• 締切済み

以前の彼女と会う約束ができたが・・。

 先日質問したものです。 どうもありがとうございました。  去年分かれた彼女に、ラストチャンスのつもりで 日曜日に電話しました。そしたら、やはり 留守番電話になりとってもらえませんでした。  しかし、ちょっとたってから彼女のほうから 電話があり2時間ぐらい話しました。なんとか 今度の土曜日に会う約束はできました。自分が 「もう一度やり直したい」といったら、彼女は 「それはわからない。会ってみて、どう変わったのか 確かめないと無理」といわれました。  その後にメールアドレスを教えてもらい メールをするようになったのですが、以前のような メールの交換ができません。返事の時間が遅かったり 弾んだ会話ができません。  そして彼女に自分と別れた後の事をいろいろ聞きました。 今付き合っている人はいないそうですが、好きな人は いるそうです。好きな人がいると聞いたとき、悲しかった です。  今後、この彼女に対してどういった態度で接して いけばいいでしょうか。

みんなの回答

  • snuffy
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.3

恋愛は、追うと逃げられます。 PEAというホルモンがあって、恋愛でときめいている時に出ます。食事がのどに通らないほどドキドキした経験はありませんか?これはPEAのしわざです。 PEAの出る条件は ・外見もしくは内面が魅力的な人に出会ったとき ・ある程度緊張感のある関係 ・追う立場であるとき あなたに対してPEAが出なくなる場合は ・あなたに追われていると感じたとき ・あなた以外の人にPEAが出ているとき ・あなたに魅力を感じなくなった場合 ・緊張感がなくなった場合 元彼女さんは、あなたに対して残念ながらPEAは出ていないと思われます。PEAを出させるためのアドバイスとして、 ・メールを頻繁に出すことはやめる(お互いPEAが出ているときは、メールで頻繁に意思の疎通を図ることは非常に有効ですが、今の現状から考えて、一方通行な気がして逆効果です) ・つらいかもしれないけど、あなたからは「やり直そう」とは言わない。相当いい感じになったとき、初めてあなたのほうから言うことが有効になります。 ・逆に、あなたのほうから他に意中の人がいる(もしくは言い寄られている)ことを匂わす。これは、「とられるかもしれない」という緊張感を生み出します。しかし、元彼女さんが、あなたに対して全く興味がないなら、効果はありません。 追ったらダメです。追わせるように仕向けるのです。難しいですが。がんばってください。

alive2010
質問者

お礼

PEAというのは参考になりました。 打算的な恋愛はしたくないですが、 一応あたまのかたすみにおいておくことにします、 去年付き合っていたとき、彼女が 「始めてあったとき、ご飯がのどに通らなかった」と 言っていました。今思えば、懐かしいです。 回答ありがとうございました。

  • kazu_1009
  • ベストアンサー率11% (5/42)
回答No.2

自分の気持ちは伝えられたのですね。よかったじゃないですか!! 彼女が別の人を好きになっているのは仕方がないことでしょう。 時間も経ってますし、別れた原因もあなたの女性関係ですから。。。 あなたが彼女に気持ちを残している以上、 彼女とのお付き合いはこれ以上しない方がいいと思いますよ。 あなたにも彼女にも・・・ 今のようなお付き合いを続けているとどうしても想いが残ってしまうだろうし、 新しい出会いがあったとしてもそちらへ向けるとは思えませんから。 もし、あなたからメールしなければ関係が終わってしまうのであれば、 がんばってメールを止めてみませんか???

alive2010
質問者

お礼

確かに、俺がメールをしなければ、 終わりそうですね・・。 回答ありがとうございました。

  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.1

はじめまして。 つい最近恋人と別れた者です。 しかもかなりalive2010さんの彼女と似たことをしていました。 多分彼女は・・・嫌いじゃないんでしょうけど、戸惑ってしまってるんでしょう。 そしてそれは、気持ちを残されているという事実に。 多分彼女と前と同じようにやり直すことはできないと思いますよ。 つらいことを申し上げますが、切った方がいいと思います。 片方が気持ちを残し、片方が他の人にひかれたままでは、 どうにもなりようがないので・・・ どうしても彼女とつきあいだけでも続けたい、というならば、 もう彼女に対する、そういう恋情は断ち切る、それでしか方法はないと思います。

alive2010
質問者

お礼

自分は、付き合っているときは他に 心が映ります。そして、別れた後から 寂しくなってしまいもう一度会いたくなったり してしまいます。 以前と同じような関係にはなれそうに ないですね。確かに・・・。今、どうしようか 考えています。 彼女曰く、「いろいろひどいことされて、 いやな思い出しかない。」らしいです・・・。

