• ベストアンサー

損害保険の控除について

教えてください 確定申告の損害保険の控除は短期の保険に旅行傷害保険は含まれるのでしょうか? よくわからないので教えてください。 AI2

• AI2
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

傷害保険では、次のようなものが控除対象になります。 普通傷害保険、家族傷害保険、交通事故傷害保険、ファミリー交通傷害保険、国内旅行傷害保険、海外旅行傷害保険、所得補償保険、年金払積立傷害保険など。 損害保険料の控除には、保険料の金額に関係なく「控除証明書」を添付する必要があります。

AI2
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• chewaisen
回答No.1

含まれます。 身体の障害に基因して保険金が支払われるもの    ・障害保険    ・積み立て障害保険 短期の損害保険は、控除証明書が証券と一緒に入ってませんでしたか?

AI2
質問者

お礼

有り難うございました。 参考になりました