• ベストアンサー

告白後身動きが取れない

こんにちは。 2ヶ月程前に彼氏と別れて、その2週間後くらいに、 同じ会社の1個上の人に告白をされました(あたしは23歳女です) その人は、たまに大勢で飲んだりボード行ったりする仲でした。 でも、当時はまだ元彼の事を引きずっていて、 サラっと流してしまったんですけど。。 その後も大勢でも2人でも遊ぶようになり、 だんだんと意識するようになりました。 酔っ払いすぎて、移動中車内で寝てる時にキスされたり、 カラオケ中にふいうちでキスされたり、 そういう事件もたまにあったりしたんですけど(^_^;) 確実にあたしは心惹かれていきました。 でも、彼は引いて行き、あたしが追いかける形になって、 1週間前に、あたしから告白をしたんですが、 『何でそんなに焦るの?気持ち整理してからじゃないと、、』とか 『もうコイツしかいない!!ってならないとなぁ~』って言われました。 あたし的には焦ってるつもりなんてなくて、 ただ気持ちがMAXになったから告白したんですけど。 その後、会社では普通に今まで通り会ったら挨拶をかわす程度です (あたしは事務所、彼は現場の為、会うことは少ないです) こないだ久々に他愛もないメールを送ったら 『お前は元気でた~?』って返ってきました。 それって自分が断ったけど凹んでない?ってことですよね。 これから、断られた手前、自分から誘うことも出来ず、 連絡も何だか取りづらくなってしまい。。 でも周りには 『今すぐ付き合わないけど、どうなるか分からない』 って言ってるらしく。 もちろん、諦めるつもりもなかったですけど、 どうにも動けない状態で、どうしたらいいか悩んでいます。 今は何も行動せずに大人しくしておくのがいいのかなぁとも思うし、 でも、何かしら絡まないと、忘れ去られてしまうんじゃないかって不安です。 どうしたらいいんでしょうか。 乱筆乱文ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.3

こんにちは。 ちょっと傍から聞くと「ちょっとこの彼、人の気持ちをもて遊んでないかなぁ。」と思ってしまいました。 私もNO.1の方と似た考えです。質問者様からアタックしない方が良いのではないかなぁと思います。多分、彼は質問者様の気持ちをもう手に入れた気でいるような気がします。手に入れやすい女イメージを男に植えつけてはいけないと思います。少し強気な姿勢をとって、今は質問者様が身を一時的にひいてみる事が得策だと思いますよ。

kaohy1250
質問者

お礼

ちょっと振り回されたかなぁ~とは思いましたが、 まんまと気持ちを動かされてしまったので、 ちくしょーって感じです(^_^;) 今、ちょっと引いてるので、様子を見てみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

あなたは、心に空いた穴、淋しさを、埋めたいんだとも思えますね。 とりあえず、目の前のその彼に、無意識のうちに執着、依存しているとも、考えられますね。 本当に心惹かれているのか、それとも、淋しさを紛らすために彼を拠り所にしているのか? その彼の言ってること >『何でそんなに焦るの?気持ち整理してからじゃないと、、』とか 『もうコイツしかいない!!ってならないとなぁ~』って言われました。 が、正しいかどうかは解りませんが、ここは一つ距離を於いて冷静に自分の心を見つめてみるのも 良いような気がしますね。 男と女の恋愛ゲームのような感じですが、以外に冷静になってみると、あなたには、失礼かもしれませんが、何でこんな人と?と言うような可能性もありますね。 あなたは、熱くなっていて、「これは、本当の恋よ。」 と言われるかもですが、傍から聞いていると擬似恋愛かも、ですね。

kaohy1250
質問者

お礼

友人にも最近指摘を受けました 淋しいから、執着してるんだよ。と。 だから、今は引いて、冷静に見てみようと思います。 参考になりました。 ありがとうございました!

