• 締切済み

北海道に!

hoken-777の回答

• hoken-777
回答No.3

大阪のもんです。 大阪から北海道にこの時期に行ったときの経験ですが 北海道の外は結構寒くてこたえました。 朝はもちろんのこと暖かい日でも夕方から急に冷え込みます。 でも、ホテル室内やお店などの屋内は十分暖かい!。 外を歩いて周る旅行なら 手袋とニット帽子(耳を防寒)とまだ所々道が凍結しているので 足元には注意して下さいねっ!(スノトレが一番) それと、下半身にはタイツをおすすめします^^; 足元から深々と冷えてきますよ!いや!ほんま! 上着は首を被うものがいいかなぁ。。。 僕のベストチョイスを上から言いますと (1)ニット帽 (2)ネックウォーマー(スキー&スノボ用は暑ければすぐに取れるから便利) (3)上着:Tシャツ・長袖トレーナー・フリース・前ジッパーの防水ダウンジャケット(屋内ですぐ脱げて軽い)  *ダウンの質によっては、トレーナーかフリースのいずれかでもOK (4)タイツにジーンズかコールテンのパンツ (5)ニットの手袋 (6)スノートレニングシューズ (7)バックは少し大きめのリュック(両手が空くため) 以上ですが・・・参考になったかな??

monoca
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。 北海道旅行を楽しんで来たいと思います!!