• ベストアンサー

ファイナルファンタジー8(FF8)について教えてください!8

Black_Tigerの回答

回答No.2

こんにちは。 FF8ってあのフェイ・ウォンがEDを歌うやつでしたよね? それでしたら私はこうしました。 スコール、ゼル、(名前忘れたけどヒロイン)のメンバーにする。 それ以外のパーティーに選ばれれば、他のキャラは戦闘不能&他界(?)してもらいます。 そして、最初にあげたキャラの各HPを瀕死状態にし、“英雄の薬”を使います。 で、ターンが回ってくればリミットが出現するまで三角でターン見送り。 リミット発動で最強の技で倒す!

関連するQ&A

  • FF3のラストボスの倒し方

    FF3DSのラストボスの倒し方を知っている方がいらしたら教えてください。どうにもこうにも強すぎて。。。あと、最後のジョブの取得の仕方も知っていたら教えてください!

  • FF6 ファイナルファンタジー 6 VI ジハード 魔石

    ジハードを入手するために8竜全部倒したのですがジハードの魔石が見当たりません. 倒す順番とかあるのでしょうか? はっきりと覚えていないのですが順番的には オペラ→ナルシェ→ゾゾ山→古代城→フェニクス→瓦礫→瓦礫→狂信者 だったと思います. 瓦礫が最後じゃないと手にはいらないのでしょうか? もしくは魔石になったあとすぐに入手せずにテレポストーンなどで瓦礫をいちど脱出すると消えてしまうのでしょうか? もし全部倒したあとにバグでもいいので手に入る方法があるのであれば入手方法を教えてください.

  • 今更FF8なんですが…

    最後のエンディングのムービー一部がいまいちよくわかりません( ̄▽ ̄;) 1 ボスとして倒したアルティミシアは、リノアと聞いたのですが1番最後辺りのムービーでバラムガーデンに戻った時、リノアとスコールが話していますが、リノア=アルティミシアは倒されたんじゃないんですか? 2リノアとスコールが初めて会った、パーティ会場辺りでリノアの顔がぼやけたり歪んだりした後に宇宙服の頭のがパリーンッと割れますよね?あれはなぜ割れたんでしょうか? 3スコールに白い羽が落ちてきて、今まで忘れていた約束の場所(イデアの花畑)を思い出す と聞いたのですが、その後リノアがスコールの元へ来ますよね?あれはどうやってスコールの元へ来れたんですか?そして、リノアがスコールを発見して空が快晴のようになり花畑に変わりますよね?その時発見したリノアの顔が悲しんでるように見えたのですがどうゆうことなのでしょうか?スコールは一度死んでしまったのでしょうか? 以上です。 曖昧な説明ですみませんが、わかる範囲でお願いいたします。

  • ファイナルファンタジー8、9、10が好きな人が好きなFF

    ファイナルファンタジーシリーズが大好きなんで、 他にも手を出したいと思っています。 今までは1,3、8,9,10をやったことがあります 8、9、10は大好きな作品です。各作品とってもハマりました ・普通のRPGにはないストーリー ・映像 ・システムが単純ではないのでやりこみ要素がある ・キャラクターが良い という点に惹かれているんだと思います。 駄作といわれている8ですら、かなり大好きです。 そして最近DSを手に入れ1と3をやってみたのですが、1は とりあえずクリアしただけです FFというか普通のRPGのようであまり面白いとは感じませんでした。 2も同じようなかんじかと思い、プレイする前に売ってしまいました。 映像のせいかと思いDS版の3を買いましたが、やはり はまり込むことは出来ず・・・最後までプレイしていません 7はPS&高評価ということもあり、是非やってみたいと思っています。 12もいつかは挑戦すると思います。 ただ、正直4~6をプレイするかどうか悩んでいます。 名作と言われていますが、8~10に共通するようなところはありますか? また、同時にDSで出来るFFもやりたいと思い FFTなども考えているのですがどうでしょうか?

  • FF8 ラスボスのセリフ

    少し前のゲームなのですが、思い出したので質問させていただきます。 FF8で、一番最後に戦うアルティミシア(あのアポカリプスがドローできるやつ)が戦闘中に言うセリフ 「思い出したことがあるかい? 子供のころを…」 みたいなセリフがありましたよね? あのセリフの意味は何なのですか?いくら考えても分かりません。 どなたか知っている方、また、こうなんじゃないか?と自分の考えを持っている方がいましたら回答お願いします。

  • FF「ファイナルファンタジー」

    FF「ファイナルファンタジー」のおもしろさを教えて下さい><

  • ファイナルファンタジー8(FF8)について教えてください!

    最近はじめてファイナルファンジーを体験しました。 しかもいきなり8から・・・(;´Д`A ``` 攻略本も何もないまま何とか進んできて カルバディア?ガーデンの魔女の部屋で サイファーと戦い勝ったまではいいのですが その後どうすればいいのか全くわかりません。 同じ場所をぐるぐるまわっているだけです・・・・。 どこに行って何かをしないといけないのでしょうか? みんなと合流するにはどうすればいいのでしょうか? 早く先に進みたいのですがどこへ行けばいいのかわからないので 教えてください!お願いします・・・

  • ファイナルファンタジー8(FF8)について教えてください!3

    GFでセイレーンが出てくるはずなのですが、どこで 入手したらいいのかわかりません。教えてください!

  • ファイナルファンタジー8(FF8)について教えてください!4

    何度もすみません・・・・・・。 前回の問題は解決されてそのまま進行しておりますが 一方ではセイレーンを入手したいがために 最初からやりなおしてセイレーンを入手しました(笑) 現在、全部で入手できたのが最初から持っているGF ・死神・セイレーン・遺跡の白い馬に乗った悪魔? (名前がわからない・・・)・ブラザーズ・インフ リート・くらいだったと思います。 HPが、うろうろしすぎてたので何も装備せずに スコールが3700くらいです。 現在は白いSEED船を探しているのですが どこにあるのかわからず、またうろうろしています・・・

  • ファイナルファンタジー8(FF8)について教えてください!7

    前回質問したときの返答くださった方 ありがとうございます。 言われたとおり8型BIS(本体)だけを攻撃してたら 簡単に勝てました~。 あと、まほうも取りこめるだけ取りこんで 装備したらHPが8000超えたので結構楽勝でした でもサイファーの次の敵がやっかいですね エデンだったか名前忘れたんですが・・・・ GF使うとリノアにまで攻撃してしまうし・・・ GF使わずに戦闘してたらオーディンの進化したやつ が出て来たり、HPがなくなるとフェニックスが 出てくるのでリノアまで攻撃してしまう事になるから なかなか次の段階に進めません・・・・・ どうやったらエデンを倒せるのでしょうか・・・? また、エデンにドローかけまくってたら魔法などの 攻撃をしてこなくなりますか?っていうか、ドローできますか?