• ベストアンサー

告白後身動きが取れない

こんにちは。 2ヶ月程前に彼氏と別れて、その2週間後くらいに、 同じ会社の1個上の人に告白をされました(あたしは23歳女です) その人は、たまに大勢で飲んだりボード行ったりする仲でした。 でも、当時はまだ元彼の事を引きずっていて、 サラっと流してしまったんですけど。。 その後も大勢でも2人でも遊ぶようになり、 だんだんと意識するようになりました。 酔っ払いすぎて、移動中車内で寝てる時にキスされたり、 カラオケ中にふいうちでキスされたり、 そういう事件もたまにあったりしたんですけど(^_^;) 確実にあたしは心惹かれていきました。 でも、彼は引いて行き、あたしが追いかける形になって、 1週間前に、あたしから告白をしたんですが、 『何でそんなに焦るの?気持ち整理してからじゃないと、、』とか 『もうコイツしかいない!!ってならないとなぁ~』って言われました。 あたし的には焦ってるつもりなんてなくて、 ただ気持ちがMAXになったから告白したんですけど。 その後、会社では普通に今まで通り会ったら挨拶をかわす程度です (あたしは事務所、彼は現場の為、会うことは少ないです) こないだ久々に他愛もないメールを送ったら 『お前は元気でた~?』って返ってきました。 それって自分が断ったけど凹んでない?ってことですよね。 これから、断られた手前、自分から誘うことも出来ず、 連絡も何だか取りづらくなってしまい。。 でも周りには 『今すぐ付き合わないけど、どうなるか分からない』 って言ってるらしく。 もちろん、諦めるつもりもなかったですけど、 どうにも動けない状態で、どうしたらいいか悩んでいます。 今は何も行動せずに大人しくしておくのがいいのかなぁとも思うし、 でも、何かしら絡まないと、忘れ去られてしまうんじゃないかって不安です。 どうしたらいいんでしょうか。 乱筆乱文ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naonga
回答No.3

こんにちは。 ちょっと傍から聞くと「ちょっとこの彼、人の気持ちをもて遊んでないかなぁ。」と思ってしまいました。 私もNO.1の方と似た考えです。質問者様からアタックしない方が良いのではないかなぁと思います。多分、彼は質問者様の気持ちをもう手に入れた気でいるような気がします。手に入れやすい女イメージを男に植えつけてはいけないと思います。少し強気な姿勢をとって、今は質問者様が身を一時的にひいてみる事が得策だと思いますよ。

kaohy1250
質問者

お礼

ちょっと振り回されたかなぁ~とは思いましたが、 まんまと気持ちを動かされてしまったので、 ちくしょーって感じです(^_^;) 今、ちょっと引いてるので、様子を見てみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

あなたは、心に空いた穴、淋しさを、埋めたいんだとも思えますね。 とりあえず、目の前のその彼に、無意識のうちに執着、依存しているとも、考えられますね。 本当に心惹かれているのか、それとも、淋しさを紛らすために彼を拠り所にしているのか? その彼の言ってること >『何でそんなに焦るの?気持ち整理してからじゃないと、、』とか 『もうコイツしかいない!!ってならないとなぁ~』って言われました。 が、正しいかどうかは解りませんが、ここは一つ距離を於いて冷静に自分の心を見つめてみるのも 良いような気がしますね。 男と女の恋愛ゲームのような感じですが、以外に冷静になってみると、あなたには、失礼かもしれませんが、何でこんな人と?と言うような可能性もありますね。 あなたは、熱くなっていて、「これは、本当の恋よ。」 と言われるかもですが、傍から聞いていると擬似恋愛かも、ですね。

kaohy1250
質問者

お礼

友人にも最近指摘を受けました 淋しいから、執着してるんだよ。と。 だから、今は引いて、冷静に見てみようと思います。 参考になりました。 ありがとうございました!

• taro_ka
回答No.6

>でも、当時はまだ元彼の事を引きずっていて >サラっと流してしまったんですけど。。 今、その彼はkaohy1250さんのことを同じようにサラっと流している状態なのですね。 恋愛はタイミングなので、その彼の行動もなんとなく分かります。 しばらくの間はあまり焦らず、安売りせず、サラッと流したときと同じような付き合い方がベストでしょう。 そのうち向こうがまた振り向いてくれるか分かりませんし、振り向かなくともその彼の中で「うっとうしい女」「ガツガツしてくる女」のような悪評価は減ると思うので、受身で通すことが一番だと思います。 この掲示板にありがちな、慰めだけの回答ではないのですが、客観的に見た感想なのでご容赦ください。

kaohy1250
質問者

お礼

そうなんです。 同じ事をしたなぁ~と自分でも思いました。 だからお互い様って感じです。 参考になりました。 ありがとうございます!

回答No.5

私が23のときに出あった男性との関係にとても似ているので、思わずレスしました。 私が元彼と別れて、凹んでいたときにその男性と知り合いました。最初は猛烈にアタックしてきて、つきあってくれと告白されたけど、元彼の存在が大きすぎて あっさり断ってしまいました。 ところが、数ヵ月後、やっぱり私も 好きになって、こちらから、告白したら、 「自分の気持ちがわからなくなった。」 と曖昧な返事・・ でもあきらめられなくて、何度か遊びに行ったりした のですが、あるとき「ごめん、他に好きな人ができた。もう会えない」とふられました。 ショックだったけど、タイミングも縁のうちだなと そのとき、痛感しました。 私の場合は相手の態度が曖昧になってからも、 あきらめられなくて、自分からさそったりしてしまいましたが、これがよくなかったと思いますね。その彼も今明らかに引いている状態なのであなたも 一切連絡せず、完全に引いてください。 男は追えば逃げる、というのはほんとです。 一切追いかけない。それでもムリだとしたら 、追いかけたらもっとだめになります。 こちらから連絡したり追いかけるのはやめて、 しばらくほうっておきましょ。追いかけたくなるとき ほど、引いているほうがうまくいきます。 頑張ってください!

kaohy1250
質問者

お礼

そのようですね~ 追えば逃げる。 今までも何度も体験してきたのに、 好きになると冷静にみれなくてだめですね(^_^;) 様子をみようと思います ありがとうございました!

回答No.4

私も、omaoma69さんの意見に賛成です。 その人がどんな人なのか、自分が引いたときに冷静になって見れると思います。 焦る気持ちはあると思うのですが、男は一人じゃない。 女も一人じゃない。 付き合うなら、自分も幸せにしてもらいつつ相手も幸せにしてあげれる関係がベスト!! 自分だけが、好き好きだと付き合ったときにいつか疲れちゃうと思いますよ。頑張ってね♪

kaohy1250
質問者

お礼

そうですね! 冷静に見れるチャンスなのかもしれません。 今、引いてる感じなので、様子を見てみようと思います! ありがとうございました!

• mori_izou
回答No.2

お互いに告白したからどーのこーのは気にせずに、普通に会って遊べば良いと思います。 会うことが大事です。 メールでは、不意打ちのキスも出来ません。

kaohy1250
質問者

お礼

でも、こちらからどうしても誘いにくくって(^_^;) とりあえず大勢で遊ぶ機会があるので、 そこでは普通にお話しようと思ってます~ ありがとうございました!

• omaoma69
回答No.1

今度はあなたが引く番です。 そしたら男は追いかけてきます。 追いかけてこなかったらそれまでの男です。

kaohy1250
質問者

お礼

まさにその通りですね~ 追いかけてこないのが怖いから引けなかったのかも。 ありがとうございました!