• ベストアンサー

プリンタが応答しないんです!

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.4

再度の補足要求で申し訳ありません。 1.プリンタの型名を教えてください。 2.ドキュメントが一切,印刷出来ないとは  何のソフトでも良いので印刷方法とエラー内容を補足して下さい。 3.印刷に使用するドライバとか,分からない項目が・・・。  解からなくても良いので何の項目が補足して下さい。 落ち着いて、がんばりましょう。

関連するQ&A

  • プリンターの文字化け

    プリンターが文字化けして上手く印刷できません。原因及び解決策を教えて下さい。 PC   =NECノートパソコン、バーサプロ プリンター=エプソンカラリオ760MC ケーブル =パラレルケーブル  今までやった事 (1)プリンター及びパソコンの電源再投入 (2)インターフェースのチェック (3)プリンタードライバーのアンインストール及び再インストール (4)パラレルケーブルの交換

  • プリンターから印刷できません。

    プリンターから印刷できなくなってしまいました。色々調べて最終的には、プリンターをアンインストールして再度インストールし直しました。それでも、”○○のドキュメントが○件保留状態です”と、なってしまうので、その保留状態のドキュメントを削除しようにも削除できず、再度印刷の指示を出すと”コマンドの処理中にエラーが発生しました。”と、なってしまいます。ただ、印刷できなくなった心当たりというのかどうか分かりませんが、他のユザーから、”コンピュター”を経て内蔵型Dドライブの中にある管理者のドキュメントを開き印刷しようとして以来からの様な気もします。何か印刷できなくなるような指示でも知らずのうちにやってしまったのでしょうか...。 パソコンはNECのバリュースターで、Windows Vista です。 プリンターはエプソンのPM-A840です。 よろしくお願いいたします。

  • なぜ?「削除中-プリンタへ送信」となる?

    OSはVista、プリンタはEPSON PX-640を使っています。 ワードの文書を印刷したいのですがプリンタが途中で止まってしまいます。印刷キューを開いて見ますと、ドキュメントの状態欄に「削除中-プリンタへ送信」と表示されています。どうしてこの表示が出るのかわかりません。 プリンタ→すべてのドキュメントの取り消し をチェックしてもこの表示は消えません。 プリンタの電源をONのままにしておいてパソコンを再起動させると、はじめに意図したワードの文書が印刷されます。 どうしたらスムースに印刷できるようになるのか教えてください。お願いします。

  • プリンターが応答しません

    EP-808ARをUSBで接続しました。接続完了のメッセージは表示されますが、テストページ印刷をクリックしてもプリンターは応答せず。 プリンターのプロパティ→基本的設定→インク残量表示無しになります。 ドライバーのアンインストール→インストールを何度か繰り返しましたが、状況変わらずです。どなたかアドバイスをお願いします。 windows10 64bit です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターソフトのインストールができません

    EPSONの古いプリンターPX-V630を使っています。 PCを買い替えた(NECのLAVIE、PC-LS150MSR)ので、プリンターソフトのインストールをしたいのですがうまくいきません。ケーブルの接続は問題ないと思うのですが認識しません。何が問題なのでしょうか。印刷したいものがあるので、できなくて困っています。よろしくお願いします。

  • プリンター(EPSON PM670c)を認識しない。

    プリンター(EPSON PM670c)の黒カートリッジの交換中に誤って、プリンター電源をOFFし、その後テスト印刷しようと試みましたが、 LPT:への書き込みエラー・・・ドキュメントを送信中にエラー発生。 PRINTERケーブルの接続と電源オンラインの確認要求がありました。 プリンターのスタートアップガイドに従い、アンインストールを行い、再度インストールを二回試みましたが、うまく認識しません。 現在のプリンターの状況はカラーカートリッジが赤ランプ・電源緑ランプとなっています。

  • パソコンからプリンタへ出力できない時があります

    ちょっと困っているのですが、パソコンで作成した文章や画像、ダウンロードしたものをつなげてあるプリンタで印刷しようとしてもできない時があります。その時は、パソコンの右下にプリンタのアイコンが出て、クリックすると「〇〇のドキュメント 保留中」と表示されます。そしてプリンタの電源はそのままに、パソコンを再起動させるとプリンタが動いて印刷されます。 このような事が結構起こります。何が原因でしょうか? パソコンはNECのLaVie、プリンタはEPSONです。

  • プリンターについて

    ネットの写真等をプリントしようとすると、印刷できなくなることが多いです。NECのVALUESTAR VN770/Vデスクトップを使っています。 プリンターはEPSONのEP-802を使っています。 ルーターはNTTで、無線ルーターはNECのWARPSTAR PA-WR4100Nを使っています。 USBケーブルを使うとできるのですが、無線でやるとできなくなることtが多いです。多いのが、プリンターの画面に印刷中です・・から 中止しました・・になってしまいます。 キューに○個のドキュメントやオフラインになっています等・・ その度にNECやEPSONに電話するのですが、すぐダメになってしまいます。 印刷するときにパソコンの画面上にでるインクの残量の色がでません。 無線にするとでないものなんですか? NECに電話するとEPSONに言ってくれと言われるし、EPSONに電話するとNECに言ってくれといわれNECに電話するとフレッツウイルスクリアがブロックしてるんじゃないかと言われウイルスクリアに電話するとそんなことありえないと言われます。 私は本当にパソコン初心者なので分からないのですが、コンピューターというのはこんなものなんですか? 詳しい方教えてください。

  • プリンタが応答しません!

    こんにちは。 お世話になります。 1ヶ月ほど前、OSをリカバリして今回、プリンタをインストールしたのですが、プリンタが応答してくれず、困っています。 リカバリする前までは、インストールも正常に行われ、問題なくプリンタを使用できていました。 ですが、今回の場合、ずっと赤いランプ(エラー表示)が点灯していて、印刷できません。 恐らく、私としては、エラー状態のプリンタをインストールしてしまったために、この様な状態になってしまったと思うのですが、どうなのでしょうか。 詳しい方、宜しくお願いします。 (↓こんな状態です) 例えば、適当なワード文章を印刷しようとする。 ↓ 「印刷ジョブを解しできませんでした。」 と表示される。 ↓ プリンタが応答することも無く、印刷が中止される。 といった感じです。 OS型式:FMVCE40U7 プリンタ:EPSON PM-730C

  • PCにプリンタケーブルをつなぐとプリンタが電源OFFになる

    PCにプリンタケーブルをつなぐとプリンタが電源OFFになるので困っています。 NECのPC(Windows XP)にエプソンの複合プリンタを使用し1年になります。今まで支障なく文書・写真印刷をしていたのに、昨夜写真をいつものように印刷しようとしたら、プリンタの電源が切れました。 印刷のタブを押したらいつもよりPCがガガガッといやな音がした気がします。その後、ケーブルをはずした時はプリンタがコピーとして使えますが、ケーブルをつけるとOFFになるようになってしまいました。 プリンタの再インストールをしている途中にも、電源切れました。 プリンタメーカーとWindowsには問い合わせましたが、わからず、NECは電話が混雑しつながりません。 よろしくお願いします。