• ベストアンサー

DJの人教えてください

D-Qの回答

• D-Q
回答No.2

友達・彼氏がDJやってます。 #1の方がおっしゃってる通り、デモテープ(MIXテープ)を作って地道にクラブで配ってます。イベントの主催者とか、DJの人に。 一生懸命何回も何回も取り直して、ダビングしてクラブ関係に顔が広い子とかにも配ったり、そりゃ地道にやってますよ。自分の好きなイベントがあったら、オーガナイザーにテープを絶対に渡しますね。売り込みです。 あとは、自分でイベントをやる事です。 そうするとクラブ関係の人とも知り合いになれますし、そこから縁が広がります。 クラブによく通うと色んなとこに来ている子とかもいるので、とにかく顔を広げておくと、ひょんな縁が拾えます。 毎日練習して技磨いてます。頑張って下さい。

snuffy
質問者

お礼

こちらの方(のお友達)もやはり、地道に努力していらっしゃるようですね。私もスキルアップに励むことにします。自作のMIXテープは、もっぱら車の中でしか使われていませんでしたが、これからはクラブにも持っていくことにします。 ご回答ありがとうございました。