• ベストアンサー

どう思われてるの?

中学三年の恋に悩む受験生です。 今、好きな女性がいます。彼女もそれを知ってます。 よく話してるし、みんなからも仲がイイね。とよく言われてます。 彼女と一緒にいるときも多いです。 でも、彼女は他に好きな人が・・・・・。 それでも告ってみました。 でも、やっぱり振られました。好きな人がいるからという理由で・・・・。 振られて気まずくなるかな?と思いました。 だけど振られてからも良く話しています。 振られてから結構経ったある日・・・ 「どこの高校行くの?」と聞かれて 「***高校だけど・・・」と答えました。 すると・・・・、「じゃあ、私もそこにする!」といったんです。 でもこの学校は県内でも有数の難関校なんです。 彼女の学力では80%無理なんです。 彼女の好きな人は別の学校を受けるんです でも、僕にそう言いました これはどうとればいいんでしょうか? それからというもの、彼女は猛勉強しています 僕も彼女に勉強を教えています。 いまでは受かりそうな勢いです。 今までよりも仲が良くなり 今の関係は東大物語の村上直樹と水野遥ってかんじなんです。 話してる途中遠まわしに告ってるんです。 誰でも告白と受けとめるぐらいで・・・・。 でも彼女はまったく僕のことは考えてないって感じで・・・・。 ただ単に鈍感なのか?それともやっぱり僕のことなんてちっとも思ってないのか?それとも僕の勘違いなんでしょうか? 彼女はぼくのことをどう思ってるんでしょう?教えてください。

  • grtt
  • お礼率88% (243/274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YOUPON
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは、私は二十九歳ですがいいかな? 彼女は告白される前は解らないけどされてからあなたの事を男性として意識し始めたんじゃないかなと思います。そのくらいの年頃の女の子は見た目鈍感そうなふりしてても恋愛のことには、凄く敏感!今まで凄く仲のいい友達だったあなたに告白されてとりあえずその時は好きな人がいたけどだんだん自分のことを好きか解らない人より好きと言ってくれたあなたが気になってきたのかも。しかももともと仲いいんだもんね、高校も無理して高いランク目指して同じとこなんて。。気にはなってるとおもうけどなあ。。とりあえず受験頑張って終わったらもう一度聞いてみたらどうかな?今は受験がんばってね。

grtt
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそういうものなんですかね・・・。 みんなも「お前のことが好きなんじゃないの?」 って、いってくれます。 でも、いつも話してると、男として見られてないような気もします。 でも、そんなの気にしてたら恋愛なんか無理ですよね! なんか楽になった気がします。 受験終わったらまた告ってみようかな・・・・!?

その他の回答 (5)

noname#1371
noname#1371
回答No.6

今は微妙な時期で、私立高校の入試はもう終わったのかな、公立高校の入試ももうすぐですよね。その間は今の関係を続けて、がんばって二人で勉強してください。 高校入試が終わって、結果がはっきりしたら、あなたのほうから彼女の真意を尋ねたらどうですか。それまでは……まあ、ドキドキしていればいいんじゃないの?(^-^) いいもんですよ、ドキドキは。今しか味わえないよ。

grtt
質問者

お礼

そう思います。でも・・・・・、やっぱり彼女は他の人のことを好きみたいだし・・・・・。 友達以上にはなりたくないって思ってるように感じました。 だも、精一杯頑張ってみます!

  • hayacyann
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.5

同い年、受験の終わった男です。 まずは感想。いいなあ、そういうの(笑) ・・・失礼しました。 今の関係はかなりイイものなんじゃないですか? 他の回答者さんも言ってますがアナタの事を友達以上に見てると思います。 でも1回アナタのことをふってる事を気にしてるかも。 そういう人とは特に行動を起こさなくてもいいんじゃないですか?(今は) 別に好きだ、付き合ってるとかいう関係に縛られる必要はないと思います。 実際私は告白こそしなかったものの気付いたらデートとかしてたという経験ありますから。 それで今よりもっと仲良くなってから気持ちを聞いても遅くないと思う。 今はその学校に一緒に入れるように彼女共々がんばって下さい。 応援してますよ~。('-'。)(。'-')。

grtt
質問者

お礼

ありがとう。 でも、今日話してたら、なんか俺のこと意識してないような気がします。 こういうとき、どうすればいいの?

