• ベストアンサー

CoCo壱のカレーのトビ辛について

このカテゴリーで良いのか不安ですが・・ 辛くすると数十円とはいえ高くなるので、つい、テーブルにおいてあるスパイスをかけていますが、はじめから辛くした場合と値段に見合った違いはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

はじめから辛くした場合はカレー全体が満遍なく辛くなります。 スパイスの場合は、ところどころ辛くない場所がありますね。 後、スパイスで調整できるのは、せいぜい2段階位ではないでしょうか? それ以上は粉っぽくなっておいしくないと思います。

hiroshi0405
質問者

お礼

なるほど! どうもありがとうございます。大変納得しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

いちどちゃんとしたインド料理店で本当の辛いカレーをたべてみてください。 CoCoのカレーをいくら辛くしても、ぜんぜん違いますよ。

hiroshi0405
質問者

補足

いや、そういうことを聞いている訳ではないのですが・・

関連するQ&A

  • CoCo壱番屋のとび辛スパイスについて教えて下さい

    CoCo壱番屋のとび辛スパイスについて教えて下さい。 以前どこかで聞いたのですが、有料で1辛カレーを頼むのと、 普通辛さのカレーを頼んで自分でテーブルにある無料のとび辛スパイスを入れるのは 同じものだと聞きました。 これって正しいでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。

  • ココイチの10辛カレー

    辛い食べ物が好きなんで、ココイチの10辛のカレーを食べたいと思っているのですが。 ココイチのHPに「過去に5辛を全て食べた方に限らせていただきます。」と書かれているのです。 一回も行った事なく、5辛も食べた事ないのですが。 いきなり10辛に挑戦って、できるんでしょうか? それとも5辛を食べたなどの、証明するものなどがあるんでしょうか? 食べた事ある方、回答お願いします。

  • カレーショップ、ココイチについて

    カレー屋ココイチについてです。このお店には数回行ったことがあります。 僕の印象としては、普通においしく、チェーン店でいわゆるB級グルメ系のカレー屋という印象です。 ただ、価格がその手のカレー屋としては結構高めだと思います。 メニューからしても同じルーを共通で使って中の具だけを変えてアイテムを増やしているという印象があるのですが、そういう点からしても700円くらいするのはちょっと高い気がします。(そのくらいの価格ならカレー専門店で食べられると思います) しかし、このお店にはファンも多いです。 このお店にどのような印象をお持ちですか? 値段が高めなのにどうして人気があるのでしょうか?この値段は妥当なのでしょうか?教えてください。

  • カレーについて

    昨日、初めてカレー(チキン)をスパイスから作りました。 なんとか食べられるものが出来たのですが、作っていて「これで大丈夫なのかしら~???」と不安で一杯。 そこでカレーをスパイスから作れる!という方に質問です。 (1)スタータースパイスはホールを使いますよね。食べる時に口にあたりませんか?   例えば、クローブとかシナモン。皆さん、どうしてるのですか? (2)玉ねぎを炒める時、かなりのオイルで炒めますか?   私のレシピ本では、オイルを鍋底に2~3mm入れるとありました。 (3)甘味が足らない場合は何を入れますか?ちなみに、チャツネは入れました。 (4)コクが足らない場合は、何を入れますか? たくさん質問してスミマセンm(_ _)m 美味しいカレーを作りたいので、どうかよろしくお願いします!

