• ベストアンサー

JTrimで画像が取り込めなくなりました。

JTrimを普段使用して画像を小さくしたりしてブログなどに使用していました。 ところが先ほどからプレビューまではされるのですが画像が取り込めなくなりました。色々試してみたのですが、以前にJTrimで編集した画像は取り込めます。ですが、先ほどデジカメから取り込んだ画像は出来ません。 いつもと違うのは、ピクチャーパッケージに入れていた画像がいっぱいになったので主人が画像を削除した後だということです。 ほとんどパソコンには初心者なので手も足もでません。自分で色々調べてみたのですが、よく分からなくて・・・。お詳しい方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

何らかの原因でシステムが破損しています。システムの復元、JTrimの再インストールをお勧めします。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306084
ramsmama
質問者

お礼

ありがとうございました!元の状態に戻って一安心です。感謝致します!

関連するQ&A

  • JTrimに関して

    ウインドウズXPでJTrimという画像編集ソフトを使っていたのですが、7では使用出来ないみたいです。 何かJTrimの代わりになる様な無料でダウンロード出来るソフトを教えて頂けないでしょうか? 簡単なものがいいです。 宜しくお願いします。

  • JTrimで加工するとモザイクっぽくなる

    デジカメで撮影した画像をフリーソフトのJTrimで加工・編集しています。  ある時からjTrimを使うとその画像がモザイクがかったようなかなり粗い画質?というか画像の色自体も変色してしまいます。  もちろん、モザイクのボタンなどは触っておらず、加工したい画像をJTrimに取り込んで文字を入力、保存しただけでも保存後の画像を見ると変になっています(リサイズなどもしてません)。  ちなみにJTrim上で加工・編集している時はちゃんと表示されますが、保存後見ると変になってます。 はじめのうちはちゃんと加工できていたので何か設定がかわったのかもしれません。どなたか解決方法をご存知ないでしょうか?

  • JTrimを使って画像縮小するときに

    いつも的確なアドバイスありがとうございます。 今回はこの掲示板でもとても多い画像縮小についてです。 検索して過去読みましたがすみません><教えて下さい。 私は今JTrimでデジカメ画像を編集しています。 いつも 画像読み込み→リサイズ→手動で640×480にする→IDを入れたり編集→上書き保存 この方法で保存しオークションにUPしています。 デジカメの撮影段階で640×480にしてリサイズしない場合と画質は同じですか? 保存方法は上書き保存ではダメですか?あとUPしたものを見るとイマイチ他の方より劣る気がしますが、縮小や保存方法に問題があるのか単に撮影する腕の問題なのか、、、 アドバイスお願いします。

  • JTrimで加工した画像をホームページビルダーが受付けません。

    ホームページビルダー2000を使用してHPを作成しています。ホームページビルダーにも画像加工ソフトのウェブアートデザイナーがあるのですが、加工能力の物足りなさを感じて、JTrimを使用することにしました。ところが、JTrimで加工した画像をホームページビルダーに取り込もうとして挿入で画像ファイルを選択し、HP用の画像を保存しているファイルを開くと、他の画像は挿入できるのにJTrimで加工した画像だけ挿入出来ません。挿入どころかファイル内の選択画面でクリックしても右横にプレビューも出てきません。無理やり「開く」をクリックすると、ホームページビルダーそのものが落ちてしまいます。これは何が原因でしょうか。教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 画像処理について

    非常に初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。 これまでパソコンプリインストール済みのペイントショッププロで、携帯で撮った写真や最近購入したデジカメで撮った写真を、ブログ用にトリミング&画像縮小するのに使ってきました。 しかしペイントショッププロの起動が重いため、Jtrimをインストール。 またWindows付属のペイントをも使って、それぞれのソフトでデジカメ写真(2Mくらい)を取り込もうとしましたが、表示画面が物凄くぼんやりしたものになってしまいました。 容量が大きいからというのは、何となくわかるのですが。 これまで使っていたペイントショッププロでは、どんな読み込み方をしても普通に使えていたので、やり方がわからず困っています。 ペイントやJtrimでデジカメ写真を編集する時。 どこの設定を工夫すればよいのですか?

