• ベストアンサー

新聞の契約の際に受け取った金券で

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.4

それはY新聞の悪質な脅かしです。 契約の勧誘が激化していますから、いろいろと脅かしみたいなこともするのです。 下記の電話番号に電話をして、どういうことか確認しましょう。 朝日新聞社 03-3545-0131 読売新聞社 03-3242-1111 毎日新聞社 03-3545-0131 あるいは、最寄りの消費生活センター等に相談しましょう。 電話番号は、参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.ddart.co.jp/shouhisha/shouhisha.html
noname#1557
質問者

お礼

そうですね。消費生活センターがあることを忘れていました(汗) 電話で相談してみましたところ、やはり「AとY、どちらも違反ですね。Yの方がより違反しています。これは販売店側の問題であって、お客さん側は提訴に協力する義務はありません」とのことでした。 ホッとしました。 ご回答ありがとうございました。