• 締切済み

フルウィッグについて。

初めまして。 今月髪色を明るくしてパーマをかけたいと思っているのですが、バイト先は黒髪を基調としているためウィッグの購入を考えております。 ですが、夏ということもあり、蒸れがすごく心配です。 勤務先は室内で少し走りますが暑いということはありません。やはりそれでも汗をいつも以上にかくものなのでしょうか。 あと、夏休みのため週5日で勤務しようと思っておりますが、どこかのサイトで週3日でも酷使しすぎると載っておりました。 蒸れと週5日の使用について是非情報とアドバイスをお願い致します!!

  • Ruri7
  • お礼率79% (49/62)

みんなの回答

回答No.1

私も同じような状況でウィッグを被って接客の仕事をしていました。今は仕事で被っていませんが、お洒落で毎日のようにウィッグを被っています。その経験からお話すると、ウィッグを被ると少なからず汗はかきますが、ウィッグにもよります。 一番良いのは、ネット状の軽いキャップに毛髪を手植えしたものが、軽く通気性が良く、蒸れも少ないです。当然、価格もそれなりに高くなります。安価なウィッグの場合はキャップは櫛状になっており、機械植えで毛髪の量も多く、重く通気性がよくありません。 週5日被られるのなら品質の良いウィッグを選んだほうがいいと思います。自毛が長い場合はカツラ下ネットを被って小さく纏める必要ありますが、ネット自体がきつかったりして痛くなったりします。ネットを被らずに上手にヘアピンで留めて小さく自毛を纏めるといいと思います。ウィッグの髪も横顔や額に掛かるところを上手にヘアピンで留めると楽です。長期間被られるのであれば、同じウィッグを二つ用意して、3日に一度ぐらい替えて、汗を吸ったウィッグを洗ったほうがいいと思います。 私は結構汗かきなのですが、室内で空調の効いているところだったら平気です。蒸れや汗よりも、頭が痒くなるとき、上手に頭を掻くのに気を遣っています。 参考になるウィッグの通販サイトを載せてみました。 手植えの薄いネットキャップのウィッグをオススメします。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/fujiout/

関連するQ&A

  • 大学の二次試験のために髪を黒くしたい

    現在医学部仮面浪人中のものです。 私の今の髪色は栗色っぽい茶色なのですが(一目で染めているとわかる)、 二次試験で面接があり困っています。 さすがに茶髪はまずいですよね?(汗 ですので、持ちが短いということで、 今のところヘアマニキュアを考えているのですが、 茶髪から黒髪に染めることはできますか? (周囲には仮面浪人していることを言っていないため、 試験の間だけ黒くしたいのですが・・・) ネットで調べたところ、白髪染めの方だったのですが あまり染まらなかったという話もあり、ちょっと心配です。 また、私は今パーマとカラーをかけているので髪の状態があまり良い方ではなく、 ヘアマニキュアによってさらに傷んでしまわないかも心配です。 市販品は避けた方がよいでしょうか? (ただ、「ヘアマニキュア」を扱っている美容院がほとんど見当たらず・・・ お店では違う名前で提供されているのでしょうか?) もうひとつ選択肢としてウィッグやエクステも考えているのですが、 やっぱり不自然でしょうか? 質問が多くてすみません。 どうぞよろしくお願いします。

  • バイトの面接の際の髪(バイト時の髪)

    はじめまして、大学生女です。 派遣の単発バイトばかりの生活をやめようと、現在はじめての長期バイトを探しており やっと求人誌で条件の合うバイト(週3日のチェーンカラオケ店)を見つけたので 電話応募したところ、「うちは黒髪での勤務となっておりますがよろしいでしょうか」 と言われてしまいました。(紙面には髪色の指定は記載されていなかった) とっさに「大丈夫です」と答えてしまい、その日は店長がいなかったので 後日折り返し面接日程などの詳細連絡をすると言われました。 現在はカラーリングレベルスケールでいうと7~8あたりの茶色、 ごくありふれたミディアムロングの茶髪ストレートです。 3ヶ月前に初めて茶染めしたばかりで、ずっと自然のままの黒髪だったのですが 顔立ちがぼんやりとして幼いせいか、完全な黒髪だと非常に幼く見えるのです。 仕事用に黒髪ショートフルウィッグ(長いと結ばなくてはいけないと思うのでウィッグバレしそう)か プライベート用に茶髪ロングフルウィッグの購入も検討していますが ヘアを色々いじるのは不得意なのでどちらにしても取れたり ずれて不恰好になる危険性があります。 なので可能であれば地毛は今のままで通せたら…とは思っています。 わがままは承知なので、どうしてもダメなら黒髪戻ししようと思っています。 面接の時にはすでに黒髪で行かなければまずいでしょうか? ないと思いたいですが、もし黒髪戻しや黒髪ウィッグなどを購入し面接を受け 万が一にも選考に漏れてしまった際を考えると・・・ (黒髪戻しをすると茶色に戻りにくくなると聞きました) しかし黒髪勤務だと言ったのに面接時点で茶髪であるからやる気が感じられないと 不採用にされてしまわないか不安です。 今の時点で甘いことを言っているのは承知しています。 バイトの面接を受けに行く時の髪と、バイトに受かった際の髪についてどうすればよいか、 どうかアドバイスをお願いします。

