• ベストアンサー

メイク用(?)の拡大して見える鏡

muni2の回答

  • ベストアンサー
  • muni2
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.1

 東急ハンズの鏡売り場にありました。地域が違うと品揃えに違いがあるかもしれませんが、いろいろあるのは確かです。  ○型で銀色の枠がついてスタンド型になったものだった、と記憶しています。ほかのデザインでも売っているかはわかりません。  以前に「ちょうどいい大きさの鏡」というのを探したときに、いろいろな店の鏡売り場にいきました。この地域ではハンズが一番品物が多かったです。

kuma_chan20
質問者

お礼

やっぱりハンズは便利ですね。 ぜひ行ってみます。 回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • こんなメイクをしたいのですが・・・(メイク初心者です)

    はじめまして。私は20代の女性です。 社会人ですので、メイクは人並みにしてはいくものの、スポーツ一徹という人生だったので、お洒落というものに全く興味がない人間でした。 しかしながら、最近、少しずつ、コスメ、お洒落というものに興味を持ち始めました。 そこで、こんなメイクをしたい!!という希望があるのですが、どうやっていいかわからず、こちらに相談してしまいました。 アドバイスをいただければと思います。 私はどちらかというと、東洋系の顔をしております。顔のパーツが大き医感じです。目は二重です。アジアンスタイルの洋服が似合います(かわいい系の服装は全く似合いません)。 メイクは、暖色系の色が似合うと思います。寒色系はどんなに薄く、プロにやってもらっても違和感があるというか・・・似合いません。そんなタイプです。 これから夏に向かうことだし、ゴールドや黄色を使った神秘的な感じのアジアンメイクをしたいと思っています。 ところが、雑誌のこんなメイクをしたいなーという切り抜きはあるのですが、具体的にコスメ道具などが載っていないので、どんな色を買っていいのかさっぱり。あまり高いものは買えないし、かといってデパートの売り場に行くのもなんとなく気が引けます(必ず買わされるというイメージが強くて) そこで、もしWEBなどでメイク方法などを紹介しているような便利なサイトがあったら教えていただきたいなと思い、書き込んだしだいです。 また、アジアン系のメイクって観点で書かれている雑誌や書物があればぜひとも教えていただきたいです。 まとまりませんがよろしくお願いいたします

  • メンズ、激安でクイックメイクをしてくれる店

    東京都内で、激安でクイックメイクをしてくれる店を探しています。 2000円から3000円でメイクしてくれるところはないでしょうか? 渋谷、新宿希望ですが、なければ東京都内どこでもOKです。 よろしくお願いします。

  • アートメイクのお店

    近いうちに眉とアイラインをアートメイクで入れようと思っています。 都内近郊でオススメのお店はないでしょうか? しっかりカウンセリングしていただけるところ希望です。 宜しくお願いします。

  • 振袖に合うメイク 

    振袖に合うメイク  12月にいとこの結婚式で振袖を着るんですけど、メイクは自分ですることになりました。 振袖の色は黒でピンク・白・黄色の花柄(画像を参考に) 帯はゴールドです。 今年成人式に参加した時は美容院でメイクしてもらってピンクのアイシャドーを使ってもらったんですけどはれぼったくなってしまいました。 なのでピンク以外で振袖に合う色、またはおススメの色があればぜひ教えてください。 あと、普段アイメイクしかしてなくてファンデーションやチークをした方がいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • トータルベースメイク

    30代後半です。 BAさんに肌チェックをしていただきました。 PCで・・・肌に何かを当て画面に自分の肌の拡大図が映し出されました。 (シミがしっかり見えました!) 肌に透明のシールを張る 結果は ・肌の色は普通より少し黒く少し黄色寄り ・ 首より顔のほうが少し黒い ・水分量が随分足りない ・ 皮脂量は普通 との事でした。 日焼け止め・下地・コントロールカラー・ファンデーション・パウダーまでのトータルベースメイクを教えて下さいませ。 1 最高の透明感!!!(とてもとてもくすんでいる) 2 テカり・つや感・キラキラ感が無い!(下地・日焼け止めなどはぬったときからテカっている物もある) 3 しみを隠す! 4 毛穴カバー!(頬(小鼻の横)・鼻の頭の毛穴が目立ちます) 以上の希望を叶えてくれる最高のトータルベースメイクを教えて下さいませ。 宜しくお願いします。

