• ベストアンサー

コツとかあれば教えてください

私は一年前くらいにタロット占いに興味を持ったのですが、カードの意味の覚え方や結果の内容がうまくまとめれずやめてしまいました。しかし、最近またやりたくなりました。もしカードの意味の覚え方や結果の内容のまとめ方にコツがあれば教えてください。あと、David Palladiniという人が制作したアクエリアンタロットというのが有名らしいんですが,何か知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • April_23
回答No.1

コツですがやはり経験じゃないでしょうか。 私もタロットを持っていますが最初の頃は上手くまとめられずにいました。 友人や家族を占ってみて練習してみては? 後、アクエリアンタロットについてはそう言う物もあると言う位の 知識しかありません。すいません。 知っているかもしれませんが参考を。

参考URL:
http://www.silkroad.ne.jp/triangle/t-aq.htm
tsubochan
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばって覚えて行こうと思います☆とりあえずはカードのいみを覚えていかないと(^▽^;)URL参考になりました。