• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アニメAIRからゲームAIR

  • 質問No.2248307
  • 閲覧数110
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (45/52)

最近アニメAIRが再放送されると聞いて絶賛されてるから見てみようと見てみたのですがいまいち話の内容もわからなかったし感動もあまりしませんでした。
で、アニメだと話の内容が薄くなったり(12話だったし)するのでゲームの方を買ってみようかと考えているのですがアニメを見た後にゲームの方をやっても楽しめるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (3/20)

ぜんぜん楽しめますよ。ゲームはすごくストーリーが作りこまれてとても感動的にできています。また「AIR」でしたらアニメ版よりも劇場版をおすすめします。また同じ原作会社で「Kanon」という作品も「AIR」と同様アニメ版がフジテレビで放映していましたけど、とても感動的ではありませんでした。(短い話数でしたのでこれが限界かと思いましたけど)これもゲームの方が感動てきでとてもやりがいがあります。ぜひやってみてください。10月から「Kanon」が放映されるがこちらもどうなるのかとても心配ですね。
お礼コメント
ratuki

お礼率 86% (45/52)

やはりゲームのほうが感動できそうですね
ありがとうございます!
投稿日時:2006/07/16 11:26

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (20/75)

大まかなストーリーはほぼ同じですが、アニメだとやはり観鈴のシナリオに重点をおいてあるようです。ゲームでは、佳乃や美凪のシナリオも、面白いです。それと、1000年前の話は、アニメだと結構割愛されていたりするので、アニメでは分かり辛くても、少しは分かりやすくなっていると思いますし、実際ゲームも2回くらいやってみるといろいろ分かる部分も多いので、アニメをみてからやっても楽しめると思います。
お礼コメント
ratuki

お礼率 86% (45/52)

回答ありがとうございます
割愛されてますかー;アニメを見てからでも楽しめるのならやっぱり買おうかと思います!
投稿日時:2006/07/01 10:20
  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (300/852)

TVは話数が限られていますから、どうしても端折る展開になってしまいますよね…

ゲームの方が多少はわかりやすいかと思いますよ。難解な作品ですが。
ちなみに、PS2・DC版では主人公・国崎往人の声優がアニメとは違います。ゲームでは緑川光さんが国崎を演じていて、「俺の人形劇で大いに笑ってくれ」と言っていますよ。
お礼コメント
ratuki

お礼率 86% (45/52)

回答がありがとうございます。
やはりゲームのほうがわかりやすいですか。声優さん違うんですか!
自分は一応PS2版を買おうと思っています
投稿日時:2006/07/01 10:16