  • メイクが似合わず困っています

    来月に神社で挙式を控え、ヘアメイクリハーサルに行って来ました。 ヘア担当の方はこちらの希望を聞きながら、好みのスタイルに仕上げてくれて満足しました。 ところが、メイクの人は好みも聞かずにいきなり自分の思うようなメイクをどんどん始め、私もプロだからと黙って見ていましたが、仕上がりはすっぴんの方がまだマシなくらいで、ほんとうに最悪な出来上がりでした。 メイクもひどいものでしたが、やっているときも不機嫌そうにしていて、ヘア担当の人にも偉そうにしていて雰囲気も悪かったです。(私に対しても返事はウン、とかソウっていう口調でした。) こちらの希望も伝えながらプロの仕上がりを期待していたのですが、希望を伝えるとありありと嫌そうに「でもこれが一番人気の色だから」とか「これなら無難だから」でおさめようとするんです。 口紅の色も不健康そうな紫がかった色をつけられ、もっと明るいピンク系でとお願いしたら、「じゃ、どれならいいの!」と半ギレで化粧箱を見せられ選ばされましたが、手持ちのものは全て紫がかっているものばかりかブラウン系ばかりの暗い色で、選びようがありませんでした。 アイシャドウも、グレーを目尻にぼかされ殴られたようになったので、淡いブルーをお願いすると、グレーを落とす時に「何度も落としていると色が残って困る・・・」(1度目なのに)とかぶつぶつ文句をいっていました。 その人は女性なんですが、40代半ばくらいで相当自分の腕に自信があるようで、文句は言わせないという雰囲気でした。 メイク道具は一式全て同じメイクアップアーティスト(ひと昔前に流行った人です)の物で統一されていました。 母も一緒についてきて見ていましたが、はじめは私と一緒に希望を言ってくれましたが、どんどんメイクの人の機嫌が悪くなるので、後はあきらめ顔で見ていました。(当日母もメイクをしてもらう予定ですが、この人なら嫌だと言っていました) メイクがさっさとその人の有無を言わせないペースで終わると人が変わったようにお愛想を言い出しました。 プランナーの人にメイクの担当を変更してくれるようにお願いしたら、この人が先生なので・・・ということでした。が、前例はあったらしく、アシスタントの人でも希望を聞いてやってくれるならその方がいいとお願いしたら、アシスタントがしている間に先生もおられると思いますがいいですか?と言われ(ずっといるそうです)もう一度リハーサルをすることにしました。 その先生がいるのは嫌なのですが、メイクしてくれる人は別の人なので仕方ないかとも思います。 でも、こんな気分の悪いリハーサルもどうかと思います。 こんな場合どうすればいいでしょうか。

  • サーキットの縁石の存在意味

    各サーキットには必ずしま模様の縁石が存在しますが、サーキットに縁石が存在するのはなぜなのでしょうか? 赤と白のしま模様や青と白、黄色と青など様々なタイプがありますが・・・。

  • ナチュラルメイクに最適なつやっぽいアイシャドウ☆

    最近、元ジュディマリのYUKIちゃんやモデルのSHIHOさんのように、ほぼ”すっぴん”に見えるようなごくごく薄いメイクが好きで、今持っているものでできないか試してみたのですが、パール感が強いものや、粉っぽいものばかりで理想のナチュラルメイクになりません。 パウダータイプよりクリームタイプかな?と思い、 ベビーピンク(パイソン)のアイジェリー(チューブから出てくるやつ)を3色持っていたので、 極薄めにのばして試してみたのですが、時間が経つとよれてしまい、逆にくすんで見えてしまいます。 エテュセのクリームアイカラーの質感が粉っぽくないので店頭で試しただけですが結構好きでした。 でもちょっと白っぽい+パール感が強いのでもう少し自然に「つやっ☆」とした感が出たらいいのに・・・と購入はためらっています。 ラメやパール感が強いものではなく、「つやっ☆」っとした感じがキープできるアイシャドウのオススメがあれば教えてクダサイ。 (素肌は明るめのベージュオークル系なので、それになじむ色希望です。) 金額は2000円以下で、安ければ安い程嬉しいですが、多分良いものに出会えたら、その子だけをヘビーユーズするつもりなので、多少奮発しても、買ってみようと思ってます。 イメージが言葉だけでは伝わり辛いとは思いますが、アドバイス、宜しくお願いします!

  • 青い振袖にあうメイク

    こんにちは。平成21年に成人式を控えた女です。 先日、振袖を購入しました。 鮮やかな青地に色とりどりの花をちりばめた生地に、帯・帯揚・襟は黄色、帯締・バッグは赤系にしてみました。 このコーディネイトの良し悪しは解りませんが、なるべくキレイになるメイクをしたいと思っています。 しかし、生まれてこのかたメイクへの興味が無かったので、どんなものが合うのか解りません。 よろしければ具体的に教えてください。 ちなみに、黒髪(焦茶に近い)で、肌は黄みがかった白、頬はほのかなピンク。 丸顔(しもぶくれ)で、あまり凹凸がなく、強いて言えば、二重パッチリの福原愛似です。 以前、遊び半分でアイシャドウを塗ったとき、ブラウンだと殴られたように腫れぼったくなった記憶があります。 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • 都内でお薦めのヘアメイク出張を教えて下さい!(ブライダルメイクってデコルテや背中には何もしてくれないものなんですか?)

    先日、ブライダルメイクのリハーサルがあったのですが、正直、不満足でした。 まずは、一番明るいものと言われたファンデーションの色が普段自分が使用しているものより、暗い感じで、顔色が全体的に冴えないこと。 普段、人から「色白いね~」って言われるタイプなのですが、ブライダルメイクって、いつもよりも華やかな感じをイメージしていたので、何だか拍子抜けしました。 パール系のハイライトをベースに使ったり、チークも優しいピンク系で、全体にホンワリしたメークを希望していたのですが、ファンデーションは濃い色しかないし、チークもくすんだピンクしかないという感じで、自分が希望するメイクをしてもらえませんでした。 また、通常、ブライダルメイクって、デコルテや背中、腕には何も塗らないものなのでしょうか? 和装の白塗りではありませんが、ボディも多少のメイクをすると思っていたので、何もしないと聞いて、それも意外だったのですが...。 都内の会場に出張してくれる、お薦めのヘアメイクがあれば教えて頂けないでしょうか? デコルテ、背中、腕などのメイクもしてくれるようなところであれば、尚、助かります。 宜しくお願い致します。