• ベストアンサー

腹筋と腕立のやり方

腹筋や腕立を20回ずつ5セット計100回やる場合と、50回ずつ2セットで100回やる場合とでは、効果が違ってくるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omi3
回答No.1

有酸素運動と無酸素運動とがあって、 20回ずつ5セット計100回やる場合と、 50回ずつ2セットで100回 とはそれに当たります。 脂肪の燃焼させるか、 ボディビルの筋肉をつけるか、 の差になります。

kanimiso70
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 これからも、20回ずつ5セットで脂肪を燃やしたいと思います。