  • casin
  • ベストアンサー率25% (71/276)
回答No.4

こんにちは。彼女はとても頭がいい人だと思います(学力以外の)。今君は彼女に合わせていた方がよさそうですね。いい人と巡り会って良かったですね。頑張れ!

  • q-_-p
  • ベストアンサー率19% (82/422)
回答No.3

あくまで推測だけど、彼女はあなたのことを友達以上に思ってるんじゃないかと思いますよ。 私が中学の時に告白をして付き合うことになった彼がいたんだけど、周りに「体が目当てだ」とか「実はもうヤッたんだ」とかあることないこと言われて、お互いに話しづらくなって結局すぐ別れちゃって… 私が中学の時はHに興味はあったけど、実際彼とそうなるのには抵抗があったし、結果的には付き合ってないときの方がずっとうまくいってたから、告白しない方がよかったです。 だから、彼女があなたの告白を受け止めないのは「付き合う」ことによって、今の関係が崩れるんじゃないかって心配なんじゃないかな?と勝手に想像してしまいました。 今は受験に集中して、めでたく2人とも同じ高校に行けるようになったら、もう一度告白してみたらどうですか?

grtt
質問者

お礼

わかりました!今は受験に集中します! たしかに付き合って今の関係が壊れるのは嫌です。 あせらず、じっくりといかなきゃいけませんよね。 ありがとうございました

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.2

いいなあ。いい関係じゃないですか!素敵! せっっかくイイ感じなんだから、あせってぶつこわしたら駄目だよ~! おねえさんは君の見方だ!(笑) わかんないけど、好きな人がいると言ったしまった手前、いきなりgrtt君を好き っていったら軽いカモ!?って思ってるかも知れないよ~。 とにかく、彼女が渋ってたら、そっとしてあげること。 告らなくても、いくらでも仲良くなれるっしょ? そっちのほうが大事よ~。頑張れ!受験生。

grtt
質問者

お礼

そうですよね!あせっちゃだめですよね! 貴重なアドバイスありがとうございます

関連するQ&A

  • 江川達也の「東京大学物語」の漫画のオチを教えてください

    江川達也氏が自らメガホンをとった「東京大学物語」の映画を見ました。 解説では、遥目線で描いている、そして結末が漫画と違うとのことですが、漫画ではどういう結末なんでしょう? 具体的に教えてください。 ちなみに、映画では(以下ネタバレです) ・大学に進学後、村上と遥は何もないまま気まずくなり、新しい恋人が出来て、村上との仲は自然消滅。(遥はずっと村上を思っている) ・遥は村上の東大受験日にスキーへ行き、雪山で、既に別れた形の村上の合格祈願をする。 ・そこで天候が大荒れ。遥が遭難。 ・なんとか一命を取り留めるが、目覚めてから、村上が助けに行って雪崩にあって死んだと告げられる。 ・なぜか処女の遥が妊娠。 ・意識を失っている間に村上が来て、SEXした模様。 ・以上は全て死に際の遥の夢で、村上は助けに来ず、東大合格。順風満帆な未来を生きる。 ・と、突然漫画家江川氏登場。 ・江川氏に「私のこの気持ちを漫画にして欲しい」と遥が告げる。 ・少年誌だからそのまま漫画には出来ない、と断る。 ・少年誌向けにHな男性目線漫画にする江川氏。 ・その後、映画化し、「今度は遥ちゃんの希望通りにつくったよ」と試写を見ながら言う。 ・嬉しそうな遥はそのまま消えてしまう…。 こんな感じでした。 どうか詳細を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 愛知県内随一の難関校でトップ成績でも東大は無理?

