• ベストアンサー

デートの帰り・・・

こんにちは。いつもお世話になっています。 男です。 バイト先の女の子と、今度食事に行くことになりました。 今回で2人きりで行くのは2回目です。 今回、雰囲気がよければ告白しようと思っているのですが、もし告白しなかった場合(タイミング的にできなかった場合)、帰りは送っていくべきですか?ちなみに2人ともチャリだと思いますが、現時点でその子の家の正確な場所は知りません(大体の場所は教えてくれたので知っていますが・・)。特に女性の心理として、まだ正確に付き合っていない人にそういうことをされるとどう感じますか? 帰り道は途中まで一緒とはいえ、かなり遠回りになるような状況です。 どうでしょうか? とくに女性の人の意見をお待ちしています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoppe
  • ベストアンサー率37% (77/203)
回答No.2

 男ですみません、一言アドバイスを。 送っていくことになった場合、彼女が『家まで送ってくれる?』と言わない限りcoach0305さんは『家の近くまで送ります』と言うのを忘れずにね。 やっぱり家までついてこられるのは嫌だと思う女の子は多いと思いますよ。 ニックネームからcoach0305さんはもうすぐ誕生日かな? もしそうなら素敵な誕生日になるといいですね^^

coach0305
質問者

お礼

naoppeさん、ありがとうございました。 近くまで、がポイントですね。 あとは、彼女が「ここでいいよ」というところまで送っていこうと思いました。

その他の回答 (5)

  • ottsu
  • ベストアンサー率26% (50/188)
回答No.6

まず感情的な面を抜きにしても、送るべきです、彼女が希望するところまで。 今の世の中、何があるかわからないですから。 感情的な面でですが、送らせて、と言われて。 それがよっぽど「嫌いな」男性じゃない限りは、嬉しいですよ。 女性の性格によっては、それがきっかけで好意を抱くこともあるかも。 告白がどうとかおいておいても、彼女の事を好きで、心配する気持ちがあるなら・・・ どうするかは一目瞭然ですよね!

coach0305
質問者

お礼

ottsuさん、ありがとうございました。 よっぽど嫌いじゃないかぎり嬉しいってことですね。 朝早く、回答本当にありがとうございました

  • miho_hana
  • ベストアンサー率19% (16/83)
回答No.5

絶対送るべきですよー。デートしたのに「送らせて」の一言がないと、さみしくなると思います。もし「いいよ、遠回りになるんだし」って言われても、「遠回りでもいいよ」って言うべきです。遠慮はしても、うれしいものです。 本当に送って欲しくなさそうなら、送らなくてもいいと思いますが、付き合ってないからこそ、そういう意思表示は重要ですよ。 少しくらい男の人は強引な方が、女の子はグラッとくると思います。がんばってくださいね!

coach0305
質問者

お礼

miho_hanaさん、ありがとうございました。 確かに、デートするのをOKしてくれて、帰るときに「送らせて」といって嫌われるってことないですよね。

  • blue145
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.4

こんばんは。 女として「送ってあげるよ」と言われると正直嬉しい気持ちにはなります。 ただ、あなたに対する気持ちとは関係なく嫌な場合もあります。(親に会いたくない等) 以前私もそんな気持ちから断ったのですが無理やり?送ってくれ家までの道程家族に会わないかとヒヤヒヤしながら帰った事があります。^_^; なので、「送るよ」と言った後、彼女が渋るような動作を見せたらしつこくは言わずに「気をつけてね」などの台詞で別れて帰った後「無事につきましたか?」メールでも送ったらどうでしょう? もちろんデートの感想なども含めて。 ただの遠慮の場合断られても、送った方がいい場合もありますが。 そこを見極めるのはちょっと難しいかなぁ・・・。 なんだか、余計混乱させるような内容でしかも長々とごめんなさい。 幸せになれるといいですね。

coach0305
質問者

お礼

blue145さん、ありがとうございました。 家族に会わないかですか、確かにその子はそういうこと気にするほうかもしれません。気をつけないと、と思いました。とりあえず「近くまで送るよ」がベストですね。 あまりしつこくしないように、気をつけようと思いました。

