• ベストアンサー

HPで、ウィンドウスクロールバーの位置の指定のやり方教えて!

ページを表示したら、普通、一番上から表示しますよね。 それをウィンドウスクロールバーを使って、下へ移動しながら そのページを見ますよね。 私がしたいのは、ページが表示されてそれが途中から表示される やりかた(タグ・HTML)を教えていただきたいのです。 どうかお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hequil
回答No.2

外していたらすみません。 こういうことでしょうか?↓ <html> <body onload="location.href='#start_position';"> 先頭 <br><br><br><br><br><br><br><br><br><br> <br><br><br><br><br><br><br><br><br><br> <br><br><br><br><br><br><br><br><br><br> <a name="start_position">ここから表示</a> <br><br><br><br><br><br><br><br><br><br> <br><br><br><br><br><br><br><br><br><br> <br><br><br><br><br><br><br><br><br><br> 最後 </body> </html>

その他の回答 (1)

• kikyo777
回答No.1

フレームを使って上下に分けて、 下部だけスクロールしたいっていう意味でしょうか? 参考URLにフレームについて詳しく書かれてるページ紹介しますので そのページをご覧になり、見本は左右のフレームですので 上下にアレンジすればいいかと思います。 その方法も詳しく書かれてますので。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/6602/frame.html