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.6

>でも、当時はまだ元彼の事を引きずっていて >サラっと流してしまったんですけど。。 今、その彼はkaohy1250さんのことを同じようにサラっと流している状態なのですね。 恋愛はタイミングなので、その彼の行動もなんとなく分かります。 しばらくの間はあまり焦らず、安売りせず、サラッと流したときと同じような付き合い方がベストでしょう。 そのうち向こうがまた振り向いてくれるか分かりませんし、振り向かなくともその彼の中で「うっとうしい女」「ガツガツしてくる女」のような悪評価は減ると思うので、受身で通すことが一番だと思います。 この掲示板にありがちな、慰めだけの回答ではないのですが、客観的に見た感想なのでご容赦ください。

kaohy1250
質問者

お礼

そうなんです。 同じ事をしたなぁ~と自分でも思いました。 だからお互い様って感じです。 参考になりました。 ありがとうございます!

回答No.5

私が23のときに出あった男性との関係にとても似ているので、思わずレスしました。 私が元彼と別れて、凹んでいたときにその男性と知り合いました。最初は猛烈にアタックしてきて、つきあってくれと告白されたけど、元彼の存在が大きすぎて あっさり断ってしまいました。 ところが、数ヵ月後、やっぱり私も 好きになって、こちらから、告白したら、 「自分の気持ちがわからなくなった。」 と曖昧な返事・・ でもあきらめられなくて、何度か遊びに行ったりした のですが、あるとき「ごめん、他に好きな人ができた。もう会えない」とふられました。 ショックだったけど、タイミングも縁のうちだなと そのとき、痛感しました。 私の場合は相手の態度が曖昧になってからも、 あきらめられなくて、自分からさそったりしてしまいましたが、これがよくなかったと思いますね。その彼も今明らかに引いている状態なのであなたも 一切連絡せず、完全に引いてください。 男は追えば逃げる、というのはほんとです。 一切追いかけない。それでもムリだとしたら 、追いかけたらもっとだめになります。 こちらから連絡したり追いかけるのはやめて、 しばらくほうっておきましょ。追いかけたくなるとき ほど、引いているほうがうまくいきます。 頑張ってください!

kaohy1250
質問者

お礼

そのようですね~ 追えば逃げる。 今までも何度も体験してきたのに、 好きになると冷静にみれなくてだめですね(^_^;) 様子をみようと思います ありがとうございました!

回答No.4

私も、omaoma69さんの意見に賛成です。 その人がどんな人なのか、自分が引いたときに冷静になって見れると思います。 焦る気持ちはあると思うのですが、男は一人じゃない。 女も一人じゃない。 付き合うなら、自分も幸せにしてもらいつつ相手も幸せにしてあげれる関係がベスト!! 自分だけが、好き好きだと付き合ったときにいつか疲れちゃうと思いますよ。頑張ってね♪

kaohy1250
質問者

お礼

そうですね! 冷静に見れるチャンスなのかもしれません。 今、引いてる感じなので、様子を見てみようと思います! ありがとうございました!

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.2

お互いに告白したからどーのこーのは気にせずに、普通に会って遊べば良いと思います。 会うことが大事です。 メールでは、不意打ちのキスも出来ません。

kaohy1250
質問者

お礼

でも、こちらからどうしても誘いにくくって(^_^;) とりあえず大勢で遊ぶ機会があるので、 そこでは普通にお話しようと思ってます~ ありがとうございました!

  • omaoma69
  • ベストアンサー率4% (15/333)
回答No.1

今度はあなたが引く番です。 そしたら男は追いかけてきます。 追いかけてこなかったらそれまでの男です。

kaohy1250
質問者

お礼

まさにその通りですね~ 追いかけてこないのが怖いから引けなかったのかも。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 告白してやんわり断られたのですが教えてください!