関連するQ&A

  • 連絡する、と言った約束を守らない友人について

    例えば今日(日曜)の段階で2日前の金曜に、日曜に遊ぶ約束をしたとします。 その約束をした時に、日曜に会う時間とかは、明日(土曜)連絡してね!→分かった、と言う感じで終わっています。 ですが待てど暮らせど連絡は一向に来ません。 神経質かもしれませんが、例え忙しくても、 メールの一通や電話の一本位出来る時間はあるだろう、って思います。 私と出掛けたくないなら、その約束をしなければ良いのに…とも思います。 連絡の約束を守らない人の気持ちが、正直分かりません。 このまま当日になってしまった時、改めて自分から連絡すべきなんでしょうか? それとも連絡が無いから会わない方が良いんですか? ちなみに友人と言うのは元彼なんです。 別れて3ヶ月ですが、別れてからも普通に友人として仲良くし、ご飯に行ったり出掛けたりする仲です。 どうかご意見やアドバイスをお願いします。

  • 同棲の約束したその日に

    日曜日に彼女とアパートの申し込みを済ませました。 彼女は×2で一番目の旦那さんとの間に娘が居るのですが、部屋を申し込みした後に娘さんに会う約束をしていて私と別れました。 その夜メールをしても返事が来なくて何か不安が過ぎってバイト帰りに彼女の家に行ったら車が無く、電話も留守電になってたもので更に不安になり何回も電話を掛けました。(20回位) その夜は帰りましたが翌朝電話を掛けても留守電なので再度彼女の家へ行くと、メールで家に居ると返事が来たのと同時に彼女が車で帰宅してきまして、その場で話を聞くと、前の彼が別れてるのにも係わらず職場に来たり電話してきたりとしつこいので前彼の家に行って話をしてるうちに眠くなって朝になってしまったそうです。私は怒りの矛先を前彼にして前彼を許せないし殺してやりたい位だと言って別れたのですが、今日彼女から言われました。前日の電話は尋常じゃない、殺すとか言う人は恐くて一緒には居られないと。私の行動、言動は確かに尋常ではなかったと思います。私の行動、言動はやはり異常なのでしょうか?

  • デート約束

    30日にデートの約束があるんですが、その予定の詳細のため女性にメールしました。 ですが、曜日を間違えてメールしてしまい(土曜日なのに日曜日と)、後から気付いてメール し直しました。 これは頼りなく感じますか?うっかりミスをしたせいで何度もメールする羽目になり ドタキャンされるのではないか…と不安になってしまいます

  • クリスマスの日、彼と会う約束をしていていました。

    クリスマスの日、彼と会う約束をしていていました。 ですが、当日私の体調が悪かったので、待ち合わせ時間の3時間前に、 会うのを延期してほしいとメールをしました。 その後、1時間経っても、返信がないので、携帯に電話をしても留守番電話になってしまい、 待ち合わせ時間になっても、結局連絡はありませんでした。。 次の日の夜、ようやく彼からメールが来ましたが、 内容は、「いろいろなことが重なって、気持ちが下がってしまっていて、 しばらく会うのはやめたほうがいいと思ってる。 またタイミングが良い時に連絡をとろう」という内容でした。 「なにがあったの?」と私から聞いても、はっきりとした返答がありませんでした。 前にも同じようなことがあり、約束を延期した時も、 その数日後会ったとき、「あの時はショックだった」と彼は言っていました。 私的には、体調不良で約束を延期することはしょうがないことだと思っていましたが。。 思い返してみると、彼と会う度に、 「仕事がうまくいかない…」、 「こんな俺と付き合っていて、親御さんはなんか言わないの?」など、 ネガティブな発言が多く、 落ち込みやすい性格なのかなと思っていました。 会う度にそんなことを言うので、私は会う度に彼のことが心配でした。 今回のこともそうですが、会っていた頃は、私がホテルに行くことを一度だけ断った時も、 かなり不機嫌でした。 彼は私が今まで付き合った人の中で、一番自然体にいれる人で、 このまま終わりたくないのですが、 ネガティブな性格だけが将来心配です。 同じような経験された方とか、いらっしゃったら、悩みを共有したいです。 よろしくお願いいたします。

  • 約束ってなんでしょう?

    私は 来年の1月か2月にディズニーランドに行く約束をした人(27歳)と今連絡がとれません 2か月ほど前に約束をし 3週間前の電話でもそんな話をしました 仕事忙しい時期でしょ と言うと うーん、まぁ、そこはなんとかするよ と言ってくれていたのに 1週間前に電話すると 出なかったので また次の日(金)の夜10時過ぎに電話をしてみました そしたら 故意的に切られ すぐ折り返してくれましたが 歯切れの悪い感じで また、明日電話する と切られ 直感で彼女といた? と思いましたが 次の日も電話来ず 彼女の有無を確認したかったので 日曜に この前はごめんね 話したいことがあるんだけど、忙しくないときに電話くれる? と返信期待せず 送ったところ 12時近くに ごめんね、また電話するよ と 顔文字がかわいらしく入ったメールがきました が あれから4日がたち 連絡はありません。 私は彼女の有無 あの約束のこと 聞きたいことがあるのに聞けもしない こんなのあんまりです 去年も同じ時期に音信不通になりました 後でわかったのですが3か月だけ彼女がいたらしいです それから1年また彼女が出来たんでしょうが それならそうと何故教えてくれないのでしょうか? 別に付き合ってほしいとかは今の時点では求めていません(18なので)し 友達として接しているのに 彼とは2年以上友達でそれ以上になりかけたときもありました(キスのみ) とにかく今は彼と連絡がとりたいです 日曜日までは待とうと思っていますが それでも来ない場合 私から電話しようと思います 彼女がいることを彼の口から告げられるまでは 電話しようと思うのですが これはストーカー予備軍ですか もう しばらくは連絡とってはいけないのでしょうか? というか ディズニーランドの約束はどうなったんですか 一番教えてほしいところです 皆さんは どうでもいい人とディズニーランド2人で なんて約束しませんよね? それも私の好きなとこどこでもなんて 私はどうすればいんでしょう? この2、3か月ほぼ毎週電話してたのに ホントに突然連絡が取れなくなったんです