  • Micrsoft Office Picture Managerというソ

    Micrsoft Office Picture Managerというソフトを使って 画像を編集するように言われてしまいました。 しかし私のPCの中にこのソフトは入っていません。 無料でダウンロードはできないと先程調べてわかりました。 ちなみに画像をユーザー設定のサイズ(320×204)に トリミングしないといけないようです。 私が使っているJTrimというフリーソフトには 大きいサイズを等倍にリサイズすることは可能だと思うのですが、 デジカメで撮った画像を普通に縮小すると320×240にしかなりません。 どうにかして320×204にしたいのですが、 JTrimでもできますか? あるいは、他のフリーソフトでこのような機能がついているソフトがあれば 教えてください。

  • デジカメで撮った画像の編集

    デジカメで撮影した画像をブログに載せようと思って、編集をしていました。重いのでサイズを変更したのですが、メモリーカード上で編集して、誤ってそのまま上書き保存してしまいました。 なので、解像度が低くくなり、要は大きくするとピンボケ状態です。 友人に聞いたところ、上書き保存したものはもうどうしようもないといわれました。 もとの画像まで復帰しなくても、大きくしたときなにかもう少しクリアな画像に改善されないかなと悩んでいます。 または、編集で少しはまともにならないかな。。。。と悩んでいます。 ちなみにoffice picture managerを使用しています。 ご存知かと思いますが、元のサイズが2560 x 1920です。 それを、235x314ピクセルに縮小しました。 画像を添付しました。 100%だとクリアに見えますが、もっと大きくしようとすると解像度が落ちるのです。 当然ですが。。。。 また、写真のネガからデジカメにおとすことはできないのでしょうか? どなたか詳しい方、ご回答のほどよろしくお願いします。

  • デジカメ画像をJTrimで切り抜いて現像に出したいのですが、教えて欲しい事があります。

    デジカメで撮った写真でデータをそのままで現像にだすと、欲しい部分が小さすぎる事ってありますよね? デジカメで撮影した画像を、パソコンで必要な部分だけ切り抜いて、写真屋さんにネットでプリント注文したいのですが、画像処理のやり方がこれで合っているのか不安なので教えてください。 1.デジカメから画像データをパソコンに移す。 2.現像予定の画像を開く(ソフトはJTrim使用) 3.画像の必要な部分を切り抜く(マウスを斜めにドロップ&ドラッグ)→「切り抜く」) 4.適当な名前を付けて保存。 ↑の作業の3で切り抜く時のサイズは縦横の比率とかキチンと確認しなくても写真屋さんで調節してもらえるのでしょうか? 例えば「351.745bytes 24bpp 1024×768ピクセル」のデータを「176KB 394×479ピクセル(JPEG品質100%)」にしたら、画面で見た感じではL判の写真より少し大きいぐらい。これでL判の普通の写真並のきれいさが出るのか…現像に出すのが初めてなので、不安です。どなたかアドバイスが頂ければ助かります。 SONY VAIO PCV-J12 Celeronプロセッサー700MHz メインメモリー64MB ハードディスク Cドライブ6GB、Dドライブ24GB Windows Me ★ソフト JTrim 1.39a ★デジタルカメラ SONY DSC-S50 211万画素 画像サイズ1024×768

  • 画像編集できません!どうすれば?

    使用しているデジカメはオリンパスのCAMEDIA、OSはwindowsMEです。 最近パソコンを再セットアップしたのが原因なのか良くわからないのですが、以前は、 マイコンピュータ→リムーバルディスク→DCIM(フォルダ)→100OLYMPと、 順にダブルクリックし、そのあと出てくるJPEGイメージ(額縁?のようなものに筆で絵を書いてるようなアイコン)のアイコンをクリックすると、デジカメでとった画像をプレビュー・編集(画像の反転・明るさ調節etc)ができたのですが、今はこのアイコンをクリックすると、「イメージプレビュー」という画面で開いて、できることといえばプレビュー画像の拡大・縮小・反転・印刷のアイコンがあるだけで、画像を閲覧することはできても編集することができません。 どうすれば以前のように編集できる状態に戻すことができるのか教えてください!よろしくお願いします。

  • デジカメで撮った写真をピクチャに2枚保存しました。その2枚の画像を1枚

    デジカメで撮った写真をピクチャに2枚保存しました。その2枚の画像を1枚の用紙に印刷したいのですが方法がわかりません。 ピクチャの画面の印刷を押すとプレビュー画面になりますが1枚の画像しか選択出来ません。 何とか2つの画像を1枚で印刷したいのですが・・・ Windows Home Premium Vistaです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう