• ベストアンサー

昔、24時間TVで放送したアニメのタイトルを知りたいのですが?

昔、日本テレビの24時間TVで放送したアニメのタイトルを全て知りたいのですが? 最近ビデオで「海底超特急マリン・エクスプレス」や「フウムーン」をみて、全部みたくなりました。 わかる方がおりましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
bekkanko
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメの放送時間帯を教えてくれるHP

    大阪に住んでいて、 テレビ大阪、サンテレビ,KBS全部見ることができます。 何時に どんなアニメ(タイトル)がやるかを知りたいです。(5歳以下子供向けは除く) 1月からのアニメの放送時間帯をきれいにまとまっているホームページを教えてください。

  • 30年くらいのアニメ

    先日30年前のアニメのマリンエクスプレスを見ました。なかなか懐かしかったです。 そこで思い出したのですが、このマリンエキスプレスはよく夏休みに再放送がありましたが、それと同じように再放送されていたアニメのタイトルが知りたいのです。 内容は主人公がどこからか落ちて、きのこのようなお化けがたくさんいてこの落ちてきた主人公をどのように調理して食べようかと相談するシーンで始まるアニメです。 きのこは「バーベキュー・バーベキュー」と繰り返して言っていました。 このアニメのタイトルを教えて下さい。

  • 昔みたアニメのタイトル

    昔見たTVアニメのタイトルが知りたいです。覚えていることは、主人公は少年でとても力持ち、物語の途中で巨大化する剣を手に入れる。 ボスにメデューサみたいな奴がいる。 初めて見たのは8年くらい前ですがその時点でたぶん再放送だったと思います。 最近思い出して気になっているので教えてください!

  • 昔TVでやってたアニメのタイトルが知りたいんですけど全然思い浮かばなく

    昔TVでやってたアニメのタイトルが知りたいんですけど全然思い浮かばなくて教えてくださったら嬉しいです。 特徴(少ししか覚えていません) ・主人公の能力がゴミを木に変えるという能力 ・息を止めている間タオルが固くなる能力のキャラクターもいました これしか覚えていません。教えて下さったら幸いです。

  • アニメの放送時間を詳しく知りたいのですが・・・

    見てるアニメがたくさんあってよく放送時間を間違えてしまいます。現在放送されているアニメの時間帯をまとめてあるサイトってありませんか?ついでに見れるテレビがテレビ静岡、NHK教育、日本テレビ、静岡朝日テレビ、TBSテレビ、フジテレビ、NHK総合、テレビ朝日、SBSテレビ、テレビ東京、静岡第一テレビ、BSテレビの中の有料番組以外です。

  • アニメのタイトル教えて下さい。昔放送された

    昔放送していたアニメのタイトルを教えて下さい。 以下がキーワードです。幼い時の記憶のため誤りがあるかもしれませんが、お許しください。 1990~2002年の間に放送されたアニメ。 冒険、格闘系アニメ。 全身が銀色の敵!! 親玉の敵は男。 主人公は黒髪の男。黒髪三つ編みおさげの女。外国人風の男。外国人風の女。 アニメ終盤でおさげの女は、敵に赤い石のイヤリングをつけられマインドコントロールされる。その前では、電気椅子みたいなのに座らされ、記憶を操作される。 特に印象深いのが全身銀色の敵で ペプシマンを全身銀色にしたような容姿でした!! ずっとタイトルが分からず、困っています。 これかもしれない!?という回答も歓迎です。どうかよろしくお願いします。

  • 20年くらい昔、UHFで放送されていたアニメのタイトルについて

    約15~20年くらい昔にUHF(だったと思うのですが)で放送されていたアニメのタイトルが思い出せません。 内容は、おかあさん熊(パンダだったかも?)が木の下で自分の子供達に話を聞かせるといった内容でした。 他にも動物が色々でていて、ほのぼのとした内容で子供向けアニメでした。 小生が幼い頃に見ていたアニメのため内容はうろ覚えです。 当時、奈良に住んでいたのですが奈良テレビで夕食前に見ていたので平日17時~18時頃に放送されていました。 もう一度見てみたいのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 昔tvで放送していたアニメの名前がわかりません。

    昔tvでやっていたアニメでおやじみたいな顔をした爆弾とパートナーになって成長していく みたいなアニメがあったのですが名前が思い出せません。 確かタイトルの中に「バクダンくん」?みたいなのがはいっていて内容はメダロットみたいに 特殊な仲間(こんかいはロボットではなくバクダン)と一緒にいろんな人と戦いながら成長し ていくというものでした。 どなたか分かる方いましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします

  • 昔見たアニメのタイトル

    昔見たTVアニメのタイトルが知りたいです。覚えていることは、 1984年くらいに日曜の朝に30分パーマンをやっていて、それが終わってからのロボットアニメです。多分10:00くらいだと。 歌がいいねとクラスで盛り上がっていたのは覚えていますがそれ以上は 何も覚えていません。 マクロスの前の番組だったような わかる方いたら教えてください。

  • 昔見たアニメのタイトルがどうしても思い出せず困っています。

    昔見たアニメのタイトルがどうしても思い出せず困っています。 内容はうろ覚えなのですが、 (1)主人公は少年、ヒロインは銀髪の女の子 (2)銀髪は不思議な力があるとかで追われている (3)他にも何人かいて、既に捕まっている (4)後半で捕まって、能力を使われて世界中が植物化する? みたいな感じであったと思います。 確か小学生の夏休み頃、午前中のアニメばかり放送されていた枠内で放送された気がします。 前後の年には『ここはグリーンウッド』や『ぼくの地球を守って』等が放送されていたと思います。 もしタイトルを判る方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますようよろしくお願い致しますm(_ _)m

専門家に質問してみよう