• ベストアンサー

運動について

最近運動不足になったことを身を持って感じています。本当はスポーツクラブ等に通いたいのですが、時間もお金もありません。 そこで皆さんに質問です。短時間に家や通勤途中でも出来る運動があったら、是非教えて下さい。普段されていることを教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.4

こんにちは。 30代後半♂です。 地味に腕立て伏せや腹筋なぞやっています。 週に1回地区のバレーボール(練習みたいな)があるので、そこで1時間半くらい汗を流しています。 ともにお金かからなので、良いですよ。 腕立て伏せも50回とか続けて出来ると、なんか自分がすごくなった気がします。まぁ、みんな出来るんでしょうけど…(笑。 ようは気持ちひとつだと思います。 でわ!

その他の回答 (5)

• rinousagi2
回答No.6

走る・自転車で通う エスカレーターではなく階段を使う >時間もありません てことですが、24時間365日働いてるんですか? 時間とは作るもので、自然にできるものではありませんよ。

回答No.5

こんにちわ。 まとめて運動する時間はないのですが、寝る前に ヨガ、ストレッチ、ボディローラー30回、その他色々を 含めて10分~15分くらい毎晩やってます。後は意識して エスカレーターではなく階段、移動の際もただ「歩いて移動」 ではなく「運動として歩く」ことを心がけてます。  

noname#18598
noname#18598
回答No.3

私は通勤中ではなく通学中になりますが、なるべく歩くようにしています。 あと、外出した時は一階分くらいならエスカレーターではなく階段を使うようにしています。

回答No.2

運動といいますか、 ダイエットという意識の元、 +-2階分の移動は全て階段を使っています。 あとは、歩く速度を早くするといったことをしています。

回答No.1

チューブを買って、部屋のどこかに固定(ベッドの足など)。そのチューブに足をかけてひっぱったりすると脚の運動になります。  オールをこぐように使えば上半身の運動。使い方はいろいろあると思います。 かさばらないので、ゴムチューブはおすすめですよ。ただやりすぎると筋肉がつきますが・・・。