• 締切済み

QuickTimeとRealProducerでの不具合

300Mb強のQuickTimeファイルをインターネット用に容量を小さくしようと QuickTime5 proやRealProducerで加工しようとしているのですが、QuickTime5 proでは書き込み時にフリーズ、RealProducerでは元ファイルを読み込む(ドラッグ)段階でフリーズしてしまい、にっちもさっちもいきません。 わがマシンはMacのG4 Cube450Mhz、OS9.1、メモリは実装320Mbを仮想メモリで576Mbにして使っています。 フリーズリムーバーをかけてもだめでした。扱うファイルが大きすぎるのでしょうか? どなたか解決策をご存知でしたらお願いします。

noname#236902

みんなの回答

• cid-37
回答No.1

QTPro4 , RP-G2のユーザーです。 ただし、ウィンドウズ98、ペン2、466M , メモリー64Mです。 150Mbの.aviを放り込むと、QTもRPもフリーズします。 ところが、バイオ純正のデジタルビデオ編集ソフトだと、 ギガ単位でも大丈夫です。 御参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 QTとRP以外でいろいろ試してみます。