• ベストアンサー

アラビア語

アラビア語なのかな、「マクトゥーブ」ってどういうスペルでしょうか?

• chai
  • お礼率32% (28/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アラビア語では「書かれたもの(動詞『書く』の過去分詞)」、転じて「手紙」です。 ラテン文字で転写すると maktub ( u は長母音)ですが、 アラビア文字のスペルが必要なのでしょうか? 右から左にM(ミーム)K(カーフ)T(ター)W(ワーウ)B(バー)です。 アラビア語は通常子音のみで、母音を書かない(か補助記号であらわす)からこうなります。

chai
質問者

お礼

質問に回答いただきありがとうございました。 パウロ・コエーリョの「アルケミスト」を読んで 知りたくなったのです。ご存知ですか? 読む価値ありです!