    東大刺傷事件のきっかけは面談で「東大は無理」と言われたことに絶望したからだとニュースでやっていました。 ただ、彼の通う学校は愛知県内随一の難関校で、しかも彼の友人の話だとそこで学年1位や2位を取ってたわけですよね? そのレベルの人間でも東京大学って無理なの? だとしたら彼はこれ以上、何をすれば東京大学に受かることが出来たんでしょうか? 「難しい」ではなく「無理」ですよ? まさか本当はイケるかもしれないくらいの学力はあったけど、学力が下がってきたこともあって発破かけるために教師が「無理」なんていったんじゃないでしょうね? それともやはり県内随一と言われるほどの難関校でも、しょせん地方の高校レベルで東京大学に行ける学力は身につかないということでしょうか? でも地方から東京大学に進学する人もいますよね? 難関校に通ってる子でも普通にやってたら「無理」と言われるなら、地方から東京大学に進学する子はいったいどんな狂気じみた勉強方法をしてるんでしょうか?

  • 京大現役、部活と両立について

    高1になったばかりのものです。高校でも部活しようかなと思ったのですが、授業のオリエンテーションを聞いてとても大変そうに感じ、部活に入ったら勉強についていけなくなりそうで、部活に入る気が失せてしまいました。でも、先輩の話を聞くと、 部活してる人のほうが楽しく生活していて、楽しみながらもがんばって勉強もしている人もいるそうです。僕は京大理学部に行きたいのですが、京大東大を合格する人は高校のとき、部活をしていたひとは、少ないのでしょうか?僕の学力は県内公立トップ校(東大京大に20~30人くらいはいる高校)で、偏差値75くらいの難関私立高も受かったので、部活せずに、しっかり勉強すれば、現役で京大も狙えると思います。もう部活はめんどくて、入りたくないのですが、何か部活のメリット(特に勉強面)はありますか?

  • この場合は普通科?理数科?

    僕は現在中三で学力も学校内で平均ぐらいしかありません。 なのにレベルの高い高校を目指しています(汗) と言っても県内では高校のレベルも平均レベルなんですが…。 本題に入りますと普通科と理数科で迷っています。 A高校 普通科 偏差値63 理数科65 難関大学に少し出ます…東大は出ません。 B高校 普通科 偏差値65 理数科67 難関大学から東大合格も出ます! 目標はA高校の理数科かB高校の普通科です。 B高校の理数科(SSH)はレベルがかなり高く、今のレベルでは普通に無理です。 理数科重視の学校は普通かも理数系重視なのか知りたいです。 それと将来は医歯薬系の大学に入ろうと思っています。 目標が高すぎますがよろしくお願いします。(汗)

  • 高2で間に合う??

    都立高校に通う理系の高2男子です 僕の学力はまだ普通レベルなのですが 最近早慶など難関大学に行きたいと思いはじめました なぜかというと早慶ような難関大学には必然的に レベルの高い人たち(教員・学生)が集まってくるし 最高の環境で学ぶことが出来ると思ったからです 現在の学力から判断すると無謀かもれませんが 高2になった今から受験勉強に取り組めば 僕のような普通の高校生でも 早慶などの難関大学に合格できる可能性はあるのでしょうか?