    先日、片思いの男性に告白しました。 他県に住んでいることもあり 1ヵ月に1度くらいのペースで私から誘う形でいつも 2人で会っていました。 チャラチャラしている雰囲気ではないですが 長身のイケメンで大手企業に務める多趣味な男性です。 自信があり余裕があるところからも脈はないと思っていましたが 片思いを整理したくて告白しました。 毎日悩み、勇気をふりしぼってのことです。 スキンシップがかなり多い男性だったので 先日はふとした瞬間に抱きしめられ(今までそこまでは無かったのですが) その勢いで今だ!と思い言いました。 友だち以上恋人未満のような(手は繋がないけど触ってくる) 関係がどういうつもりなのかなど イヤで整理つけようと思い言いました。 「1年前から好きだった。今まで片思いはしたことがなく 相手の気持ちが薄い中、どうしたらいいかわからない。 このまま恋人未満のような関係が続くならもう会わないほうがいい」 と。 すると 「はじめ好意に気付いていたけどここまで思っているとわからず びっくりしている。混乱している。 今すぐ付き合うという答えは出せない。 過渡期にある。ふたりで過ごす時間がとても楽しい。 会わなくなるのは、もったいない。さみしい。 毎日忙しい中、貴重ないい時間だ。」など言いましたが なんだか私の誠意は伝わっていない感じ、 まあ、それだけしか思われていないんだな 断られたと判断しました。 どうしてそんなに触ってきたのか、 誰にでもベタベタするのか、ということを 聞かなかったことを少し後悔してますが>< しかし、 その後、抱きしめてきたり キスをしてこようとしたり 車内で後ろの席にいかないかと言われたり (ハグ以上:キスなどはこの状況でおかしいと判断し 「もう帰る!」と断りましたが) して、 あくる日に「●●ちゃん、おはよう。昨日はありがとう」とメールが来ました。 「どういたしまして」とひとこと返し返事はありませんが。 気持ちを利用されたのか?と疑っていますが、 そうですよね。 私は、好きな気持ちがあっても こういう場合きっぱり諦めるつもりでした。 私からアクションはもう起こしません。 友人に言うと、軽い男かなと言われますが、 なんだかスッキリはしません。 このスッキリのなさはむこうの思うつぼ? 少しでも相手がどう思っていたかなど意見もらえたら嬉しいです。

  • 告白したのに悩んでます。

    長文になってしまいますがお許し下さい。 昨日好きな女の子に告白をしました。 その子とは夏に知り合いました。 当時は彼氏がいて、その彼氏の相談に乗っていました。 その彼氏はいわゆるDVに近い感じでとても嫌がっていました。 自由をすべて奪われてしまっていたようです。 俺は当時から彼女の事が気になっていました。 先月中旬に久しぶりにメールで近況を聞いてみると まだ別れられずにいました。 すると今日は時間があるから飲みに行きたいと言われ 俺は車でしたが彼女を迎えにいって自分がよく行く おでん屋で飲むことにしました。 その日は彼女の相談に終始乗っていました。 一週間後、その子からメールがあり やっと彼氏と別れたと連絡をもらい、またおでん屋に行きたいと 言われたのでその日も車でしたが連れて行ってあげました。 彼女は大のビール好きで、食べることよりも飲む事が好きな子です。 その日は色々と話をして、次の休みにイルミネーションを見に行く 約束をして彼女を送って行きました。 自宅について車から降りる時、突然キスをされました。 びっくりしましたが、 「酔うとキス魔になるの?」って聞くと フフッて笑っていたので今度は俺からキスをしてみました。 特に嫌がる様子もなく彼女は帰りました。 イルミネーションの日は、こないだのキスの件には触れず、 ずっと手を繋いで歩いていました。 そして昨日、前から今度は2人で一緒に飲みたいって言われていたので 飲みに行きました。 本当は飲んでるときに告白したくはなかったのですが、 帰りに告白をしました。 彼女の返事はこうでした。 「今は彼氏と別れたばかりだし、男の人と付き合うのがちょっと怖い。こんな私を好きになってもらえるのはすごくうれしいし、それが○○君で良かったと思ってる。でもしばらく1人になりたい気持ちもあるし、もう少し自分を強くしたい。今度は私から告白するから。」 確かに今すぐって思っていた訳ではなかったので俺も待ってるって言いました。 これからも遊ぶ約束をしているのですが、彼女を困らせてしまったかなって思っています。 俺も焦ってしまったかなって反省していますが。 もしよろしければ、色々な意見をお聞かせ下さい。

  • 「告白して振られてへこむ」OR「告白せずに諦める」 どちらを選びますか?

