• ベストアンサー

WinMX、animeantasia(アニメファンタジア)のログイン方法は?

 WinMXを使用していますが、アニメファンタジアという サイトでMXユーザーの方とチャットができると聞いて サイトまでいってみたのですが、ログインの方法が わからず、立ち往生しています。もちろん、MXのサイト 等で調べてみましたが、もう一つ、ピンときません。  どなたか、登録手順を教えていただけないでしょうか。 お願いします。

noname#1755
noname#1755

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liq
  • ベストアンサー率38% (228/595)
回答No.4

トップページhttp://www.animefantasia.com/を見るとAF Peer to PeerというのがWinMX関係だと思います。 登録はここ↓(Sign Up!) http://www.animefantasia.com/modules.php?op=modload&name=AF-P2P&file=index あとでパスワードが送られてくるみたいなのでEmail Addressはフリーメールでもいいですがちゃんとしたものを。Desired Login Nameは何でもいいし今使っているWinMXのID等でもいいと思います。半角英数字で。 WinMXの設定はここ↓(P2P Setup) http://www.animefantasia.com/p2p.php OpenNap Protocol High Capacity NetworksにaddでAddServerのダイアログがでますのでこのページの画像を参考に記入してください。Login Nameは先に登録したもの、Passwordは多分登録受付後にメールで送られてくるもの。 あとはWinMXのserversでanimefantasiaのサーバにconnectしてReadyとなったらNo.1に書いた手順でチャットにいけると思います。

参考URL:
http://www.animefantasia.com/

その他の回答 (3)

  • liq
  • ベストアンサー率38% (228/595)
回答No.3

前二回書いたのはWinMXでのチャットの方法です。チャンネルというのがチャットをしているルームみたいなものです。でも、ホームページで、ということだとWinMXとは別の話かな?アニメファンタジアについては知りませんので、そのホームページのURLをおしえていただいたら何かアドバイスできるかもしれませんが・・・

noname#1755
質問者

お礼

ありがとうございました。無事登録できました。

noname#1755
質問者

補足

 何度もお手間を取らせてすみません。 ・・・ということは、MXのみでもチャットできるんですね? 僕がMXをするにあたって、参考にしている書籍、 ゛欲しけりゃ、ネットでGETしろ!魔法のツール はじめてのWinMX” 結城宏之著書の中では以下のような解説になっているのですが、 僕がその解説の意味自体理解できていないのでしょうか? <本文>WinMXのチャットは多人数が同時に参加するというかなりIRCに感覚的に 似ているチャットシステムが用意されています。サーバ上に自由にルームを作 そこにユーザーが入ってくる形です。もっとも、MXのデフォルトサーバーである WPNP上にはチャットルームは存在しません。  MXでのチャットはOpenNap低収容サーバでのチャットになります。 日本人が多いのはアニメファンタジアサーバでしょう。  残念ながらデフォルトでは、このサーバはリストに入っていませんが、設定 さえすれば、アクセスできます。  以上のような解説な後に、ただしアニメファンタジアはログインに登録が 必要になります。  http://www/animefantasia.com/user.phpから登録してください。と 続きます。  必要事項を入力しなければならないみたいなんですが、その入力画面がまず、 どこなのかがわかりません。Nickname,password,retype password, Emailを入力、Avatar以降は適当な数字で良いらしい。入力終了後、 http://www.animefantasia.com/p2p_agreement.phpに行って、規約同意 して手続き終了となるらしいのです。  僕も色々試してみます。よろしくお願いします。

  • liq
  • ベストアンサー率38% (228/595)
回答No.2

WPNPにはチャットはありませんが、OpenNapサーバーにはチャットの機能もあります。ファイルダウンロードしながらチャットが、もちろんソフトはWinMXひとつでできます。ですから、「独立したもの」というわけではないと思います。

noname#1755
質問者

補足

うーん。知識不足で申し訳ありません。そうですか。 僕が期待していたのはアニメファンタジアの中に幾つかの ルームがあって(想像)そこで、MXユーザーの方とコミュニケ-ショーンが 取れたらいいかなー。と考えているのですが、サーバーとかこちらが 用語を正しく理解できていなくて、余計に説明して頂く方にも 伝わりにくくなっているみたいですね。・・・というかこちらが 分かってないだけ?  とりあえず、アニメファンタジアのホームページまでは行くのですが、 どこが登録場所(入り口)なのかが全くわからないんです。  なんか、ごちゃごちゃになってしまって申し訳ないです。  

  • liq
  • ベストアンサー率38% (228/595)
回答No.1

アニメファンタジアのことはよく知りません。一般的なWinMXのチャットの仕方でしたら・・・ アニメファンタジアに接続しておき、Chat→ListChannelsでアニメファンタジアを選んでください。画面にchannelのリストが出ますので入りたいところをダブルクリックしてください。

noname#1755
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。 正直、よくわからないんですけど、MXを起動させておいて、その上でファンタジア を利用してチャットするという意味なんでしょうか?  それとも、独立した、ファンタジアのサーバ上でチャットして、ファイル等 のやりとりはMXという、各独立したものなんでしょうか?質問の仕方が 分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。  実は質問の仕方に非常に悩んでいたのです。

関連するQ&A

  • WinMX Ver.3.3

    Win Mx ねたですみません。 使用方法がわかりやすく記載しているHPありましたら教えてください。 WinMX Ver.3.3です

  • winmxについて

    子供がwinmxというサイトにアクセスし色々な音楽や映像をダウンロードしてます 14歳の息子でも18禁のアダルト映像も簡単に見ることができます 音楽はともかく映像のほうはダウンロードできなくするかもしくはwinmxにアクセスできなくするなど方法があれば教えて下さい

