• ベストアンサー

時間が経たないとパソコンが起動しないのですが原因は?

rakia2の回答

• ベストアンサー
  • rakia2
回答No.3

・オーバークロック設定とかしていませんか? ・私も同じく電源容量不足と考えます。 ・リセット後、BIOSのデフォルト設定を読み込んでみましたか? ・SCSI機器は入ってますか?、モノによってはSCSIのMOドライブを入れている場合、MOにDISKが入っていないと延々待たされる機種も存在します。(うちの会社にある馬鹿マシン) ・ブートドライブの順位をHDD/FDD/CDの順に設定してみましたか?。 ・BIOSのウイルスチェックがONになっていませんか?