    こんばんは。27歳女性です。 2年以上前、とても好きだった人と再会して心が揺れています。 その当時、私は彼にとってセフレのような感じでした。 私と付き合う気はないだろうし、自分からきっぱり離れようと決心し、 その後会わなくなったという感じです。 あれから2年が経過し、ようやく気になる人ができたところでした。 ところがつい先日飲み会で再会し、何事もなかったように話していたのですが、 心の中で「私はやっぱりこの人のことが好きだな。。。」ということに 気付いてしまいました。 彼のことを忘れるまでに長いことかかりましたし、 またあの時のような苦しい状態に戻るのも嫌です。 誰とも話したくない状況になっていて、周囲をかなり心配させてしまったので。。。 2年前は強がって「付き合ってください」と言えませんでした。 告白してはっきりと振られた方が気は楽だったんじゃないかと思える毎日でした。 先日の飲み会のあと彼と2人だけで話す時間がありました。 抱きしめられてキスもされたとき、拒めばいいのに許してしまいました。 それ以上はありませんが、彼がどういう気持ちでそんなことをしたのか なんとなく検討がつきます。 現在彼女がいるのかいないのか知りませんが、どちらにせよ好きな人と うまくいっていなくて、私のところにきたのかな?と思います。 その後、毎日彼のことを考えてしまい、仕事に支障がでる程ではありませんが、鬱々としています。 毎日悩んでいるくらいなら、はっきり気持ちを伝えちゃおうかとも思うのですが 勇気がでません。 あれから2週間がたちますが、彼からはなんの連絡もありません。 てことは、寂しかったからキスをしただけですよね。。。 皆さんが今の私の状況なら、 *告白してふられてショック *告白せずにもう二度と連絡をとらない どちらを選びますか?

  • 告白したいのですが…

    私は今15歳で、8つ上の人に片思いしています。 その人は母と同じ職場で働いていて、その仕事の花見会や新年会に私がついて行ってて、そこで知り合いました。初めて会ったのは4年前で、10回ぐ らいしか会ったことがありません。前々から気になってはいたのですが、相手から見たら8つ下の私なんて子供としか思われてないだろうし、好きになっても辛いだけだと思って好きになっちゃダメだと抑えていたのでアプローチとかは全然できてません。だけどこの間年末に会った時、ああやっぱり好きだと思いました。次会えるのは2週間後で、好きな人含め8人の送別会です。卒業するのが8人なので、送別会に来る人はもっと多いと思います。それで、その日が終わったらきっともう会えません。その日に告白しようと思っています。付き合えるとは思っていません。でも気持ちを伝えたいです。じゃないと忘れられずいつまでも辛いままになると思うからです。だけど、告白しようと思っても大勢いるし二人きりになるのは難しいと思います。帰り道とかならなれるかもしれませんが、多分相手は酔っぱらってると思います。連絡先を聞いて後日会って告白、とかはできないと思います。大学のこととかかなり忙しそうなので…。 上手くまとめられてなくてすみません。 教えてほしいのは、 1.他にも大勢人がいる中で二人きりになれるいい方法はありますか? 2.二人きりになれなかったら告白はやめるべきですか? です。 どうかよろしくお願いします。

