• ベストアンサー

部屋で臨場感あり迫力ある低音音楽を聴きたいです。

最近音楽に興味を持ち、部屋で音楽を綺麗に聴きたいのですが、知識がありません。評判のBOSEの細長いスピーカーを発注しました。(七万円くらいのやつ)今持っているのがケンウッドで、機器のこととか分からないので電気屋さんに言うと、いいスピーカー持ってても、プレーヤーが悪いと出る音は決まってくるからもったいないよ、といわれました。 何十万とかするのは無理ですが、もし、手ごろな値段でBOSEのスピーカーにつなげるんなら、こうしたらいいよ、ってゆうのがあれば教えてくれませんか? 工業系はまったく何言ってるか・・ 低音がよく聞けて、臨場感あるように聞きたいのですが何から手をつけていいか分かりません。今ある、部品名と内容書いておきます。 BOSEの55WER(55WER-S) Acoustic Waveってやつで  ↓ http://www.bose.co.jp/home_audio/music_speakers/55wer.html あとはKENWOODのスピーカーはLS-K707ってやつで http://www.kenwood.com/j/products/home_audio/acoustic/ls_k707/ ↑に書いています。 あと、ともだちからCompanion®3 ってゆうやつをもらいました。 ↓ http://www.bose.co.jp/information/news/nr_2004081901.html できるだけ、上記のを使って、音楽を綺麗に低音がきいて、臨場感ある感じにしたいんですが、 いろいろ教えて欲しいのですが(本当に基礎から)^^、何十万とかはかけれませんが、 あんまり場所とらなくて、お金も出来るだけかけずに、臨場感ある感じの迫力ある音楽にしたいんです。頑張ってお金を貯めたのでどうせならプロの方に頼もうと思い、書き込みしました^ 良かったらいろいろいろ教えてください☆^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jazzkazz
  • ベストアンサー率37% (114/308)
回答No.2

音楽を聴く事に特化するなら、LS-K707やCompanion®3は不要です。55WERだけで良いと思います。 もし、映画を観たり、音楽DVDを観たりするのであればLS-K707は使用できるかと。。 55WERを鳴らす際に使用しているアンプやプレーヤは何をお使いでしょうか。構成が判らないとどれから手を付けて良いかの指示も出しづらいのでお願いします。

その他の回答 (1)

  • PrintScree
  • ベストアンサー率25% (538/2091)
回答No.1

この辺を読んで勉強してください。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/audio/

関連するQ&A

  • 臨場感を出すには、どうすべきでしょうか?

    国産車(スバル)のフロントスピーカーを交換しようと考え、調べていると5.1チャンネルにすると臨場感がでることを知りました。純正のカーナビを装着しているので、5.1チャンネルが可能か否か判りません。 そこで基本的なことをお尋ねしたいのですが、フロントスピーカー(ツイーター付き)に交換するだけでは、臨場感を期待することは無理でしょうか?サブウファーやセンタースピーカーを装着しないとだめでしょうか。 通常は運転席で、音楽(CDやDVD)を聞くことが多い状況です。以前、DVDを見ないなら5.1チャンネルは不必要な話を聞いたことがあります。 基本的な質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 臨場感あふれるサウンドにしたい

    自分の車を臨場感あふれるサウンドにしたいのですがどうしたらよいのでしょうか? 一度、友達のマジェスタに乗って音楽を聞いたら足に伝わってくる響きがとても純正のスピーカーとは思えませんでした 車はスイフトスポーツに乗っていますがどんなものを買ったらマジェスタと同じ位、臨場感あふれるサウンドに出来るのでしょうか?

  • 得意な音楽

    現在ONKYOの5.1chスピーカーを使用しています。前のスピーカーに比べ高音、低音どちらともよく出るのですが、メーカーによって得意な音楽や音というのはあるのでしょうか? ・ONKYO ・BOSE ・KENWOOD ・PIONEER ・AIWA ・JBL ・SONY など比較して頂けると有りがたいです。またその他に音が良いオーディオメーカー等も教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ポータブルプレーヤーの音をスピーカーから流したい

    http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=22622&KM=NW-A3000 ↑このタイプのHDDプレーヤーを持っているのですが、 http://www.bose.co.jp/home_audio/av_speakers/55wer.html ↑こういったスピーカーと接続して音を出したい場合はどうすればよいのでしょうか? こういうスピーカーにはヘッドフォンのジャックみたいなものも付いてないようですし…。 オーディオに関しては全くわからないので、詳しい説明をいただければありがたいです。

  • この組み合わせは可能でしょうか?

