• ベストアンサー

運動について

最近運動不足になったことを身を持って感じています。本当はスポーツクラブ等に通いたいのですが、時間もお金もありません。 そこで皆さんに質問です。短時間に家や通勤途中でも出来る運動があったら、是非教えて下さい。普段されていることを教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 30代後半♂です。 地味に腕立て伏せや腹筋なぞやっています。 週に1回地区のバレーボール(練習みたいな)があるので、そこで1時間半くらい汗を流しています。 ともにお金かからなので、良いですよ。 腕立て伏せも50回とか続けて出来ると、なんか自分がすごくなった気がします。まぁ、みんな出来るんでしょうけど…(笑。 ようは気持ちひとつだと思います。 でわ!

その他の回答 (5)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.6

走る・自転車で通う エスカレーターではなく階段を使う >時間もありません てことですが、24時間365日働いてるんですか? 時間とは作るもので、自然にできるものではありませんよ。

回答No.5

こんにちわ。 まとめて運動する時間はないのですが、寝る前に ヨガ、ストレッチ、ボディローラー30回、その他色々を 含めて10分~15分くらい毎晩やってます。後は意識して エスカレーターではなく階段、移動の際もただ「歩いて移動」 ではなく「運動として歩く」ことを心がけてます。  

noname#18598
noname#18598
回答No.3

私は通勤中ではなく通学中になりますが、なるべく歩くようにしています。 あと、外出した時は一階分くらいならエスカレーターではなく階段を使うようにしています。

回答No.2

運動といいますか、 ダイエットという意識の元、 +-2階分の移動は全て階段を使っています。 あとは、歩く速度を早くするといったことをしています。

回答No.1

チューブを買って、部屋のどこかに固定(ベッドの足など)。そのチューブに足をかけてひっぱったりすると脚の運動になります。  オールをこぐように使えば上半身の運動。使い方はいろいろあると思います。 かさばらないので、ゴムチューブはおすすめですよ。ただやりすぎると筋肉がつきますが・・・。

関連するQ&A

  • 運動不足。。。

    運動不足だなーと実感しつつも 学生の頃から「運動する」っていう経験が全くなかったので、今まで放置してきました。 でも、最近、カラダがウズウズします、「運動しろ!」って そこで、スポーツクラブに通ってみようかと思っているのですが如何でしょう? 通勤する時に1駅手前で降りて歩く!って言うのも長続きしなかった前科があります。 1)長続きするコツ(とにかく飽きっぽい) 2)運動オンチの私にお薦めの運動方法 3)お薦めのスポーツクラブ(首都圏) 4)スポーツクラブを選ぶ時の注意点 以上、よろしくお願いいたします。

  • 運動不足解消法

    無職で運動不足です。運動するにも、今の時期は朝も暑く、散歩するのも大変です。職安へは、交通費がかかるため、いい求人があったときに出掛けています。就活はうまく行かず、精神的に追い込まれ、生きているのが辛いです。ほとんどの時間を家で寝ながら過ごし、歩けなくなるのではないかと不安です。人と接することが、全くないので、スポーツクラブにでも入ったほうがいいのでしょうか。お金がなるべくかからず、さみしさもまぎれる方法を教えてください。

  • 時間はないけど運動したい!!

    いつもお世話様です☆高2の♀です! 題名どおり、時間はないけど運動したいんです。クラブは文連ですが、すごくハードで、しかも習い事もあるので、週2日暇な日があればいいくらいです。でも、運動したいです!!このままだと絶対運動不足になるし、これ以上運動音痴になったら困るし、体力もつけたいし…(;_;) 今考えてるのは、暇な日の夕方にウォーキングかランニングをしようということなんですが。。。。 みなさんなら、週2日(学校から帰ってから)だけ運動するとしたら、どういうものをしますか??ちなみに、スポーツクラブも利用しようと思えば利用できます。 お願いします!!

  • 排卵後の運動は?した方が良いの?

    10年以上スポーツクラブへ通っていたのですが、引越しを機に現在は運動不足だと感じています。 現在不妊治療中なのですが、タイミング治療中のためスポーツクラブへ入会しようか悩んでいます。 HMG注射中は運動したとしても、排卵後はどうななのか??と思い、みなさんはどうしているのか?や、実際軽い運動や筋トレぐらいならしても良いのか?した方が体力が付き出産時に良いのか?? どう思いますか???

