• ベストアンサー

お米券は、スーパーでも引き換え可能?

タイトルどうりなのですが、 いただいたお米券が少しあるのですが、 スーパーでも引き換え可能でしょうか? 最近スーパーで、お米は購入してるんで、 聞けばいいのでしょうが、 ご存知であれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは スーパーで働いています。 私のスーパーではお米券使えます。  お米券は金券なので1キロと印刷してありますが 確か540円前後の金額(ごめんなさいうろ覚えで)で 換算してくれます。扱っているところとないお店が ありますので尋ねてみてください。 emilin でした

usubeni
質問者

お礼

そうなんですか、 わずか3Kgの券しかないですが、 もうかれこれ2年ぐらい、引出しにしまってあります。 期限はないみたいなんですが、今でも使えるのかな? 値段が高くても安くても、どれでもいいのかと思ったりしてましたが、 換算するんですね。 今度聞いてみます。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Rikos
回答No.2

お米券の取り扱いしているスーパーと、していないスーパーがあります。 取り扱いをしているスーパーには、お米券が使えることを書いた紙がレジなどに張られています。 やはりお近くのスーパーに、聞かれたほうがいいと思います。

usubeni
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。 >やはりお近くのスーパーに、聞かれたほうがいいと思います。 ですね。 紙なんかなかったようなんで、たぶん無理かな?

• asuca
回答No.1

そのスーパーでまず聞いてみるしかないかと思います。 うちのそばのダイエーでは1Kgあたりいくらというようにレジで換金する形で精算していました。

usubeni
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。 できるところもあるのですね。 今度いったら聞いてみま~す。