回答No.3

送ってあげた方が良いでしょうね。 既にお家がどのあたりか教えてもらってるのなら、とことん警戒されてるって事はなさそうだし。 でも雰囲気的にまだ先方が気を許してくれてないな~、と感じたら『送ろうか?』って自分から聞いてみて、YES NOは彼女に任せたらどうでしょ?? デートの相手に問題が無くても、親御さんや近所の目がうるさくて気にする人もいます。 その場合、家のちょっと手前まで送ってあげるのが良いです。

coach0305
質問者

お礼

pingapinagaさん、いつもありがとうございます。 両親の目、彼女たぶん気にする方だと思います。 とりあえず、近くまで送るよ、で行こうと思いました。

  • q-_-p
  • ベストアンサー率19% (82/422)
回答No.1

デートが夜なら、たとえ遠回りでも送ってあげた方がいいんじゃないですか? 正確に付き合ってなくてもデート出来るぐらいの仲なら送ってもらって悪い気はしませんよ。 送ってる途中で告白するタイミングがあるかもしれないし… ちなみに、私は正確には付き合ってないけど、デートしたときに、彼の家とは反対方向だったから1人で帰るつもりだったのに「夜1人じゃ危ないから」と自宅の前まで送ってくれました。(徒歩で) まだ未成年だったので(彼は大人)そうせざるを得なかったのかもしれないけど、私のことをちゃんと心配してくれる人なんだなぁって思いましたよ。

coach0305
質問者

お礼

q-_-pさん、ありがとうございました。 やっぱり心配する気持ちって大切ですよね。

関連するQ&A

  • 告白する前にデートは必要?

    こんにちは。 バイト先に好きな女性が居ます。 1年ほど同じバイト先です。 その女性は私のことを大好きだと同僚にも漏らしているようです。 そんなことを聞いたら帰り道一緒になった時にこちらから好きだと言ってしまいそうです。 やはり映画にでも誘ってからのほうがいいですか? 女性の心理としては帰り道で好きだと漏らされたりするのは気分が悪いですか? よろしくおねがいします。

  • デートの誘い方

    今日好きな人といろんな人で、遊びに行っきました。 昨日の夜は明日ぜってー告るって考えてたのに、今日帰り道好きな人と帰って、タイミングもたくさんあったのに告白できませんでした>_< なので、今度二人っきりでデートに誘いたいのですが、どうやって誘えばいいでしょうか? 好きな人は学校にいるとき、いっつも誰かといるので、話しかけるタイミングがありません。 どうして誘えばいいでしょうか? ちなみに僕はケータイを持ってませんので、メールでは誘えません。

  • 付き合ってもいないのに飲んだ帰りに手をつないで帰る

    男性です。 女性に質問です。 2人で女性と飲みに行って、帰り道に私が『手をつなごうよ』と言ったらサッと手を差し伸べてくれて、ずっと手をつないで帰りました。 ちなみに私はその女性が好きです。 飲んでる時に軽く気持ちは伝えました。 多少酔っていたとしても付き合ってもいない男性と手をつないでいる時の女性の心理ってどういう心理でしょうか? 女性の方、ご回答を宜しくお願い致します。

  • 告白のタイミング=デートの回数?

    告白のタイミングは雰囲気ってことは知っています。 また会って2週間で告白は早すぎるなどもよく聞きます。 週3回ぐらい会っている女性がいます、毎回二人で私から誘っています。 食事、お茶などです。ありがとうメールも帰りにきます。 メールは全く続かず、面白くもありません。 実際会ってる時は話も続き、楽しく話せています。 ですが、まだ知り合ってから2週間です。 この場合、告白のタイミングはいつぐらいになるのでしょうか? あまり遊びすぎると友達関係になってしまうなど、早すぎるのも良くないことも知っています。 恋愛経験はあります。

  • ズタズタデート。

    昨日好きな人(結構なかはいい)と2人で初めて食事に行きました。 その帰りに告白したのですが、その告白を意識しすぎて食事の最中緊張の嵐で 何喋っているかわからなくなるぐらいでした。 とにかく告白はしないとと思って気持ちは伝えたのですが・・・ 答えはまた今度でいいと言いました。 最悪でも答えは欲しいのですが、どうでしょうか? 女性の皆さんなら、付き合う気がない場合答えはかえしますか?

  • 花火 デート 告白

    気になっている異性(女性)と 浴衣で花火デートに行くのですが そこで告白しようと考えています どのような場所で、タイミングで告白したら女性は嬉しいですか? 「付き合ってないのに2人で浴衣で花火」 ということに ある程度好意がないと行かないんじゃないかと勝手に自分は思っているので 告白のチャンスかと思い考えています ちなみに今までは6回ご飯なりお出掛けなり行き 3回目で告白し「もう少し知ってから」と言われました もう そろそろ 花火もあるし良いタイミングなのかなと思っています 皆さんならどう思われますか?

