• ベストアンサー

一人で暮らすのにあるとイイもの。

一人で暮らすのにあるとイイものって何かありますか? これはぜひぜひ持ってっとけい!っていうようなもの・・・。 調味料、電化製品、調理器具などなど。 ゲームとかテレビとかパソコンとかの娯楽的器具以外でお願いいたします。。

noname#3085
noname#3085

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

自転車  何かとお金が掛かるので少しでも残すため 洗濯機:乾燥機  女性の場合外に干せ無い為(女性と決め付けている(笑) 電話:携帯 目覚まし  電気式のやつでだんだん音が大きくなるもの フライパン:中華鍋  何でも料理できる 冷蔵庫:冷凍庫の大きいもの  残った食品、冷凍食品等の為 以上、思いつくものを書きました。 当たり前過ぎてゴメンナサイ

noname#3085
質問者

お礼

φ(.. )メモメモ 自転車、洗濯機、乾燥機、電話系統、鍋系統、冷蔵庫と♪ 沢山ご回答いただきありがとうございます♪ ホント助かります^^

その他の回答 (15)

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.6

有って良かったと思うもの、ヘッドホンです。隣との壁が薄かったので 夜テレビを見る時に気を使って小さい音にしていたのですが、あまり 聞こえずヘッドホンを買いました。 直接耳にあてなくても、ヘッドホンを置いてそこからもれる音を 聞きながらテレビを見ると、自分には結構良く聞こえるのですが 周りにはあまり音が漏れないです。 この状態で2人でテレビを見たりしたことも有りますが、 2人でも大丈夫でした。 無くて困ったもの、米びつに虫がわかないように鷹の爪や そのたぐいの商品。

noname#3085
質問者

お礼

ラジカセだけ持っていく予定なのでヘッドホンは要り様ですね^^ (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- 米びつの虫退治は必要ですね♪ あと、ゴキブリが湧かないことを祈るのみ^^; ご回答ありがとうございました。

  • odd-art
  • ベストアンサー率9% (31/325)
回答No.5

 包丁、ポット、炊飯器、鍋(中華鍋の小さいのが良い、何でも使えます)は、自炊には必要でしょう。  まな板は、牛乳等のパックで代用できます。  矢倉ごたつは、テーブル代わりになり、年中使えます。  布団、出来れば、2組欲しいです。  誰かが泊まりに来ても、同じ布団で一緒に寝ないで済みます。  靴箱、設置されていない所もあり、玄関に靴が散らかっているのは、感心しません。汚れる元でしょう。  あとは、あればいいのが、洗濯機でしょう。コインランドリーが近くにあれば、いいのですが、ないと汚れ放題でしょう。  如何でしょうか?

noname#3085
質問者

お礼

そうそう!包丁も買わねば! まな板もだぁ~^^ φ(.. )メモメモ包丁まな板。 おお!中華鍋またまた大人気♪ コタツは狭い部屋なので無理っぽいかもです(^^;) ご回答ありがとうございます♪

  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.4

どのような一人暮らしによるかなんですけれど・・・ そうですねえ。 中華鍋ですかね。 いろいろ考えたんですけど・・・ 中華鍋はあると便利。チャーハン、野菜炒め、なんでもできます。 いざとなればカレーもできます。 あ、あと「タコ足延長コード」 正直言ってコンセントは足りない場合がほとんどですから。 テレビ・コンポ・パソコン・ストーブまたはエアコン・そして携帯電話充電、 なんてしてると足りません!なので必要です。 楽しい一人暮らしを!

noname#3085
質問者

お礼

おお♪ 中華鍋人気ですね! φ(.. )メモメモ中華鍋と。 タコ足!これも盲点です^^ 延長コードもナカナカ必要そうですね♪ ご回答ありがとうございます。助かります。

  • chubo
  • ベストアンサー率36% (41/112)
回答No.3

「救急箱」 あるとイイものっていうよりは、 私が実際用意していなくて困ってしまったものです。 包丁で怪我しちゃったけど救急車を呼ぶほどでもなく、 しょうがないから血のにじんだタオルを手に巻いて ドラッグストアに行ったのはとってもマヌケでした。

noname#3085
質問者

お礼

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- これは盲点でした^^ ケガした時用に軟膏とか絆創膏とか買っとかにゃなりませんね^^ ご回答ありがとうございます。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

友達の家に行って感心したもの。 袋状の容器に残った素材、料理、調味料等に空気が入らないよう、洗濯バサミのようなものではさむヤツ。 (名前は不明^^;) 一人だとどうしても残りがちで、これは必需品じゃないでしょうか。 友達は「100円ショップで売ってるよ」だそうです。 ちなみに友達は、料理以外にもポテトチップスやお菓子の袋にも転用してるみたいです。

noname#3085
質問者

お礼

密閉するマシーンみたいなヤツの事かなぁ~?? φ(.. )メモメモ 密閉マシーンと♪ 100円ショップにあるんですね~!w(゜o゜)w 買いに走らなくちゃ! ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一人でできるパソコンゲーム