  • 運動

    こんばんは!高校2年の女です☆ 私の入っているクラブは文科系で、他の文科系クラブに比べればまあまあ忙しい感じです。でももともと体を動かすことは好きなのに、運動不足を感じていて困っているんです!でも、うちの学校は兼部はなるべくやめろと言っているし、今さらやめて別のクラブに入る気はありません。 とにかく、スポーツがしたい(習いたい)んです!こんな私でも、今からでもできる、スポーツって、何があるでしょうか?習えるものならなんでもいいです。やる気はあるので、ややハードでもかまいません(というかハードの方がやる気が出ます。(笑) よろしくお願いします!!!

  • 家でできる運動器具で続けやすいもの

    社会人になってから体育の時間もなく、本当に運動不足です。 なにか運動をしたいと思っているのですが、フィットネスクラブなど に通うお金の余裕もないので家の中で運動できる運動器具を 購入しようと思っています。 そこで、全身運動ができるもので、お値段が手ごろで、続けやすい もののオススメ、教えてくださいm(__)m 同じようなものでもいろいろ種類があるみたいなので、できたら 詳しい商品名、購入方法なども教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 (ちなみに、運動の目的はダイエットとか部分痩せではなく、あくまで 健康のため、というかアトピーに対抗できる強い体作り&美肌作りです)

  • 運動したい!!!でも……

    こんばんは!いつもお世話になってます、高2の女です☆ 題名どおり、運動したいのです!!でも、時間がないのです。 私の入っているクラブは文連なのですが、とても忙しく、活動は週4日から5日です。つまり、日曜日とあと平日一日ぐらいしか暇がないんです。帰ってくると夜7時くらいになってしまいます。 でも最近運動不足を感じていて、運動をしたいのです!もとから新しいことにチャレンジしたり、体を動かすことは好きです♪なのに時間が邪魔してまだ運動できていません…… 忙しい私でもできる、しかも運動不足解消になるくらいのおすすめの運動、教えてください!文章が変ですみません。

  • ストレッチだけで運動不足解消になりますか?

    20代前半 OLです。 最近もしかして私運動不足なのかもしれない。。。と思っています。 平日は家→原付→電車(必ず座れる)→徒歩5分→会社(通勤時間1時間) 土日はほとんど家、カフェ、図書館で勉強かネットをしています。 こんな生活を3年以上続けています。 ジムにも通おうかと思いましたが、お金と時間の場所の面とめんどくさい(涙)ため結局行っていません。 なので最近はお風呂上りに10分くらいと、仕事中足をのばすことやトイレで反り返るなどの簡単なストレッチを始めましたが効果はあるのでしょうか? やはり本格的な運動を行わないと運動不足解消にはならないのでしょうか? 今現在特に運動不足が故に身体に支障はないのですがダイエットもかねて運動したいです。 ただ一人暮らしのため、ジョギングや縄跳びなどは怖いです。 アドバイスお願い致します。

  • 運動不足と太り→疲れやすい体になる?運動している方が疲れにくい気がします

    こんにちは。 最近運動不足です。通勤途中地下鉄の駅から会社までと昼休みに合計40分程歩いてはいます。 少し肉付きも(あごがシャープじゃなくなり、あごをひくと二重あご気味…)よく、太ったのも原因しているのでしょうか。 私は、運動不足なときと太ったとき(体が重たく感じるようになったとき)に、体が疲れやすくなる気がしています。 以前はフィットネスクラブとジム通いで、ジャズダンス、ヒップホップダンスを1時間30分毎週1~2回が平均で多いときは毎日踊り、 ランニングマシンでウォーキングを一日おきか毎日30分~60分行い、 他にも筋力トレーニングを1日おきに様々な器具を使って30分やっていました。 このように、ちゃんと体をトレーニングしていたときの方が、 体が目覚め、疲れにくかった気がするのです。(やりたりない、もっと体を鍛えたい、と欲求不満に陥りました。) スポーツマンでもないのに、普通の人間にしては自分ではやりすぎなのでは、と思える運動をしていても、 運動不足の今より疲れにくかったのです。 不思議です。 専門家の方にわかりやすく教えて頂きたいのですが、 運動不足やぽっちゃり型は、なぜ疲れやすいのでしょうか。

  • 有酸素運動後の吐き気

    数日前から家で15分程の有酸素運動を始めたのですが、終わったあと高確率で気持ち悪くなってしまいます。 運動中に麦茶で水分補給をしていますし、室内温度は26度に設定しているので自分では準備万端だと思っているのですが 運動後20~30分経っても吐き気がおさまりません。 以前スポーツクラブに通っていた時もウォーキング後に実際吐いてしまった事があります。 慣れたら少しずつ運動時間を増やしていこうと思っているのですが、このような状態でどうしたものかと困っています。 特に持病はないのですが、今まで積極的に運動するタイプではありませんでした。 ただたんに運動不足が祟っているだけでしょうか。 何か良い解決方法があったら是非教えて下さい。