのですが、カードの意味の覚え方や結果の内容がうまくまとめれずやめてしまいました。しかし、最近またやりたくなりました。もしカードの意味の覚え方や結果の内容のまとめ方にコツがあれば教えてください。あと、David Palladiniという人が制作したアクエリアンタロットというのが有名らしいんですが,何か知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • April_23
  • ベストアンサー率26% (61/230)
回答No.1

コツですがやはり経験じゃないでしょうか。 私もタロットを持っていますが最初の頃は上手くまとめられずにいました。 友人や家族を占ってみて練習してみては? 後、アクエリアンタロットについてはそう言う物もあると言う位の 知識しかありません。すいません。 知っているかもしれませんが参考を。

参考URL:
http://www.silkroad.ne.jp/triangle/t-aq.htm
tsubochan
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばって覚えて行こうと思います☆とりあえずはカードのいみを覚えていかないと(^▽^;)URL参考になりました。

関連するQ&A

  • タロット占いについて

    タロット占いについて教えてください。 先日、電話を通してタロット占いをしていただきました。占いの結果はおおよそ予想していた通りの内容だったので、占いで視ていただいてもやっぱり悩んでいた通りの結果なんだなと納得して終わりました。 その際に引いていただいたカードの写真を送っていただいたので、なんとなく後からカードの意味を調べてみたら、聞いていた話通りの意味のカードもあれば、聞いた話とは真逆の意味のカードもあり、不思議に思っています。 それぞれのカードに基本的な意味があったとしても、同時に出たカードとの組み合わせにより意味が変わったりするものなのでしょうか?(複数枚カードが並んだ画像をいただきました。) それとも、相談内容に合わせてそれらしい内容のカードを選ばれて結果として出されてしまったのでしょうか? また、相談内容が犯罪に関わる内容も含まれていたため辛い結果でもありました。(こちらが被害者側です。) 信じて受け入れなければいけないなという気持ちと、信じたくない気持ちで揺れています。タロット占いはどこまで信じて、どのような気持ちで結果を受け入れるべきだと思いますか? 占いは信じたい人だけが信じればいいのだと、重く受け止めすぎる事はないのかもしれませんがずっと心に引っ掛かかってしまっています。 詳しい方のご意見をお聞かせいただきたいです。宜しくお願い致します。

  • タロットの解釈

    タロットの解釈 最近タロット占いに興味が出て、ネットでよくタロット占いをしています。 そこで最近彼と結婚話が出たので"半年以内に結婚は出来るか?”というなんともタイムリーな占いがあったので占ってみました。 すると下記の通りでました。 ケルト十字スプレッド 1.2女司祭 2.0愚者 3.6恋人 4.10運命の車輪 5.14節制 6.19太陽 7.17星 8.21世界 9.15悪魔 10.13死 結果、時期尚早、との事でした。それぞれどういう解釈をすればいいのでしょうか? 本は買ったのでカードの意味は分かるのですが、捉え方が分かりません。

  • タロット占いのカード

    最近占いに興味があります。 実際自分でタロット占いをしてみたいと思うのですが、タロット占いのカードってどこで購入すればいいのでしょうか?? また値段によって当たったりの差があるんですかね??☆ 雑誌の付録のタロットていうのはやはりダメですよね??

  • 質問者がカードを切れないとき(タロット)

    私は趣味でタロット占いをする者です。 私が他人を占うときは必ず、直接その人と対面し、 その人にカードを切ってもらった後、私が切って並べます。 そうしなければ正確なカードが出ないと思うからです。 しかし、新聞のタロット占い相談コーナーや、オンラインでのタロット占いのように、質問者がカードを切らないのにも関わらず、結果を出しているものがあります。 質問者が直接カードを切らなくても、質問者の状況さえよりよく把握していれば、ちゃんとした結果は出るものなのでしょうか?

  • 占いって信じられますか?

    こんにちは! 私は占いに興味があり占いを信じています。 でも、タロット占いのサイトとかに「嫌な結果が出たからといって同じ日に同じ内容を占わない事、1日1回まで」みたいなことが書かれていました。 1日置いたって結果は変わるじゃないですか。全く同じわけではないし。 そしたら何を信じればいいのかわからなくないですか? 個人的にはタロットに絶対的な信用を置いています。 だからこそおかしいと思ったのです。 また、サイトなどで自動に占ってくれるやつは占いの結果を期待できるのでしょうか

  • タロットカードは当たりますか?

    タロットカードに限らず占いは参考までに何か?を得る為とは思いますがタロットカードは当たると思いますか? 最初,book,offでタロットカードが800円で有ったので 気分転換に遊びがてらやってみるか?くらいの気持ちで買いました。 でも、何度か自分やその場にいない相手を占いでやってみたら占った内容とその後の現実とが、う~ん,ちょっとコレわな~(- -;)と思える結果が出ました。 その場にいない相手を占いでやってみたのに偶然だよな?と思い、さらに何度かやってみたんですが、やはり、ちょっとコレわな~(- -;)という結果に。 book,offで800円のタロットカードで、 しかもマニュアル片手の素人占いはあくまで遊びだと 自分でも思うんですけどね。

  • タロット占い:占う人(占い師)の感情がタロットの結果に反映されることってありますか?

