• ベストアンサー

排卵日出血ってなんですか?

友人が、排卵日近くに出血があるというのですが、これは病気なのですか?また、これは不妊の原因になりうるのでしょうか? ご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chobi9911
回答No.1

排卵出血自体は病気ではありませんよ。 不妊の原因にもならないでしょう。 出血がある人、ない人それぞれ個人差があります。 ただ量などがわかりませんが、排卵出血だと思っていたものが そうではなくてポリープだったりなどの病気の可能性もあります。