• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

モバイルに適したCPUについて

パソコンから煙が出てくるようになってしまったので、渋々、Vistaが発売する前にノートPCを買おうとおっています。 そこで質問なのですが、CPUでCeleronとPentiumでは、どちらの方が性能はいいのでしょうか。 最近では、あまり大差ないと伺ったのですが、どうせ買うのなら、性能の良いものがいいと思っています。 ちなみに、前回のパソコンは、Pentiumです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)

>パソコンから煙が出てくるようになってしまったので これは、最悪パソコンが爆発する恐れがあります。 すぐに使用中止したほうが良いと思われます。 http://taisyo.seesaa.net/article/19657340.html また、最近のPCはCentrinoというCPUに変わりつつあります。 Pentium搭載のCPUを購入するのならば検討してはどうでしょうか? また、今度購入するPCを長く使うつもりがあるのならばメモリは1G近く搭載しておいたほうが後々まで使えるようになるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)

VISTAを動かしたいのであれば,CPUも大事ですが,グラフィックアクセラレーターと搭載メモリ量に気をつけたほうが良いです。 > CPUでCeleronとPentiumでは、どちらの方が性能はいいのでしょうか。 ブランド名的にはPentiumの方が良いです。省電力機能があります。 ノートパソコンの用途(どんな作業をしたいか)を書かれますとより具体的なアドバイスがあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばやい回答ありがとうございました。