• ベストアンサー

どう思われてるの?

中学三年の恋に悩む受験生です。 今、好きな女性がいます。彼女もそれを知ってます。 よく話してるし、みんなからも仲がイイね。とよく言われてます。 彼女と一緒にいるときも多いです。 でも、彼女は他に好きな人が・・・・・。 それでも告ってみました。 でも、やっぱり振られました。好きな人がいるからという理由で・・・・。 振られて気まずくなるかな?と思いました。 だけど振られてからも良く話しています。 振られてから結構経ったある日・・・ 「どこの高校行くの?」と聞かれて 「***高校だけど・・・」と答えました。 すると・・・・、「じゃあ、私もそこにする!」といったんです。 でもこの学校は県内でも有数の難関校なんです。 彼女の学力では80%無理なんです。 彼女の好きな人は別の学校を受けるんです でも、僕にそう言いました これはどうとればいいんでしょうか? それからというもの、彼女は猛勉強しています 僕も彼女に勉強を教えています。 いまでは受かりそうな勢いです。 今までよりも仲が良くなり 今の関係は東大物語の村上直樹と水野遥ってかんじなんです。 話してる途中遠まわしに告ってるんです。 誰でも告白と受けとめるぐらいで・・・・。 でも彼女はまったく僕のことは考えてないって感じで・・・・。 ただ単に鈍感なのか?それともやっぱり僕のことなんてちっとも思ってないのか?それとも僕の勘違いなんでしょうか? 彼女はぼくのことをどう思ってるんでしょう?教えてください。

• grtt
  • お礼率88% (243/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YOUPON
回答No.1

こんにちは、私は二十九歳ですがいいかな? 彼女は告白される前は解らないけどされてからあなたの事を男性として意識し始めたんじゃないかなと思います。そのくらいの年頃の女の子は見た目鈍感そうなふりしてても恋愛のことには、凄く敏感!今まで凄く仲のいい友達だったあなたに告白されてとりあえずその時は好きな人がいたけどだんだん自分のことを好きか解らない人より好きと言ってくれたあなたが気になってきたのかも。しかももともと仲いいんだもんね、高校も無理して高いランク目指して同じとこなんて。。気にはなってるとおもうけどなあ。。とりあえず受験頑張って終わったらもう一度聞いてみたらどうかな?今は受験がんばってね。

grtt
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそういうものなんですかね・・・。 みんなも「お前のことが好きなんじゃないの?」 って、いってくれます。 でも、いつも話してると、男として見られてないような気もします。 でも、そんなの気にしてたら恋愛なんか無理ですよね! なんか楽になった気がします。 受験終わったらまた告ってみようかな・・・・!?

その他の回答 (5)

noname#1371
noname#1371
回答No.6

今は微妙な時期で、私立高校の入試はもう終わったのかな、公立高校の入試ももうすぐですよね。その間は今の関係を続けて、がんばって二人で勉強してください。 高校入試が終わって、結果がはっきりしたら、あなたのほうから彼女の真意を尋ねたらどうですか。それまでは……まあ、ドキドキしていればいいんじゃないの?(^-^) いいもんですよ、ドキドキは。今しか味わえないよ。

grtt
質問者

お礼

そう思います。でも・・・・・、やっぱり彼女は他の人のことを好きみたいだし・・・・・。 友達以上にはなりたくないって思ってるように感じました。 だも、精一杯頑張ってみます!

• hayacyann
回答No.5

同い年、受験の終わった男です。 まずは感想。いいなあ、そういうの(笑) ・・・失礼しました。 今の関係はかなりイイものなんじゃないですか? 他の回答者さんも言ってますがアナタの事を友達以上に見てると思います。 でも1回アナタのことをふってる事を気にしてるかも。 そういう人とは特に行動を起こさなくてもいいんじゃないですか?(今は) 別に好きだ、付き合ってるとかいう関係に縛られる必要はないと思います。 実際私は告白こそしなかったものの気付いたらデートとかしてたという経験ありますから。 それで今よりもっと仲良くなってから気持ちを聞いても遅くないと思う。 今はその学校に一緒に入れるように彼女共々がんばって下さい。 応援してますよ~。('-'。)(。'-')。

grtt
質問者

お礼

ありがとう。 でも、今日話してたら、なんか俺のこと意識してないような気がします。 こういうとき、どうすればいいの?

• casin
回答No.4

こんにちは。彼女はとても頭がいい人だと思います(学力以外の)。今君は彼女に合わせていた方がよさそうですね。いい人と巡り会って良かったですね。頑張れ!

• q-_-p
回答No.3

あくまで推測だけど、彼女はあなたのことを友達以上に思ってるんじゃないかと思いますよ。 私が中学の時に告白をして付き合うことになった彼がいたんだけど、周りに「体が目当てだ」とか「実はもうヤッたんだ」とかあることないこと言われて、お互いに話しづらくなって結局すぐ別れちゃって… 私が中学の時はHに興味はあったけど、実際彼とそうなるのには抵抗があったし、結果的には付き合ってないときの方がずっとうまくいってたから、告白しない方がよかったです。 だから、彼女があなたの告白を受け止めないのは「付き合う」ことによって、今の関係が崩れるんじゃないかって心配なんじゃないかな?と勝手に想像してしまいました。 今は受験に集中して、めでたく2人とも同じ高校に行けるようになったら、もう一度告白してみたらどうですか?

grtt
質問者

お礼

わかりました!今は受験に集中します! たしかに付き合って今の関係が壊れるのは嫌です。 あせらず、じっくりといかなきゃいけませんよね。 ありがとうございました

• yuki314
回答No.2

いいなあ。いい関係じゃないですか!素敵! せっっかくイイ感じなんだから、あせってぶつこわしたら駄目だよ~! おねえさんは君の見方だ!(笑) わかんないけど、好きな人がいると言ったしまった手前、いきなりgrtt君を好き っていったら軽いカモ!?って思ってるかも知れないよ~。 とにかく、彼女が渋ってたら、そっとしてあげること。 告らなくても、いくらでも仲良くなれるっしょ? そっちのほうが大事よ~。頑張れ!受験生。

grtt
質問者

お礼

そうですよね!あせっちゃだめですよね! 貴重なアドバイスありがとうございます