  • 約束

    ネットで知り合って、電話とメールを少しした女の子とクリスマス遊ぶ約束しました。 もしその子がバイトなかったらって話でです。 でも、「バイトはいってしまいましたか?」的なメールしても返してくれません。 電話してもでてくれません。(昨日1回、今日1回とか。留守電にはいれず切ってます) その子は、他に人に対しても、メルアド変えても教えずに「(自分を)酷いなって思うんですけど」とか言っていました。 「電話でれなくてすみません・・」とかも前にメールもらったけど。。 すっごくかわいい感じの子なんですが、どうしたらウザくなく、クリスマスに誘うことできますか? 反応無いのに、少しウザめなメール送ってしまったかもしれません。。

  • 当日のキャンセル

    日曜日に友達と約束をしていました。 当日の朝、待ち合わせ場所で1時間待っても友達が来ないので、携帯に連絡すると留守番電話になっていました。 すると折り返し電話があり、「昨夜急に体調が悪くなったので今日は行けない」との事でした。 友達が「どうしても日曜日に」って言うから、ほかの予定をキャンセルしてまで予定したのに・・。 それならそうとメールなり留守電なりで早めに連絡が欲しかったと腹立たしく思い、あまり心配できない私は心が狭いのでしょうか?

  • 遊ぶ約束?

    以前、合コンの後で・・・っていうので質問したものです。 合コンで知り合った人と2人で遊びに行く約束を先週の日曜日にしました。 でもその後から全然、メールもやらないしその遊びに行くのもいつにするかっていう具体的な話もなかったので、昨日どーするの?というメールを送りました。そしたらすぐに来週の日曜はどう?って来たので、忙しいの?って聞いたらどうして?と聞くのでなんとなく・・・と答えたら、思ってる事いっていいよというので、あんまり遊びにいくの乗り気じゃないでしょ?と聞くと、すぐに日程決めなくてごめん。今週は外出が出来なくて、来週は部の飲み会があるから、いつが良いか考えてたということでした。 それで終わった後で思ったのですがなんか失礼なことしたかなーっていう気になってしまって><ほんとは彼は行きたくないのかもしれないなって思ってしまうのですが・・・。なんか不安な気持ちになってしまいます。

  • 小1が友達と約束してきません。

     土・日は正直なところ予定を組んでいる場合もありますから、約束はして欲しくないなあと思って子供にも言ってあります。  気になっているのは平日の放課後の事です。  仲良しのお友達とも帰ってくるのですが、お互いに「今日遊ぼうぜ!!」というやりとりが未だにないようです。  帰ってくるのが3時なのでそれ以降(仮に宿題を済ませてからでも1時間半くらいなら)遊べるのですが、全く約束しません。  お友達のお母さんが夕飯の時間位まで働いていらっしゃるので、留守番をお約束されているのかもしれません。(以前、他の用で電話をしたときそれくらいの時間まで留守電になっていたので電話の連絡がとれませんでした)  他にも一緒にかえってくる班の子たちもいますが、仲良し同士のようなので(親さんたちも一緒に)放課後遊んでいるのを見かけます。  口出しせずに、このままそっと見守れば良いでしょうか?  ちょっとだけ心配になってきました。

  • 約束について

    2週間前にある女性と大学の飲み会で知り合いました(2人とも21歳) 雰囲気がいいなーと思ったのでアドレスを交換して、その日に 向こうの方からお礼?がきたので 後日「また遊びにいこー」と誘いました。 そして、それからメールを少しだけして2日前に 電話で「2人で行かない?」と勇気をだして言ってみたら、OK をもらえました。その後 今は2人とも1週間前からテスト中で今週の土曜日に終わるので、 土曜日にどっか飲みに行こう!ということになって。 また土曜日にメールで決めるかーと、適当にして電話をきりました。 しかし、よく考えたら、当日にメールって・・・・計画たてれないな・・・と思ったので、今日、明日あたりにメールで 時間だけ決めとかない?ってメールしたいのですが、 お互いテスト中でそういうメールをしても大丈夫なものでしょうか? 解答のほうよろしくお願いします。 もし誤字脱字なので、意味がわからない場合は指摘よろしくお願いします。 と思ったので、