  • ココイチとかセブンの430円のカレーって

    本当においしいんですか? 私にはとてもまずいように思うのですが・・・・・・ ・ココイチでいつもまずいと思うもの  ポークカレー (それとそのベースのもの全て)  ビーフカレー (ポークよりは少しはましですが) ・ココイチでそこそこおいしかったものリスト  デラックスカレー(ビーフのみ) (1200円 販売終了)  きのこの???のハヤシ(最近の期間限定でした。正式商品名は忘れました) ・セブンでいつもまずいと思うもの  コトコト煮込んだビーフカレー  http://www.sej.co.jp/products/osusumetv1101.html  セブンプレミアム ゴールド カレー(上記よりは少しはましだが、カレーではないっていう感じ)  http://ameblo.jp/iwamoto0983/entry-10661396156.html ・比較的おいしいと思ったカレー  Pot & Pot のビーフカレー (吉野家系列 今はとっくに閉店)  >表現でいうと、ちょっと機械的な感じはしたもののの、スパイスが非常に   多数投入されており、ものすごく煮込まれたビーフ(レトルト)が載せられていた   感じで、ものすごくやわらかかったです。ビーフの中では、Pot & Pot のビーフが   私が体感したカレー(自作除く)で最もやわらかかったです。  (ただし、吉野家で売っていたカレーはとてもまずかったです)  東京カレー屋名店会のコンボカリー (5種類 2000円)   http://www.t-curry-m.com/menu/select.html  >表現でいうと5種類楽しめ、いろいろなスパイスがそれぞれに投入されている。   ただ、高いのが難点っていうぐらいだが、これでも安くなったほうです。   (店開店当初は2500円でした)   この5種類の中で一番好きなのは、バターチキンです。

  • カレースパイスの調合方法。

    私はカレーが好きなんですが、市販のカレールーでは満足出来ません。かといって有名店と言われるところにいってみても、友人のお勧め店に行ってみてもいつも何かが違うんです。(甘すぎたり、水っぽかったり、コクがなかったり。)有名店や隠れ家的なお店は大抵値段だけがバカ高くて、(カレー1杯2,500円~3,000円)わざわざ予約して、遠路遥々訪ねていって、高い料金を払って、それで美味しくなかった時は本当に悲しくなります。(ToT)。 (美味しくないというのは人それぞれですが、明らかに不味いというレベルのお店があります。でも有名TV番組に何度も取り上げられています。不思議でしょうがありません。) ちょっと愚痴っちゃいましたが、行き着いた結論は、自分でスパイスを調合して、自分の求める味を作るしかない、って事なんですが、どうやっていいのか全く分かりません。 (スパイスミックス等が販売されているのは知っているのですが、それも今イチで。) 1、自分の好きな味は明確に分かっているのですが、カレースパイスの基本的なバランスが全く分かってないので、まずそれを知りたいと思っています。(何と何を調合すると一般的なカレー味になるのか。まずそれを勉強して、そこに自分の好きな味を加えていきたいと思っています。) カレースパイスの基本的なブレンド方法を教えて下さい。 2、カレースパイスはどこで買えるのでしょうか。 3、こんな時アドバイスをくれるスパイス屋さんなどは無いのでしょうか? もしくはWEBで指導してくれるところとか…。 宜しくお願い致します。

  • カレーをルーを使わずに・・・

    添加物が気になるので、カレーをルーを使わずに作りたいのですが、何を用意すればよいのが分かりません。レシピを調べたら、10種類以上のスパイスが必要なようで、やはりそれくらいは必要なのでしょうか・・・? シンプルな手作りカレーのレシピを教えていただきたいです!お願いします。 あと、ルーを使った場合との違いは言葉にするとどんな感じでしょうか??

  • カレーのとろみ

    スパイスからカレーを作る場合、とろみをつけるにはどうすればいいのでしょうか。 今日、挑戦します。3週間前、スパイスカレーに挑戦し、家族に非常に不評ですこしおちこんでいます。 気分新たに再挑戦しますが、何でも隠し味を教えてください。ちなみに、市販のルーを使ったカレーはある程度卒業しています。

  • ココイチの6~10辛を食べられた方探してます

    ココイチの6~10辛を食べられた方書き込みお願いします ・何辛の何カレーを食べた ・食べた感想 を教えてください! ちなみに僕は3辛が限界です・・・

  • ココイチ「10辛」のスコヴィル値は?

    カレーチェーン「ココイチ」の最辛メニュー「10辛」は、 スコヴィル値で表すと、何スコヴィルになるのでしょうか? ココイチ10辛、タバスコなんかより全然辛いと思うんですが、 ご存知の方おられましたら是非教えてください。 カレーハウスCoCo壱番屋 http://www.ichibanya.co.jp/ スコヴィル値 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AB%E5%80%A4