• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iMac Firmware Updateは必要ですか?

ご無沙汰しおります「kaiketugoo」です。 先程の質問で、Mac OS X 10.0または10.1をインストールするときにiMac Firmware Updateというものしなければ動作不能でなる。と書いてあったのですが、私のiMacはM7391J/Aでスロットローディング式ではなくトレイの方式なのですがiMac Firmware Updateのプログラムがありません。そこでiMac Firmware Update(トレイ式)のリンクを知りませんか。またはトレイ式のM7391J/AにはiMac Firmware Updateをしないと動作不能になりますか? 御助言、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数103
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

アップルのTILに「iMac: iMac と、各種アップデートファイルとの対応表」という情報があります。 http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=100429 これによるとお使いのiMacに対応するのはiMac Firmware Update v1.2ですね。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=60384 もっとも、初期のOS Xはいろいろとバグとかが残っているそうなので、出来ればもっと最近のバージョンをインストールすることをお薦めしますが(お使いのiMacは10.3.9まで対応しているようです)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます! 詳細まで書かれていて参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

適合するFirmware Updateの一覧は、下記リンクにあります。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=86117

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます! 早速、アップデートしてみます。