• ベストアンサー

エクセルのグラフで突出したデータを分割表示できますか?

エクセルで棒グラフを描いていますが、1つだけ突出したデータがある場合、他のデータが小さくなってしまいますよね。 そこで、よく使われるのが、長いグラフの途中を波線などで分割して、目盛も分割して、小さいデータを大きく見せますけど、エクセルで同じような事は可能でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.1

EXCELには残念ながらそのような機能はありません。 1本だけ突出して見づらい場合には1つの方法として Y軸を選択して右クリックで軸の書式設定を出し目盛タブの 対数目盛を表示するにチェックを付けてはどうでしょうか。

GUNDAM-OS9
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 そうですね、その方法も候補としておきます。 いま、試行錯誤で、図形オブジェクトに変換して細工しようとしています、(^^;)