• ベストアンサー

幼稚園を建てるときに必要な法律は?

8327の回答

• 8327
回答No.2

幼稚園の設置については、学校教育法に規定があり、学校教育法施行令、学校教育法施行規則、幼稚園設置基準の適用を受けます。  建物等の基準は幼稚園設置基準で定められていますが、設置場所についての規定はありません。したがって、交通量が多い場所だから法的に建設できないということはありません。

luminy
質問者

お礼

交通量が多いということでは規制の対象にならないのですね。よく分かりました。ご回答ありがとうございました。