• ベストアンサー

wordで段落を左右二分割したいのです

wordで段落を左右二分割したいのですが 方法を教えてください。 ちなみにWin2000のwordです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 128yen
回答No.3

【書式】→【段組み】を選べばOKです。 段数は1段から11段(11分割)まで選択できます。 また列の そこで幅や左右の分割の間隔なども設定できます。

sizumoka
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 早速やってみました! 解決しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• toshi0617
回答No.2

wordで段落を左右二分割したい部分を指定して 書式→段組を実行すると 2分割でも3分割でもできますよ。

• telescope
回答No.1

分割したい段落を独立したセクションにします。 段落の前後でセクションを区切ります。 「挿入」-「改ページ」で、 セクション区切りを設定します。 独立させたセクションにカーソルを置き、 「ファイル」-「ページ設定」の「文字数と行数」タブで、 設定を「このセクション」にして、段数を設定します。