• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マイコンピューターに「***(私の名前)のドキュメント」というフォルダが現れました。

マイコンピューターに「***(私の名前)のドキュメント」というフォルダが急に現れました。 これをどうにか削除したいのですが、 下手にいじるとマイドキュメントの中身も一緒に 消えてしまいそうで出来ません。 ちなみにマイドキュメントの中身と「***(私の名前)のドキュメント」は、まるっきり同じです。 ドキュメントのフォルダの削除の仕方を ご存知の方、教えてもらえないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • DC1394

削除はできません(削除すると必ずマイドキュメントの中身も消えます)が 隠すことならできます。 しかし、あまり簡単ではありませんし、多少の危険も伴うので どうしても…という場合以外はやめておいた方が無難です。

質問者からのお礼

ありがとうございました! ローカルディスクCの容量がかなり増えてきたので これが原因かと思ってしまったのです。 やはり危険が伴うのですね。 どうしても、というわけでは無いので このままにしておきます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • e0_0e_OK

これが普通ではないでしょうか。 「スタート」「マイドキユメント」で表示される内容と 「スタート」「マイコンピュータ」「***(私の名前)のドキュメント」で表示される内容は同じです。 また「Explore」では「マイドキユメント」と「***(私の名前)のドキュメント」の両方が表示されますが内容は全く同じものです。これはもともとは1つのものを表題を変えて表示しているだけですから、削除したら大変なことになります。(もっとも普通では削除できないと思います)

質問者からのお礼

これが普通の状態なんですね。 そんな事も知りませんでした;; どうにか容量を減らしたくて 素人考えで同じもの2つはいらないから 1つを消せれば…と思ってしまったのです。 回答ありがとうございました!

質問者からの補足

お二人共に20ポイントにしたかったのですが、 システム上無理そうなので 先に回答いただいた順にポイントつけさせていただきました。 お二人ともとても親切に回答してくださって ほんとにありがとうございます。