    タロット占いをされる方に質問です。 タロット占いをする人の感情が、占い結果に反映してしまうことってあるのでしょうか? →例えばAさんの恋人との今後を占った。 占いをする人はAさんのことをあまりスキではない。 占いの結果は「二人は別れる」になる。 →例えば占いをする人がBさんのことが好きである。 そのBさんが結婚することになった。 占いの結果は「破談」。 などなど別に占う人は占うときに 「二人は別れろ。別れる結果が出ろ。」などと念じて タロットをシャッフルしてるわけではないが 「別れて欲しい」と深層心理で思っていたら 結果として「別れる」と出てしまうことがあるのでしょうか? 私も趣味でタロットをしますし、プロに占ってもらうのも好きです。 プロに占ってもらったとき 「それって占いの結果じゃなくて、あなたがそう思ってるだけじゃない?」と思うときがあります。 最近、私の知人C(私はあまりその人が好きでない)が結婚することになったのですが、 頼まれて二人を占ってみたらなぜか「破談」という結果がでます。。 二人はとてもラブラブそうに見えるのですが・・・。 「私がCのことがあまり好きでないからかな?」と思って 数日たってからこっそりもう一度占ったらやはり結果は「破談」。 それから気になって何度か日をあけて占ったのですが、毎回結果は「破談」。 どういうわけか毎回「破談」とか「突然別れる」というカードがでます。 幸せなカードは一度もでません。 まぁ私はプロではないし、どれだけ平常心で占ったとしても タロットに私がCのことが嫌いという感情が伝わるのかな?と思ってしまいます。 とはいえ、私はCはあまり好きではないですが、別に破談を望んでるわけではありません。 私もそこまで性格が悪くないので(苦笑) ただ気になって質問してみました。 タロットに感情は伝わるのでしょうか? (何度も言いますが、Cはあまり好きではないですが、本当に破談など望んではいません)

  • タロット占いと西洋占星術の解釈

    この前占いに行ったのですが、タロット占いと西洋占星術で占って頂きました。 悩みは、去年の10月の終わりに知り合って、12月半ばから付き合っていた彼氏がいました。 今年の2月終わりにメールを送っても返って来なくなり、電話をしても出なくて、やっと返って来たメールが「ごめん、仕事が忙しすぎて、余裕がなくて返せんかった。また余裕出来たら連絡するよ。本当にごめんね」と言われたので、安心して待っていたのですが、全然連絡が来ず、また心配になって来て、 4月の終わりに占いに行きました。 占い結果は、デビルのカードが何回も出て、彼は嘘をつく様な人じゃないから、相当仕事が忙しいんだと思うと言われました。あと連絡は来ると思うと言われました。 いつごろ連絡が来るかをみてもらった所、‟1”と出て、ある意味明日かもしれないし、1週間後、1カ月後、1年後の意味があるけど、1年は長すぎるからない。1ヶ月後の可能性が高いと言われました。 あと、女の人が光の玉の様な物を両手で持って差し出している様なカードが何回も出たので、1ヶ月後に連絡が来て、待たせたお詫びに何かプレゼントをくれると言われました。 それから2週間後くらいに彼から連絡が来ました。ちょっと早いなと思ったのですが…。 内容は別れ話でした。}「海外勤務になったんだ。あんまり日本に帰れないから会えなくなると思う。 僕よりもっと素敵な人が見つかると思うよ。遠い所から応援してるから頑張ってね」と言われました。 別れてしまったし、占いの結果が当たってないと思いましたが、 もしかしたら、海外から1年後に帰って来て、連絡が来て、あの時はごめんねみたいな感じでプレゼントをくれるっていう解釈の可能性はありませんか? タロット全然詳しくないのですが、逆位置のカードがあんまり出ていなかったので、悪い結果ではなかったと思うのですが…。転勤が多い仕事ですので1年で転勤になる可能性もあります。

  • タロット占いが当たらなる

    タロット占いに興味を持ち、数年前に購入しました。 始めのうちは結構当たっていたのですが……ある時に出てきた結果が気に入らず、同じ質問で何回もやり直してしまったことがあります。 結局何度占っても結果は殆ど変らず;(因みにその結果は当たりました) しかしその後は全くというほど当たらなくなってしまいました。 「タロット占いをする上で、同じ質問を何度もしてはいけない」というのを聞いたことがありますが、それをすることによって当たらなくなるということがあるのでしょうか? また、1度当たらなくなると、もう当てることが出来なくなりますか?

  • 占いの結果に、自分の深層心理は影響する?

    タイトルの通りです。占いの結果に、自分が「こうしたい」とか、「こうなったらいいな」と思っている願いは影響するのでしょうか? というのも。私は少し前から悩んでいることがあります。悩んでいることとは恋愛のことで、1年前から好きな人(こちらの気持ちは伝えてありますが、振られています。性格に難あり)と、最近いいな…と思う人(穏やかでとてもいい人)のどちらに行くべきか…というものです。1年前から好きな人は性格に難があり、きっと付き合っても疲れるだけだと思っていますし、1度振られていますが、どうしても気持ちを断ち切ることができません。 これをタロットのできる友達に占ってもらっても、ネットの無料占いで占ってみても結果が似通ったものになります。どれも向こうも私のことを気にしているし、1年前から好きな人に行くべきだ、という結果になるのです。最近いいなと思う人とはうまく行かないとか、すれ違いばかりになるとか、そういう悪いことばかり出ます。 占いの結果がすべてではありませんが、こうも結果が似通ってしまうので、もしかして私が無意識に持っている願いが、占いの結果に反映されるのかな…と思いました。ただ、タロットのできる友達に実際に会って占ってもらっているわけではないので、どうなのだろうとも思います。実際に会っていたら、深層心理が占ってくれる人に伝わって出てしまうというのも頷ける話のような気もしますが、会っていませんし…。 実際のところ、どうなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。