• ベストアンサー

文字化けについて

akinori_sの回答

• akinori_s
回答No.1

HTMLソース内に文字コードの設定を記述していますか?若しくは異なっていませんか? SJISなら <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=x-sjis"> EUCなら <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP"> を確認してみて下さい。

setu-k
質問者

お礼

わかりやすい回答、ありがとうございました。 ソースを確認したところ、やはり文字コードの設定が書かれていませんでした。 途中からソースも文字化けしていたので全部はよくわからなかったのですけれども…。 友人に伝えて修正してみます。ありがとうございました。