• ベストアンサー

家電無料回収業者

こんにちは。 家の周りにたまに「sss」とか「kkk」とかロゴのついた軽トラが巡回して、家電の無料回収をしています。 必要な時には現れないもので、どういう業者だか調べて連絡しようと思ったのですが、探し方がわるいのか情報がないのか、インターネットではわかりませんでした。 どなたか、情報お持ちの方いらっしゃいませんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dot777
回答No.6

そのトラックは私も良く見ました SSSですよね。 たぶんここだとおもうのですが

参考URL:
http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=14116&g3=8201000
shiiccc
質問者

お礼

おお!ありがとうございます。 おそらくここでビンゴですね! 回収ではなくリサイクルで探すと見つけられたのかもしれません。 後日連絡をとってみます(。^_^。)

その他の回答 (5)

noname#18869
noname#18869
回答No.5

「家電無料回収」でググったらいろいろ出てきましたけど? http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient-menuext&ie=UTF-8&q=%e5%ae%b6%e9%9b%bb%e7%84%a1%e6%96%99%e5%9b%9e%e5%8f%8e

shiiccc
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただわたしもその「出てきたいろいろ」は見たのですが目的の物が見つからなかったので、直接ご存知の方がいらっしゃらないかと質問させて戴いた次第です。

回答No.4

下記リンクを開いて検索を押してください(タウンページのサイトですのでご心配なく) http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&jsy_pref_name=%93%8C%8B%9E%93%73&Location_fix=%93%8C%8B%9E%93%73&cont_id=a00&svc=1201&init_word=SSS&jsy_pref_code=J13&jsy_level=0&navi=a1,a3,search&init_addr=%93%8C%8B%9E 再生資源回収・卸(1)をクリックすると、質問者様のお探しの業者さんが確認できるかと思います。

shiiccc
質問者

お礼

ありがとうございます! こういう探し方もあるのですね。 勉強になりました。 有効に情報活用させていただきます。

• 1katyan
回答No.3

見つけた時に電話番号を聞き、保管しましょう

shiiccc
質問者

お礼

いくばくかの時間を割いて戴きましたが、質問内容を理解しない善意の垂れ流しは時には迷惑となることをご理解されたほうがよろしいかと存じます。 他でも似たような垂れ流しをされていらっしゃいますね。 といわれても、あなたは左の頬を差し出される方かもしれませんが。 それも相手の言っている事を理解しない事であると気づかずに。

• saru_1234
回答No.2

#1です。すみません。回答になってませんね。 sss とか kkk ではそれらしいものは見つかりませんでした。 業者のテリトリーは広くないと思われるので、 差し支えない範囲でxx県○○市位は書かれると 回答を得やすくなると思います。

shiiccc
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 当方神奈川県横浜市です。 件の軽トラは東京神奈川で目撃されるような話はネット上にあったのですが、業者連絡先まではわからず・・

• saru_1234
回答No.1

「無料回収」で検索するといろいろヒットします。 先日、そのような業者を呼び止めたことがありますが、 やはり再利用可能な程度のよいものが目当てらしく、 そうでないものは「それだとお金かかっちゃいますけど」と 言われました。 業者も商売なので、当然でしょうね。