• ベストアンサー

モーニングコーヒー2002versionのことで

doroesuteの回答

  • ベストアンサー
  • doroesute
  • ベストアンサー率42% (80/190)
回答No.2

つんくがオリジナルメンバーがリードするべき!と考えたのでしょう。 いまの状況からは想像もつきませんが 彼女らのスタートは大変なものでした。 アサヤンをご覧の方ならご存知でしょうが はじめは個々に我の強い集団であり、 センターを取るのはこの私だ!と 全員が敵意剥き出しだったのです。 結果安部がルックスの差?でセンターを勝ち取ったのですが 飯田は確か受験かなにかの理由で欠席さえしなければ、という惜しい状況でした。 いまはお互いが違う場所/ポジションに立っていますが それぞれが初心に立ちかえるよう二人をメインにしたのではないかと思います。

noname#102823
質問者

お礼

今では超有名になっっているモーニング娘。も、大変な時期があったのですね(当たり前か) 僕は、この歌好きなのでこれからもず~と歌っていってもらいたいです(^○^) 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飯田圭織と安倍なつみ

    飯田圭織(以下「飯田」)と安倍なつみ(以下「安倍」)は、モーニング娘としてデビューした当初は人気・知名度やメンバー内でのステータスなどは同レベルだった気がするんですけど(むしろデビューして一年ぐらいは飯田の方が目立ってたような)、それからしばらくして安倍は前に出る頻度が多くなり、飯田は後ろに追いやられてしまった感じです。(特に人数が多くなってからのメンバーのテレビ出演などの位置どりは必ずといっていいほど安倍は前、飯田は後ろのポジションだったと思う) そして両者ともソロで曲を出すようになりましたが、安倍はオリコン十位以内には入るのに、飯田の曲はそれほどヒットしてないように思われます。 こうして両者の芸能人としてのステータスに差が開いてしまったのは、どういった理由が考えられるんでしょうか?「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • モーニングコーヒーに付いてくるもの

    愛知県在住です。 関東に住む友達が来た時、朝ごはんを兼ねて喫茶店に行きました。 モーニングってやつです。 私としてはコーヒーにトースト、サラダが付くのはごくごく当たり前の事なんですが、彼女は「コーヒー頼んだだけなのに、なんでこんなものまで付いてくるの???」と・・。 え?普通の事なのにと私はびっくりしてしまいました。 そこで質問があります。 モーニングコーヒーを注文してパンその他が付いてくる地域って愛知の他にどのくらいあるんでしょう? ご回答いただける方は地域を記載してくださるとありがたいです。

  • モーニングコーヒーで・・・

    下記のパートを歌ってるのは誰か教えてください。 ◆くちづけもできない人◆私たちの未来まで◆叱られたって~あなたについて◆いろんな夢~愛しいはず◆ああ泣いてるのは~そううれしいから

  • 飯田圭織って

    ずいぶん昔の話になりますが、「ASAYAN」をよく見てました。 モーニング娘。のオーディションもずっと見てました。 ふと思い出した疑問なのですが・・・ 安倍なつみはすごいプッシュされて一番人気で、って感じでしたが、確か同い年の飯田圭織はなんでイマイチだったのですか? カオリンは結構美人の部類だと思うんですが、なっちに比べると明らかに扱い悪いですよね。 男受けって部分で負けてるってことでしょうか?

  • モーニング娘。の歌

    モーニング娘。の歌「LOVEマシーン」とプッチモニの歌「ちょこっとLOVE」は果たしていい歌なんでしょうか? なんで、こんな歌がミリオンなの?って思いませんか? それから、「LOVEマシーン」「恋愛レヴォリューション21」と 「Do it!Now」「ここにいるぜぇ!」とどっちの歌がいい歌だと思いますか? 私が、友達に話したらみんな「LOVEマシーン」のほうでした。 私は「Doit!Now」「ここにいるぜぇ!」のほうが好きです。 理由は歌詞に意味があるからです。 「LOVEマシーン」とか「は?」って感じの歌じゃないですか? これについて意見お願いします。

  • モーニングコーヒー派?アフタヌーンコーヒー派?

    モーニングコーヒー派?アフタヌーンコーヒー派? 日常的にコーヒーを飲む方に質問なのですが、コーヒーはどの時間帯に飲むことが多いですか? 私は朝食はパンよりご飯派ですので、いつもは職場の休憩時間である昼頃か夜テレビを観たりしてまったりするときに飲むことが多いです。 今朝のような休日には、のんびり起きて彼とゆっくりモーニングコーヒーを飲んでいます。 皆さんはどうですか?

  • wear it out の意味

    こんばんわ。いつもお世話になっております。 歌の歌詞の中に出てきたのですが、このwear it out (歌詞の中ではdon't wear it outとなっています)の意味はどう捉えたらいいのでしょうか? 辞書で調べてみたのですが、どうもしっくりこない気がして… 歌詞の内容としては、すごい支配力のある?人物がいて、その人が、オレの名前は~でand don't wear it out. って感じで使われていたと思います。(今手元にCDがないので詳しく書けず申し訳ないです。) 私は勝手に「忘れるなよ」って感じの意味かなーって思ってたのですが、いかがでしょう? また、このwear (it) outという表現はよく使われるものなのでしょうが? 以上2点、ご指摘いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 安倍の言う自衛隊の安全の意味、安倍との意志疎通?

    100人いたら99人が違うと言う解釈をする安倍ですが、安倍の言う「集団的自衛権で自衛隊がより安全になる」とはどういう意味なのですか?(´・ω・`)まさか「死んで英霊になって靖国に祀られる事でもう以上危険は及ばない」という意味では無いですよね?一般人と解釈が違う安倍とどうやって意志疎通?安倍の心の中での解釈が怖いです。

  • モー娘内の勝ち組、負け組?

    モー娘はごくたまにTVで見る程度ですが・・・。 独断と偏見で分類してみました。 認識が大きく違う点があったら教えて下さい。 尚、私が気に入ってる娘は負け組にいます。 勝ち組 安倍 石川 藤本 矢口 準勝ち組 辻 加護 勝ち組目指して奮闘中 高橋 道重 田中 亀井 負け組 飯田 吉澤 紺野 小川 新垣

  • モーニング娘。NEWアルバム『NO,5』

    確か今日がモー娘。のNEWアルバムの発売日ですよね。 モー娘。ファンとしては買いたいところですが、 お金がないのでレンタルしようかどうか迷っています。 そこで、このCDを買った人達に質問です。 (1)このCDを聞いた感想。 (2)既にシングルとして発売された『Do it!now』の後藤の  パートはどうなっていたか。 (3)『Do it!now』と『ここにいるぜぇ!』以外でよかったと  思う曲。ないのならその理由。 (4)その他、気付いた点など。 もちろん全ての項目に全て答えていただかなくてもいいです。 お願いします。