    私が所持しているスピーカーの低音が弱いのでサブウーファーを購入しようと思っています。 使用しているコンポと購入予定のサブウーファーです。 KENWOOD http://www.kenwood.co.jp/products/home_audio/acoustic/r_k700/index.html YAMAHA http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/subwoofers/yst-sw010__j/?mode=model この二つを繋げて音を出すことは可能でしょうか?

  • BOSE壁掛けスピーカーに合うアンプを教えて下さい♪

    全くわからないのです! アクオス45インチ液晶TVの横に下記のスピーカーを 壁掛けで縦に付けたいと思います。 アンプを買わないと駄目だと言う事は分かったのですが アンプも色々有り、何を買ったら良いか分かりません! 予算は5万以下で、オススメのアンプを教えて下さい http://www.bose.co.jp/home_audio/av_speakers/55wer.html

  • センタースピーカーの設置位置について

    センタースピーカーの設置位置について教えてください。 TV画面から何cm離したらよいのでしょうか? 素人的には離したほうが臨場感が増すような気がしてなりません。 (たぶん違うと思うけど) 部屋は12畳の40インチ液晶TV(100cm)しかない部屋です。 ラックは150cmあるのでTVの左右に25cmづつのスペースがあります。 TrueHDサラウンド等次世代サラウンドを楽しみます。 同じ予算でトールボーイタイプで離して設置か、Bシェルフタイプ(Bose33WER)で25cmの上にのせるか迷っています。 よろしくお願い致します。 http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/pro_sound/retail_stores/compact_speakers/33wer/33wer.jsp

  • 低音がやかましいPCスピーカーを・・・

    BOSEのM3というPC用スピーカーを利用しているのですが、 このスピーカー、中高音にくらべて低音がかなり強くて、 低音をたくさん使われている曲などでかなり違和感があるんです。 どうにかしてこの低音をやわらげる事ってできないでしょうか? サウンドカードのトーンコントロールで低音自体を減らす事はできますが、本当の意味での解決策にはなっていません・・・。

  • 低音の音割れについて。

    初歩的な質問かもしれませんが投稿させて下さい。 どなたか、質問に答えを頂けたら嬉しく思います。 現在iTunes、iPodを利用して音楽を聴いてます。 最近になってスピーカーを購入しまして、PCのスピーカーを卒業し、(口コミ等を参考に)BOSE M3と言うスピーカーを使うようになりました。 それで音がよくなると思っていたのですが、多少の音はよくなりましたが、低音やらで音割れが発生するのです。 よく聴く音楽はHIP HOPと言うこともあって低音に評判なBOSEを買ったはいいものの、そこで音割れしてたんじゃ話にならない、と思っております。 AAC128kbpsでエンコードしていたのですが(つい最近ビットレートについて知りまして、音は悪いなぁと思っていたのです)、これを上げてやれば音割れと言うものはなくなるものなのでしょうか? スピーカーが悪いとは思えないのでどなたか教えて頂けませんか? 又、一度128で入れた音を320やらに増やすことは可能ですか?(内心不可能とは分かっていますが・・・) 今一度入れなおしとなるわけですよね?

  • システムコンポの低音UP

    質問させてください。 システムコンポを購入したんですが、低音があまり良く鳴らなくて不満です。 フローリングに直接スピーカを置いているんですが、何か改善する方法は ありませんでしょうか? ウーハーの購入も考えてはいるんですが、他に方法は ありませんでしょうか? いちおう内蔵の音質調整機能で低音UPしています。 http://www.kenwood.com/j/products/home_audio/digital_avino/sj_9cdr/index.html

専門家に質問してみよう