  • 告白とデートの前後について。

    告白とデートの前後について。 23歳男です。バイト先にいる3つ年下の女性を好きになりました。 ある女友達から、「何回か食事しただけで告白したらあかんで。少なくとも10回くらいデートして、出来れば夜景の見える高層ビルの展望室なんかへ行ってから告白しないと、告白された方はビックリするから必ず拒絶されるで」と言われました。 しかし、付き合っていない女性をどんどんデート(食事以外の、公園とか水族館とか夜景とか)に誘うというのも不自然な気がしますし、女性に警戒されて敬遠されたら本末転倒じゃないかとも思います。 元カノの時は告白する前にかなりあちこち行ったのですが、今回の人はそういうの(きちんと気持ちを伝える前に関係を深めること)を警戒しそうな気もします。 だから、食事しながら「どこに魅力を感じてるのか」を話して、タイミングを見計らって告白してもいいかなーって思ってます。 皆さんはどう思いますか? 告白する前にあちこちデートするのは変ですか? 逆に、デートする前に(食事だけで)告白するのは良くないと思いますか?? 皆さんの経験をお伺いしたいです。

  • 自己責任で帰り・・・?

    こんにちは! これってどういう意味だったのかなーー? 昨日飲み会があって、ビール2杯だけ飲んだのですが 帰り道 フラフラ~として階段から落ちそうになったんです 以前 骨折したことがあり私は、反射的に大きな声で「キャー」と声をだしてしまいました(恥ずかしいくらい・・・) 他に同僚がいたのですが しばらくは 知らない顔をして歩いていたその友達は ここで最後という場所(同じ帰り道として)に来たら 耳元で「自己責任で気をつけてかえりや」と言いました 私は「はい」と答えたのですが・・・・ 自己責任?ここからは1人なので他に迷惑をかける他人はいないんですけど・・・ どういう意味?って思ってました 以前2人だけで飲みの機会があったとき 自宅まで送ってくれたことがあったのですが・・・ 「同僚がいるので送っていくわけには行かないから 心配だけど1人で気をつけてかえりや・・・」という様な意味合いの自己責任って言葉だったんだろうか? どういう意味だと思いますか?

  • 3回目のデートで告白したいです

    20代女性です。 私は今好きな人がいて、その人に勇気を出して告白しようと思っています。 彼とは職場で知り合いましたが仕事は直接関係ありません。 仲間うちで飲み会をしたり、遊びに行ったりするうちに好きになり、これまで2回二人で会いました。 お互いお酒が好きなので、1回目は居酒屋で飲み、2回目はオリンピックを観ながらスポーツ居酒屋で飲みました。 次のデートは自分から誘い、告白したいと思っています。 でも自分から告白をしたり誘ったりするのが初めてなのでどうしていいかわからず… もしよければアドバイスをください。 (1)3回目のデートの場所…どこに誘うのがいいでしょうか? (2)告白のタイミングはいつがいいでしょうか? 映画や花火など考えましたが、決めかねています。 彼のことを本気で好きなのできちんと向き合って自分の気持ちを伝えたいです。もしみなさんだったらどうするか、ぜひ教えてください!

  • 告白したいのですが悩んでます

    告白したいのですが悩んでます 大学生で男子です 好きな人がいます 今度ご飯を一緒に食べに行きます 告白したいのですがタイミングがわからず、またその日行く飲食店の近くにいい告白場所がありません そして好きな子はいつも帰宅が早く、ご飯を食べたらその子をバス停まで送って終わりです 今の時代、静かな場所で二人きりになるのは難しいです その場合完全な二人きりの状態でないときに告白してもよろしいのでしょうか? またその子はさりげなく告白されるほうがうれしいらしいのですが私にはさりげなくがどうしたらいいのかわかりませんゆえにストレートに「好きです」と言おうと思ってるんですがそれじゃやっぱりうれしくないでしょうか? またタイミングをどう切り出したらいいか分かりません。どのようなタイミングでいうのか、どのようにそのようなタイミングをつくるのか教えてください 特に女性の方お願いいたします 男性の方もよろしければお願いいたします 具体的にアドバイスしていただけたらうれしいです 本当によろしくお願いいたします