  • ログインできない 

    カードとユーザーIDの設定~セキュリティサービス登録の手順が送られてきたんですが、難しく、途中まではできてると思いますが、きちんとできてるか登録の確認したいんですが、ログインもできないのでとても困ってます。

  • winMX3.3でULできません

    OCNのアッカ社10Mプランの回線でWinMX3.3を使用するとき DLはできるのにULすることができません。 Qは入ってくるのですが接続できずに時間切れで切れてしまいます。 調べてみてポートを開くと使用できるようなことを見つけたのですが モデムの種類によってポートの開きも違い具体的には どうしてよいかわかりません。 MXは今は日本語化パッチを入れていますが 入れても入れなくてもULできない点をみると関係無いようですし... まるでDOM状態です。 詳しい方教えてください、よろしくお願いします。 Windows98 WinMX ver.3.3 モデム 富士通Flashwave2040 M1 PPPoE

  • gmailにログインできない

    gmailのパスワードとユーザー名がわからずログインできません。 予備で携帯のアドレスは登録していたのですが ログインできなくなってから携帯と、そのメールアドレスを変えてしまったので 登録してあった予備のアドレスに変更の手順などを 送ることができません。 どうしたらいいでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら ご回答よろしくお願い致します。

  • WinMXで知らずにアップロードしてしまいました

    WinMXでダウンロードをしようと思いました。 動画ファイル(18禁)のダウンロードをしたのですが、WinMXは、アップロードを勝手にしてしまうようで、ダウンロードした動画が勝手にアップロードされてしまいました。それに気づいたのは、数日ネットに接続しっぱなしでWinMXを動かした後だったのですが。 私は、ネットで、「WinMXでダウンロードが出来る」との書き込みを読み、ダウンロード専用のソフトだと思ってインストールし、使いました。どこかにサーバーがあって、そこからダウンロードするのだと思ったのです。WinMXをインストールした際にも、ネットで「WinMX」で検索して、本家のサイトに行き着き、説明もろくろく読まずに(英語だったので)ダウンロードしてインストールしました。 セットアップも、ウイザードに従ってやりました。 使用方法も良く分からなかったのですが、ともかく「search」のところに単語を入れ、「download」のボタンを押しました。それで動いているようなので、良いだろうと思いました。 それで幾つかファイルがダウンロードされました(数日かかりました)。 アップロードされているのが分かったのは、画面の下の方に、uploadなどと表示されているのに気づいたからです。ダウンロード専用のソフトだと思っていたので、それを見ても、それが意味するものを分かりませんでした。 私はそういうソフトだと知らずに、18禁ファイルをネットにアップロードしてしまいました。許されるのでしょうか? 既にWinMXは削除して、持っていません。 なお、ダウンロードした動画ファイルをCD-Rに焼いて持っているのですが、所持は許されるでしょうか?

  • WInMX 3.3について

    以前も同様な質問をしまして、なんとなく理解したつもりで締め切りましたが、3.3についてわからないことがあまりにも多すぎるため再度質問します。 WInMX 3.3について猿でもわかるとは言いませんが、使用方法、「表示の意味」←これがわからない。などなど詳しいサイトがあれば教えてください。 順番待ち「12 40 60」ほか、赤色で表示され全く変化なしのファイルなどなど良くわかりません。自動検索の「never」????????????? よきサイトを教えてください。2.6?でしたっけ?あの当時は1対1人なので簡潔でしたね。

  • ログイン方法について

    現在IBMのthinkpadを使用しているんですが、ログインの際に「ようこそ」画面を出すことができません。じぶんでユーザIDとパスワードを入力してログインするか、指紋認証することしかできないんです。 「ようこそ」画面を出すにはどのようにしたらよいのでしょうか? ちなみに、コンパネ→ユーザーアカウントにいっても、「ログイン方法の変更」という項目がないんです。それがあればたぶんすぐにできるんでしょうけれど。 よろしくお願いします。

  • WinMXのホットリストに関して

    最近、WinMXの存在を知り使用するようになりました。 そこで質問なのですが、『ユーザーがオフライン』の状態のファイルを保存しておくためにホットリストは活用できますか?ホットリストで無理な場合、『ユーザーがオフライン』の状態のファイルを再度、検索しないで済む方法はありますか?

  • PCへのユーザーログイン方法

    OSはWindows7です。 ある日急に自宅のネットが繋がらなくなり、コンセントなどを確認したら問題はなく、とりあえず再起動しました。 そしてOperaを使っているのでOperaを開き、適当にサイトクリックしましたら「ユーザーログイン(?)してください」というメッセージが出てきました。たぶんユーザーログインだったはず;; パスワードが分からなかったので、一回閉じたのです。そのあとに「パスワードは設定してなかった。」と気付きました。 のでまたログインしようと再度Operaを開いて同じサイトにクリックしたのですが、今度はログイン画面が出てこなくなりました。 ユーザーログインって、どこで出来ますか。PCのどこに行けば、どこをクリックすれば出来ますか。 ログインの手順を教えてください。 よく見るのはPCの電源を入れて少しまてば出てくる、というものですが・・・私の場合はPCのデスクトップまで普通に行けて、インターネット接続しようとすると「ログインしてください」と出てくるものでした。 あまりPCに詳しくないのですが・・・こういうことってあるのでしょうか? ネットを十分に使える環境にないので、調べることも難しくて; お願いします…。

専門家に質問してみよう