  • 告白って……

    私は中学生の女子です。 少し前に告白されました。 告白してきた彼には、前にも1度告白されていて(本気でです。) その時は、前の彼女と別れたばかりでした。 私は、前の彼女と結構仲が良かったのと、彼のことを好きではなかったことがあり、振りました。 それから、彼はよく冗談で告白してくるようになりました。 (彼が、私が返答に困ると、冗談だと言っていました。) でも、今回は違ったんです。 いつもは、キスしたいとかそういうおふざけの中での告白だったんです。 今回は、1通目で、マジで付き合おう? っていう内容でした。あっ、全てメールでの話です。 今も、彼への気持ちは変わってません。 でも、なんか2回も振るのは彼に申し訳ないような感じがして…… 考えてみたら、今までの告白も、、 冗談だと言っておきながら、本当は......。 それと、キスしたいとかそんなおふざけだと思ってた内容も実は……。 なんて思ってしまいます。 どうしたらよいのでしょうか? 私は実際、人を好きになるという気持ちがよくわかりません。 試しに彼と付き合ってみて、気持ちを確かめるという手もありでしょうか? それとも、そういうことはしない方が良いのでしょうか?

  • 告白失敗、未読無視、辛すぎます。

    マッチングアプリで2回会って、告白して振られました。 「いいと思ってるんだけど、どうかな?」と言ったくらいです。(重いボールは受け取られないので…) 相手は、 「連絡がないけど、気になる人がいる」 「(あなたは)友達かなぁ」 「でもまた会うのは良いよ」 と言ってました。 これはもうダメなやつだ…、、 とわかりながらその後、1週間に1回、そのまた1週間後に1回、LINEをしてしまいました。 内容は相手の近況を聞く他愛のないものです。 最後のLINEで、向こうに返信し、それを最後に遂に未読無視されました。 本当は告白後、1、2ヶ月は連絡しないつもりでした。 でもマッチングアプリって、元々友達じゃないし、冷却期間置いたら知り合いですら無くなるんじゃ…? 他の人も「1週間後くらいに連絡してみたら?」と言うのでそれに甘えてしまいました。 今まで振られた事も、逆にうまくいったこともあるのに、 なぜマッチングアプリで会っただけの子に、こんなに辛いと感じるのかわかりません。 落ち着かなくて、数年ぶりにタバコも買いました。 ブロックこそされてませんが、もう何もできません。諦めたいです。辛いです。 質問じゃなくてごめんなさい。 書くことで気持ちを落ち着かせたかっただけです。 ありがとうございました…。

  • 告白させる意味は?

    告白させる意味は? この前好きな人に、私はその時言うつもりはなかったのですが誘導されたのもあって、自分の気持ちを言ってしまいました。 好きなのは好きだけど、 恥ずかしかったし今すぐ付き合いたいとかは思っていませんでしたし、 何よりその日に告白するつもりはなく、そういう話をすることが予想外だったので、付き合いたいみたいなことを言わずにいたら… 『で?(笑)』 『それで終わりなの?』 と何度か言われ、 流れで“付き合って”と言わされそうになりました。 「今言っても、一週間後くらいに“やっぱり違ったのかも”思ったりしたらイヤだし…そんなの失礼だし」と私が言ったら、 『そんな程度の気持ちなの?』と返され、 帰り際も、 彼『そこから発展させるつもりはないの?』 私「そんなことないけど…」 彼『そこまで好きじゃない、みたいな?』 私「そんなことないよ!」 というふうな話をしました。 でも彼は、私のことを友達と思ってるみたいに言っていたんです。 結局私に気があるのかないのかハッキリ分からないまま帰ったのですが… 誘導して告白させるって何の意味があるんでしょうか? 彼は告白されたいだけだったのでしょうか? 気がないのなら、 好きとか付き合ってと言わせておいて結局フることになると思うのですが、そうなら最低な気がしてなりません…(--;) 彼は一体どういうつもりだったと思いますか?

