• ベストアンサー

DJの人教えてください

D-Qの回答

  • D-Q
  • ベストアンサー率47% (42/88)
回答No.2

友達・彼氏がDJやってます。 #1の方がおっしゃってる通り、デモテープ(MIXテープ)を作って地道にクラブで配ってます。イベントの主催者とか、DJの人に。 一生懸命何回も何回も取り直して、ダビングしてクラブ関係に顔が広い子とかにも配ったり、そりゃ地道にやってますよ。自分の好きなイベントがあったら、オーガナイザーにテープを絶対に渡しますね。売り込みです。 あとは、自分でイベントをやる事です。 そうするとクラブ関係の人とも知り合いになれますし、そこから縁が広がります。 クラブによく通うと色んなとこに来ている子とかもいるので、とにかく顔を広げておくと、ひょんな縁が拾えます。 毎日練習して技磨いてます。頑張って下さい。

snuffy
質問者

お礼

こちらの方(のお友達)もやはり、地道に努力していらっしゃるようですね。私もスキルアップに励むことにします。自作のMIXテープは、もっぱら車の中でしか使われていませんでしたが、これからはクラブにも持っていくことにします。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DJをしている人はなぜMac?

    クラブに行くと、よくターンテーブルの横に「Macbook Pro」がおいてあり、DJの方はプレイ中にスクリーン上で何かを確認している光景をよく見ますが、どういった役割をしているのでしょうか? 私のような素人だと「ターンテーブル、ヘッドホン、レコード、ミキサー」があればDJは成立するんじゃないかな、と考えてしまい、いつも不思議に見ています。 関連することですが、win(特にxpやvista)では代用は出来ないものなのでしょうか? また、「Mac Book」との間に大きな違い等あるのでしょうか?(見かけるのはいつもProの方なので) よろしくお願いします。

  • ターンテーブルとPCでDJプレイ

    DJソフトについて質問です。 今日クラブでノートPCとテクニクスのターンテーブル二台でものすごいDJプレイをしている人を見ました。曲をつなげているのは普通なんですが、レコードを1枚も買えずに最初から最後まで同じレコード2枚だけでMixしていました。 見てる感じでは、PCからの音をターンテーブルで操作しているって感じでした。 なにかご存知の方は回答お願いします。 みた感じでは、PCの画面上の下半分が曲リスト、上にターンテーブル2個そしてSCRATHCと上に書いてあったような気がしました。 こんな情報ですがわかった方、教えてください。

  • DJになりたい!!

    最近友達のレコードとか見てて、自分もレコードまわしたりできるようになりたい!とおもいました。 が、機材の何を買えばいいのか全くわかりません。 DJプレイをする上で必要なものを教えてください。 友達に聞くのが一番手っ取り早いのですが、その友達を驚かせたいと思いまして。。。 興味のあるジャンルはHOUSE,HIPHOPです。 知ってる方、おしえてください。おねがいします。。。

  • 告白された後のその人との付き合い方

    最近同じクラブの友達に告白されました。 友達以上に思えないので断ったのですが、それから彼はクラブに来なくなってしまいました。 自分勝手とは重々承知なのですが、友達として関係修復を図りたいと思っています。けれど、初めてのことなのでどうしたらいいのかもわかりません。  そのまま彼が普通に接してくれるようになるまで待つべきなのでしょうか?

  • ターンテーブルかCDJのどちらを購入すればよいか

    将来僕は、DJになってクラブでプレイしたり、MIX CDを作ったりしたいと思っているのですが、ターンテーブル(アナログ)かCDJを買うか迷っています。 どちらともの利点と、どっちを買えばいいかアドバイスを頂ければありがたいです。 本気で悩んでいるので、よろしくお願いします。

  • 別れた人と、気まずくならないためには?

    同じ学科・クラス、同じ部活、同じ職場など、毎日顔を合わせうる環境にいる中で恋人同士となるケースは、決して少なくないと思います。 ただ、そんな環境であるが故に、ひとたび別れてしまうと当事者同士が気まずくなってしまう…というのもよく聞く話だと思います。 しかし、別れてしまったが、結果的には「元彼、元カノと“普通の友達”に戻れた」という方もいらっしゃいますよね。 そういった方々は、どんなことを心がけて、どんなことをして、そういった和やかな関係に戻れたのでしょうか? もちろんご自分の経験談でも構いませんし、お友達の話でも結構です。 今、僕自身がそういった問題を抱えているわけではないのですが、後学のためにも知っておきたいと思い、投稿しました。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 道ばた、電車の中などで見知らぬ人と友だちになったことある?

    どうして世の中たくさんの人間がいるのに知り合いになる機会がないのでしょう? ドラマのような話です。 見知らぬ人と道ばたや電車の中などでお友だち※になった人いますか? ※知り合い程度ではなく、何度か会うことになる友だちという意味。 1.そういう経験がある? or ない? 2.ある人はどこで? 3.どういうキッカケで?詳しく教えてください。 4.ある人orない人、そういう出会いについてどう思いますか? 見知らぬ人と友だちになる。 ありそうでないですね。。。

  • 女同士の会話

    セフレ関係にある女性の友達と話す機会があった時に、セフレとどんなプレイをしたかや自分のペニスのサイズもある程度知ってると聞きました 女性同士の会話ではそれぐらいの内容は普通なのでしょうか?

  • 「謙虚な人」とは?

    先日、以前母に言われたことと同じことを友人に言われました。 それは「あなたは謙虚でいいんだけど、なんかオドオドしてる。普通にしてればいいのに。」ということでした。 人と話す時も「えーとぁ」「あの・・・」「その・・・」「なんていうのかなぁ・・・」という言葉が多すぎるとも言われました。 自分でもどうすればいいか分からないんです。謙虚でいながらも低姿勢になりすぎる必要はないっていうことでしょうか。 あまり考えすぎて、「謙虚な人」というのがどういう人なのかも分からなくなってしまいました。 アドバイスや注意点や経験談など、どんな些細なことでもいいのでお願いします。

  • 身近な人をHに誘った後の二人の関係

    職場の同僚など、毎日顔をあわせる機会がある人を、 Hに誘った(1回限りの遊び目的で)経験のある方にお聞きしたいのですが・・・ その後、その人との関係はどうなりましたか? そのような経験談をお持ちの方、その後どうなったかを教えてください。 よろしくお願い致します。