  • 難関大学への進学について

    唐突ですが、今年から偏差値40ほどの高校に入ります。 高校卒業後の進路は大学に進学しようと決めました そこで、その大学についてなのですが『東大』に入りたいと思っています 「東大」と聞いただけで無理だろと思ってしまうでしょうが どうせ進学するなら妥協はせずレベルの高いところに行きたいです 理由は、もっと自分を高めたいし、良い大学へ進学すれば親も喜ぶと思います 親にも相談しましたが後者の理由は話せませんでしたw 知り合いにも相談したら、高校の学力の問題じゃなくてお前次第と言われました。 勿論やる気はあるのですが 僕の高校は偏差値40程の高校ですし、そこまで学力も高い高校ではないので教えてもらうにも東大レベルまでの勉強は教えてもらえないでしょう・・・。 なので塾に通おうと考えています。 勿論独学も。。。 ただZ会や代ゼミ、東大専門塾が周りにありません。 進研ゼミなどの通信教育は僕には合わないと思いますし。。 あと3年間の時間があります 高校で教わる勉強+α このαをどうすればいいでしょうか 3年後この難関大学に合格するためにどうすればいいか、どういう教材がオススメか・・どういう勉強法がいいか。何でもいいのでアドバイスをください。 英語が得意で理科I類に行けたらいいなぁと思っています 理科III類はやっぱり難しいんですよねぇ 他に何か質問があればお願いします ちなみに親は浪人は許してくれないようですw 

  • 3年後の大学進学について

    唐突ですが、今年から偏差値40ほどの高校に入ります。 高校卒業後の進路は大学に進学しようと決めました そこで、その大学についてなのですが『東大』に入りたいと思っています 「東大」と聞いただけで無理だろと思ってしまうでしょうが どうせ進学するなら妥協はせずレベルの高いところに行きたいです 理由は、もっと自分を高めたいし、良い大学へ進学すれば親も喜ぶと思います 親にも相談しましたが後者の理由は話せませんでしたw 知り合いにも相談したら、高校の学力の問題じゃなくてお前次第と言われました。 勿論やる気はあるのですが 僕の高校は偏差値40程の高校ですし、そこまで学力も高い高校ではないので教えてもらうにも東大レベルまでの勉強は教えてもらえないでしょう・・・。 なので塾に通おうと考えています。 勿論独学も。。。 ただZ会や代ゼミ、東大専門塾が周りにありません。 進研ゼミなどの通信教育は僕には合わないと思いますし。。 あと3年間の時間があります 高校で教わる勉強+α このαをどうすればいいでしょうか 3年後この難関大学に合格するためにどうすればいいか、どういう教材がオススメか・・どういう勉強法がいいか。何でもいいのでアドバイスをください。 英語が得意で理科I類に行けたらいいなぁと思っています 理科III類はやっぱり難しいんですよねぇ 他に何か質問があればお願いします ちなみに親は浪人は許してくれないようですw

  • 難関大学に合格するには塾が必要?

    こんにちは。 私の友人が東大理一を受けたんですが、落ちてしまいました。ちなみにその友人の成績は公立高校では5教科オール5で、毎日4,5時間勉強していたそうです。経済的な理由で塾には行ってなかったそうです。 私が思うに、落ちた理由は東大、ということもあるでしょうが、塾に行ってなかったということも理由の一つにあるのかな、と疑問に思いました。学校の先生は塾に行かなくても学校の授業を大切にすれば難関大学でも受かるよ、といいますが・・・ やはり公立高校から現役で難関大学に合格するには塾は必須なのでしょうか?

  • 独学で東大合格は可能か

    私が思うに、自分の意思で勉強するのであれば東大合格もできるのではと思います 興味があれば自分で勉強したり本を買って色んなことを知りたいと思うでしょうし 逆に、無理矢理塾通いしている人(有名高校だったとしても) でやる気がないのであれば難関大学は無理ではないかと思います 独学で東大合格は無理だと思いますか?

  • 凄く勉強ができるのに難関大に行こうとしない女の子

    クラスに凄く勉強ができる女の子がいます。 彼女には頑張れば東大京大に引っかかるくらいの学力があります。 しかし、東大のような難関大に行こうとせず、地方大学を志望しています。 その大学は地元でもなく両親の出身地でもなく、かと言ってそこに尊敬している教授がいる訳でもなく、ただ何となくだそうです。 それほどの学力をもち合わせていたら、普通いい大学いきますよね? それとも学歴などに頼らず実力で社会で活躍する、などと考えているのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせてください!