• ベストアンサー

ドイツ映画「バンディッツ」のサントラ

こんにちは! 先日ドイツ映画「バンディッツ」をみました! 内容も感動したんですが、それ以上に音楽に感動して、 サントラを購入しようかどうか迷っています。 誰か「バンディッツ」のサントラを購入した方、 または買おうかなと思っている方なんでもいいんで感想をお願いします★

noname#3269
noname#3269
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3362
noname#3362
回答No.2

わたしも『バンディッツ』大好きです。あれは良かった。感動しました。 サントラは、買おうか迷ってレンタルしたのを聞いてます。これはすっごいおすすめですよ! 映画の中で『バンディッツ』のアルバムが発売されますよね? あれと同じジャケット、収録曲も通常のサントラと違い、BGMなどはまったくなく全部映画の中で歌われた曲です。 主人公は本業が歌手だそうなので、歌っているのも本人達ですし、作詞作曲にもかなり関わっているようです。 つまり、このサントラは、映画のサントラではあるけど、『バンディッツ』のアルバムとも言えるわけです。 映画を見て、彼女たちの歌が好きになったのであれば、絶対買い!だと思います。 あー、わたしもDVD買おうかなぁ。また見たい!

noname#3269
質問者

お礼

感動しますよね~ 私はあんまり映画で泣いたりしないんですけど、 なぜかウルウルしましたもん!笑 かっこいい切ない、でもスカっとしました! 全部映画の中で歌われた曲なんですか!? いいなぁ。。。。。 ますます聞きたくなってしまった。。。

その他の回答 (1)

  • callhiro
  • ベストアンサー率35% (54/152)
回答No.1

バンディッツ最高ですよね。 めちゃくちゃ良い映画でした。 やっぱり音楽が絡んだ映画はすばらしい。 今DVD買おうかなと検討中でし。 ちょうどキャンペーン始まったので安いんですよね。 サントラも買ってはいないけどレンタルしたのを聞いてます。 映画が気に入った人ならこれは絶対買いです。

noname#3269
質問者

お礼

バンディッツいいですよね~!!!! かなりカッコイイ!!! スゴク映画が気に入ったので、 やっぱり買うべきでしょうかね!? でもレンタルという手もあるかなぁ。。。。

関連するQ&A

  • 壮大でぞくぞくする映画サントラ

    「グラディエイター」を見てて音楽に感動しました。 普段、映画はあまり見ないので感動的な音楽があったら教えてください。(サントラに限定しません) 聞いたことがあるのは、 バックドラフト ジュラシックパーク ラストエンペラー エレファントマン ニューシネマパラダイスなどです。   とにかくベタベタなのが好きです。

  • 映画に感動してあなたがはじめて買ったサントラ・思い出の映画グッズは?

    映画に音楽は付き物。 映画を生かすも殺すも音楽、と言っても過言じゃないよね。 そのメロディを聞くと、あのシーンが蘇って来るなんてことも。 そこで質問。映画に感動してあなたが思わず買ってしまった 初めてのサントラレコード・CDは何ですか? また、思い出の映画グッズ等も合わせて思い出話を聞かせて下さい。

  • 感動した映画とサントラ

    最近「アルマゲドン」を見てとても感動しました。 みなさんが最近見た映画でとても感動したものと、そのサントラを教えてください。 できれば、「アルマゲドン」のような、はじめはシリアスだけど最後はハッピーエンドというようなものがいいです。よろしくお願いします。

  • 映画のサントラってどうやって探すんですか~?

    「NOVO」(ノボ)というフランス映画のサントラを探しています。 インターネットで検索しても、どの言葉もヒットしないんですよね~。 映画自体もマイナーだし、サントラも、もしかしたら日本で売られていないのかなあと思ってます。 手がかりは、(つたやサイトより)  映画監督はジャン・ピエール・リモザン  ジャンルはポップス・オムニバス  音楽はコーズ・ワンほか  発売はナイーブ・フランス  やっぱり、発売元(たぶん)ナイーブ・フランスさん探しから始めた方がいいのかなあ・・・。フランス語全然わからないので、日本で売っているといいなあ~と思うばかりです。うーん。  

  • 映画のサントラの違い

    アメリカのとある映画の予告動画をオフィシャルサイトで観た時に、サントラに収録されている曲で作られていたのに、日本で作られた同じ映画の予告動画にはサントラに収録されていないアーティストの曲が使われていました。 これはレコード会社などの問題なのでしょうか?それとも吹き替えの場合のみ曲も日本だけ別の物になるのでしょうか?上手く質問の内容を書けず…分かりにくい文で申し訳ありません。 日本ではこういったサントラの曲が違うという事は良くある事なのでしょうか? 今回気になった映画の予告動画の場合は、日本の予告の方は邦楽だったと言うわけでもなく、とても有名なアメリカのアーティストの曲でした。元のサントラ音楽が映画とマッチしていてとても良いと思ったので、何故変える必要があるのかと疑問なのです。 映画の配給先では答えてもらえずとても気になっております。

  • 【きいてほしいの、あたしのこと】という映画のサントラ歌詞

    先日、『きいてほしいの、あたしのこと』(Because of win- dixie)という映画を観ました。  ストーリーはもちろん使われている音楽も素晴らしいものだったので、勢いでサントラを借りたのですが…歌詞カードが入っていませんでした…。  色々探しては見たのですが、サントラ専門の歌詞サイトに行ってもタイトルと歌手名だけで歌詞はアップされていないものばかり… どなたかこのサントラの歌詞を知っている方いませんか?? 特に『Opal's Blues』 と『I've Gotta See You Smile』『Glory glory』の歌詞が知りたいのですが… よろしくお願いします。

  • どうしても知りたいサントラがあります。

    映画のサントラってよくテレビとかで使われてますよね。 前から気になっているサントラがあるのですが、どの映画(映画じゃないかも)のサントラを使っているのか全く見当がつきません。全く分らないので、すごく曖昧な事しか言えませんけど、ご勘弁ください。 気になるサントラというのは、たまにスペシャル番組で「奇跡の生還・・」などのドキュメンタリー番組とかで、「危険」がせまるシーンとかによく使われます。(例えば、自然の猛威が襲ってくるときとか)似たようなサントラで、キアヌリーブスの映画「スピード」のサントラとかも使われたりします。 サントラとか音楽に詳しい方がいらしたら、教えてください。

  • 映画「モモ」のサントラを探しています。

    こんにちは。 いま、映画「モモ」のサントラCDを探しています。 購入できるところが見つけられないので、 もし購入できるサイトなどをご存知の方は教えてください! よろしくお願いします!

  • フリッツ・ラング作品、「メトロポリス」のサントラについて

    フリッツ・ラング監督のドイツ映画「メトロポリス」(1927)に使われている音楽について知っている方、どうか教えてください。また、この映画のサントラが発売されているのかも教えてください。 注)私が知りたいのは、1984年のジョルジュ・モロダーによるロック調のものではなくて、オリジナルで使われていた音楽です。

  • 「マーサの幸せレシピ」のサントラ

     「マーサの幸せレシピ」というドイツ映画をこの間テレビで観て、すごく気に入ってしまいました。 音楽も良くて、探していたのですがサントラとしては販売されていないようです。  あの曲のタイトル、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。