• ベストアンサー

入力文字を常にひらがなに

入力の文字が、エクセル等の時はいいのですがグーグルやネット等で入力する時、ページを開くたびに英文字になっています。これを出来るだけ始めは “ひらがな”表示になっているようにしたいのですがどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Internet Explorerをお使いでしたら、過去ログを見てください。 ANo.3のChMさんの回答です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1955959 こちらはInternet Explorer6ですが、書かれている手順どおりにしますと、最初から日本語入力できるようになりました。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1955959
paio125
質問者

お礼

asyuさん有難うございました。長い間のストレスがすっきり致しました。感謝申し上げます。  (もっと簡単に出来るようにしておいて欲しいものですね。)

その他の回答 (1)

回答No.1

プログラム開始時にIMEの状態を設定出来るソフトしか出来ないですね。 こういう外部からコントロールするツールがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se113050.html

paio125
質問者

お礼

有難うございました。