• ベストアンサー

一人で暮らすのにあるとイイもの。

一人で暮らすのにあるとイイものって何かありますか? これはぜひぜひ持ってっとけい!っていうようなもの・・・。 調味料、電化製品、調理器具などなど。 ゲームとかテレビとかパソコンとかの娯楽的器具以外でお願いいたします。。

noname#3085
noname#3085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

自転車  何かとお金が掛かるので少しでも残すため 洗濯機:乾燥機  女性の場合外に干せ無い為(女性と決め付けている(笑) 電話:携帯 目覚まし  電気式のやつでだんだん音が大きくなるもの フライパン:中華鍋  何でも料理できる 冷蔵庫:冷凍庫の大きいもの  残った食品、冷凍食品等の為 以上、思いつくものを書きました。 当たり前過ぎてゴメンナサイ

noname#3085
質問者

お礼

φ(.. )メモメモ 自転車、洗濯機、乾燥機、電話系統、鍋系統、冷蔵庫と♪ 沢山ご回答いただきありがとうございます♪ ホント助かります^^

その他の回答 (15)

• taranko
回答No.6

有って良かったと思うもの、ヘッドホンです。隣との壁が薄かったので 夜テレビを見る時に気を使って小さい音にしていたのですが、あまり 聞こえずヘッドホンを買いました。 直接耳にあてなくても、ヘッドホンを置いてそこからもれる音を 聞きながらテレビを見ると、自分には結構良く聞こえるのですが 周りにはあまり音が漏れないです。 この状態で2人でテレビを見たりしたことも有りますが、 2人でも大丈夫でした。 無くて困ったもの、米びつに虫がわかないように鷹の爪や そのたぐいの商品。

noname#3085
質問者

お礼

ラジカセだけ持っていく予定なのでヘッドホンは要り様ですね^^ (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- 米びつの虫退治は必要ですね♪ あと、ゴキブリが湧かないことを祈るのみ^^; ご回答ありがとうございました。

• odd-art
回答No.5

包丁、ポット、炊飯器、鍋(中華鍋の小さいのが良い、何でも使えます)は、自炊には必要でしょう。  まな板は、牛乳等のパックで代用できます。  矢倉ごたつは、テーブル代わりになり、年中使えます。  布団、出来れば、2組欲しいです。  誰かが泊まりに来ても、同じ布団で一緒に寝ないで済みます。  靴箱、設置されていない所もあり、玄関に靴が散らかっているのは、感心しません。汚れる元でしょう。  あとは、あればいいのが、洗濯機でしょう。コインランドリーが近くにあれば、いいのですが、ないと汚れ放題でしょう。  如何でしょうか?

noname#3085
質問者

お礼

そうそう!包丁も買わねば! まな板もだぁ~^^ φ(.. )メモメモ包丁まな板。 おお!中華鍋またまた大人気♪ コタツは狭い部屋なので無理っぽいかもです(^^;) ご回答ありがとうございます♪

• kerebera
回答No.4

どのような一人暮らしによるかなんですけれど・・・ そうですねえ。 中華鍋ですかね。 いろいろ考えたんですけど・・・ 中華鍋はあると便利。チャーハン、野菜炒め、なんでもできます。 いざとなればカレーもできます。 あ、あと「タコ足延長コード」 正直言ってコンセントは足りない場合がほとんどですから。 テレビ・コンポ・パソコン・ストーブまたはエアコン・そして携帯電話充電、 なんてしてると足りません!なので必要です。 楽しい一人暮らしを!

noname#3085
質問者

お礼

おお♪ 中華鍋人気ですね! φ(.. )メモメモ中華鍋と。 タコ足!これも盲点です^^ 延長コードもナカナカ必要そうですね♪ ご回答ありがとうございます。助かります。

• chubo
回答No.3

「救急箱」 あるとイイものっていうよりは、 私が実際用意していなくて困ってしまったものです。 包丁で怪我しちゃったけど救急車を呼ぶほどでもなく、 しょうがないから血のにじんだタオルを手に巻いて ドラッグストアに行ったのはとってもマヌケでした。

noname#3085
質問者

お礼

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- これは盲点でした^^ ケガした時用に軟膏とか絆創膏とか買っとかにゃなりませんね^^ ご回答ありがとうございます。

• sydneyh
回答No.2

友達の家に行って感心したもの。 袋状の容器に残った素材、料理、調味料等に空気が入らないよう、洗濯バサミのようなものではさむヤツ。 (名前は不明^^;) 一人だとどうしても残りがちで、これは必需品じゃないでしょうか。 友達は「100円ショップで売ってるよ」だそうです。 ちなみに友達は、料理以外にもポテトチップスやお菓子の袋にも転用してるみたいです。

noname#3085
質問者

お礼

密閉するマシーンみたいなヤツの事かなぁ~?? φ(.. )メモメモ 密閉マシーンと♪ 100円ショップにあるんですね~!w(゜o゜)w 買いに走らなくちゃ! ご回答ありがとうございます。