    オンラインゲームみたいなネット上の誰かと関わってやるゲームではなく、 テレビゲームのような一人でできる無料のパソコンのゲームでおすすめ教えてください。 RPGがいいですが、それ以外でもオススメあったら教えてください。

  • じゃがいもをこの条件でおやつとして調理したい

     じゃがいもを貰えることが多いので、助かるのですが、いい調理法が見つかりません  これまでは、マヨネーズ味のポテトチップスを揚げて作っていましたが、油が一気になくなるのでやめたいです。  ジャガイモの調理法はいろいろあると思うのですが、  私は料理をしないので、調味料も調理器具も乏しく、電子レンジすらありません。  ディープパンしか調理器具がない状態で作れて、  調味料も塩と醤油が中心で、なるべく調味料も増やしたくないです  これらの条件で簡単にシンプルなジャガイモ料理はないでしょうか?

  • 一人用の調理器具を安く買いたいです。

    今日、吉祥寺か新宿で調理器具を買おうと思ってます。 フライパンなど、安く買えるところを教えて頂きたいです。 また、一人用の調理器具でオススメのものがあれば、 そちらも知りたいです。 今家にあるフライパンや鍋が大きいため、 正直使いづらく不便に思っています。 今のところ、ホーロー鍋とパスタ用のフライパンは購入しようかと思っています。 料理はそこそこなので、専門的なものは必要ないので、 「これがあれば便利!」ってものがあれば、教えて欲しいです。 宜しくお願いします!

  • 一人でできる娯楽ってありますか

    一人でできる娯楽ってどういうものがありますでしょうか? 私は34歳、男性です。 車は乗らず、酒・たばこ・ギャンブルも一切やらずこれといった趣味もないです。友人もほとんどいなく休みの日は一人で過ごすことが多くいつも喫茶店で本を読むかゲームセンタに行っています。 何かよい一人で楽しめることがあれば是非教えて下さい。

  • 一人で楽しむには

    正月暇でどこか一人旅でも行こうかと思いましたが、 遺跡や城グルメや買い物温泉に興味のない人間が日本国内で楽しむ 一人旅って可能なのでしょうか? いったいどんなことをして楽しめるのでしょうか? 一人旅を楽しむ方はいったいどんなことをして楽しんでいるのでしょうか? また旅に限らず普段の週末において、一人で楽しむにはテレビゲーム や映画以外でどんなことが考えられるのでしょうか? よろしくお願いします。 ヒントをください・

  • 簡単でおいしいスープ・デザート

    持ち寄りのパーティーがあります。スープかデザートを持っていこうと思うのですが、使える調理器具がお鍋と電子レンジしかありません。。そして、調味料もあまり持ってないんです。。 こんな状況でも簡単に作れて、美味しく頂けるものがあったら教えてください。お願いします。

  • 簡単ダイエット料理を教えて下さい!

    料理素人(インスタントや、うちの○飯シリーズに頼りがち‥)で食べるの大好き! そんな人でも簡単に安く美味しく作れるダイエットや健康に良い料理レシピを教えて下さい。 旦那さんがいるので、出来れば食べ応えがある料理だと尚嬉しいです! あと、調味料や調理器具は何処の家庭にもある物だけとか、そういうのでお願いしたいです! レシピ以外にも、オススメの書籍等あれば教えて下さい!

  • 100食分の中華丼を作ることになりましたが、材料の分量、調理方が分から

    100食分の中華丼を作ることになりましたが、材料の分量、調理方が分からないので教えて欲しいです。 1.調理器具は、大鍋(20リットル用)大きなフライパンのみです。 2.調味料等も何も無いので、ゼロから材料の買出しになるので 材料のアドバイスもお願いします。 3.作る手順、レシピ等も教えて頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 夢中になれるもの

    テレビゲームやパソコン以外で 一人でも夢中になって何かに取り組めるものってありますか?それは何か教えてください

  • 1人ブラブラ

    来月上旬、土日で東京へ行きます。 日曜日の午後から暇なので秋葉原~上野~合羽橋~浅草あたりを1人でブラブラしたいのですが、4~5時間程度で可能でしょうか? 東京国立博物館で芸術を堪能したいとか、合羽橋で調理器具の買い物したいとか、アメ横や浅草を散策したいとか、寄席を見たいとか、スカイツリーにのぼりたいとか、もんじゃやどじょうみたいな名物を食べたいとか、色々したい事はあるのですが…。

専門家に質問してみよう