  • 告白して抱きしめてしまった

    よろしくお願いします。 現在私は25歳会社員です。 相手は20歳の学生。最近付き合い出した彼氏がいます。 サークルが同じで卒業後も何度も会ったり、最近は二人でカラオケやドライブ、ディナーに行ったりもしました。いい感じだなと思っていましたが電話で彼氏が最近できたと聞いてすごくショックでした。 それでも、その後共通の友人含め、三人で映画に行き、友人を私の車で送った後彼女の自宅まで送りました。別れる場所に着いてから、今日は楽しかった。彼氏がいるって知ってるけど、◯◯が好きだ。と告白しました。 彼女は今の彼氏に告白された時の事を教えてくれました。 今まで彼女は本当に人を好きになったことがなく、告白されたら付き合ってみるという恋愛をしてきたそうです。今の彼氏の告白もそうです。 二人で遊んで、告白されてokをだした。 その時、彼氏にちゃんとそのことを告げたらしいのです。 自分はまだ好きって気持ちがわからない。 それでも付き合っていいなら。という返事だったそうです。 私はもとより成功するとは思っておらず、気持ちだけ伝えようと思っての告白だったのですが、その話を聞いて、諦めたくないと邪な感情が浮かびました。 彼女に私は最後に抱きしめていいか?と聞きました。 彼女はうなづいて腕を広げてくれました。 強く抱きしめながら耳元で好きだと何度も気持ちを伝えました。 彼女は泣いてうなづいてくれました。 でも彼氏に悪いからとキスは拒まれました。 その後は彼女と別れて車の中で朝まで泣いてしまいました。 これ以上の進展がある可能性は低いと思いますが、明日は私と一日中遊ぶ約束をした日です。彼氏がいると聞いた時に僕からじゃあその日はやめておこうかと提案してキャンセルしました。 彼女にまた会いたいです。 誘うこと自体間違っているのでしょうか? 長文で申し訳ありません。 誰か意見をください。

  • 告白しました。でも…

    ちょっと前から、一、二週間に一回は会っていた女性に先週告白しました。ちなみに自分24で2歳上の方。 告白したのは花火大会の帰り。それまではご飯を食べに行ったり、家で一日話をしたりして会ってました。 花火大会は向こうから誘ってくれて、この時は向こうもそれなりに気は持っていてくると思ってました。 そして告白したら、彼女は凄く考えた後に、今は好きかと言われたらわからない、嫌いかと言われたら嫌いじゃない、という返事。 恋愛対象としてあまり見ていなかったらしいです。男友達として。 また長い間恋愛をしてないから、好きという気持ちがわからないし、なんとなくいいやという気持ちで付き合いたくないらしいです。今はわからいって事は、好きにも嫌いにもなる可能性があるって事って聞くと、うん、わからないだそうです。 なら今はその状態でもいい、どちらにも転ぶ可能性があるなら、今までみたいに誘い続ける。だから誘ったら会ってくれるかと言ったら、多分会う、会わない理由はないし、と言われたられました。 もちろん自分は今までみたいに誘い続けるつもりです。しかし、普通に接してもらえるかも不安です。 皆さんの意見を少しでも聞かせて下さい。

  • 彼から告白させたい

    女子高生です。気になっている大学生の彼がいます。 彼とは何回か二人で遊びに行ったり、彼の家にも行きました。 その彼の家に行ったときのことなのですが、いい雰囲気になりキスをされました。 私はキスのあとに彼から告白してくれるんだと思っていたのに…その後は全く何もなく帰ってきてしまいました。 なんだかキスだけを求められた気がしてショックでした。 後日、メールで「好きじゃない人でもキスできるの?」と彼に聞くと、 「そんなことないよ、付き合う前にキスしたのは初めてだよ」と返信が来ました。 これは彼が私のことを少なからず意識している、と思ってもいいんでしょうか? また、彼は今まで自分から告白したことがないようなのですが、そんな人を自分から告白するように仕向ける方法はありますか? 年の差がある分、少しでも有利な立場に立ちたいのですが…。 どうかみなさんにアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。