  • 夏休みのバイトの日数、少ないのは失礼ですか。

    夏休みのバイトの日数、少ないのは失礼ですか。   私は今大学三年生で、大学一年の夏休みから始めたバイトをずっと続けてきました。 始めの半年間は、週に四日程度(その内の三日は一日三時間、一日は八時間の勤務です。)の割合で働いていました。 しかし大学一年の終わりごろ、授業の関係や日曜日は働きたくないという理由で、週に一日(八時間勤務)しかこれからは出れないと思うので辞めたいと、申し出ました。   そのバイト先は、お盆と年末がとても忙しくなるので、上司は夏休みにたくさん入ってくれるなら普段は週一でもいいよと言ってくださったので、週一で続けることにしました。 その年のお盆、年末は普段より増やして週四日くらい入りましたが、三年生となった今年の夏は、去年ほどバイトしたいと考えていません。 やっても週に二日くらい(一日八時間)がいいです。 それは、TOEICやSPIなど就職活動していくにあたってやっておきたいことがいろいろあるからです。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、私は今、夏休みは多く出るという条件で今まで週一で続けさせてもらっていたのに、今年は就職活動があるからという理由で、ほとんどバイトを増やさないことは、上司に対して失礼なのでしょうか。

  • メールだけの関係のこと仲良くなるには

    初めまして。 17歳の高2です。 半年前くらいにアドレスを聞いて、 週1-2くらいでメールしてる女の子がいます。 メールでは結構良い感じだったのですが、 私も相当奥手な方で全然話しかけることができず、 また、向こうも異性とあまり話さない (というか話してるのを殆ど見た事ない)んで、 アドレス聞いて以来全然直接話してませんでした。 ちなみに電話番号も知りません。 いい加減話しかけないと・・・とか思ってたんですが、 結局夏休みに入って会う機会もなくなってしまいました。 向こうはバイトしてるし、夏休みなんで バイト先とか地元で彼氏作ったりしてんのかなぁって不安です。 でもメールも最近は週1くらいしかできてないです。。 この夏仲良くなるにはどうしたらいいんでしょうか?? アドバイスお願いしますm(_ _)m ちなみにうちの学校は夏休みが短く21日から学校です。

  • うなぎって太りますか?

    今月に入って4回は食べていると思います。職場は室内なのですが自動ドアの真ん前にあるため冷房があまり効かずに汗だくになり、室内なのにバテます。 夏を乗り切るためにと思って毎回一尾ずつ食べているわけではなく、3切れ4切れなんですが週に2回ってヤバいでしょうか? 痛風とか糖尿病に”グッ”!っとなる率が上がりますか? 宜しくお願いします。  どちらかといえば私は魚が好きで、近頃は遅番ばかりで14時頃に夕食として一人で食べる機会が多いので陸の肉をあんまり食べておりません。調理が面倒なので鮮魚店で焼き魚買ったり・・・キャベツと玉ねぎだけ切って醤油と胡椒で簡単に炒めたり。  うなぎも今の時期だけなんですけど、しかしながら一つの物に固執とまではいきませんが食べ過ぎるのは宜しくない気が致しますし・・・でも、店舗がこうも暑くては何か踏ん張れるものが無ければキツイです(汗) 接客なのでニンニクをかじって行くわけにも参りません。

  • サイゼリヤで、夏休み中いつでも可。

    サイゼリヤで、夏休み中いつでも可。 夏休み明けは、平日17時~21時 土日祝日も17時~21時希望 週に5~6、休みは月曜日希望 これって受かる率高いですか低いですか? 店長に面接のとき明るくて元気だとほめられました☆ ですが、ちょっとしゃべりすぎたところが あったかなってゆう感じもします(汗)

  • 日雇いのアルバイトについて

    わたしは今大学生でアルバイトをしています。 バイト先はわりに時給が良く、また契約的に週4日は 必ず働かなくてはなりません。 調子にのってたくさんシフトを入れていたので 気づいたら月に10万くらいかせいでいました。 これでは扶養に引っかかると思い、そこのバイト先にも 1年近くいたので今月でやめようとおもっています。 ちなみに働いたのは去年の9がつからです。 新しいバイト先はなるべくあまり時給の高くないところを 選んでいまさがしています。 でも夏休みとかはヒマなので日払いのバイトでもしようかと 思っているのですが、そう言う場合、その給料が振込みであっても 手渡しであっても1ヶ月の合計で所得を考えて、1年の合計が 103万以下のなるようにしたらいいのでしょうか? だれかからは日雇いのあるばいとはそのような対象にはならない ような話を聞いたような気がするのですが定かではありません。 もし対象にならないのであれば今のうちから短期バイトを探そうと思って いるので、詳しい方よろしくおねがいします。

  • フルウィッグについて。

    ウィッグを購入したいと考えているのですが ◎Crazygirl http://www.crazygirl.jp/shopdetail/053001000036/079/000/order/ ◎AQUADOLL http://aquadollwig.jp/index.php?pid=244742 ◎StarRich http://www.sr-wig.com/products/detail.php?product_id=560 この3つのサイトで迷っています(*_*) ウィッグって分かるようなテカリや毛質がないものがいいです。 どこのサイトが一番いいでしょうか? 回答お願いします。

  • フルウィッグで楽しみたいのですが。

    こんにちは☆ 私は今ロングなんですが、ショートを楽しみたいな~と思っています。 でも、髪を切るつもりはないので、フルウィッグはどうかな?って思いました。 過去の質問で調べたところ、 http://cyperous.com/shop.html http://item.rakuten.co.jp/wigland/c/0000000102/ この2つのサイトが安くていいなと思いました。 1)ある程度自然に見えるかどうか。ばれるのはいいのですが、ぱっと見てわかるのは嫌なんです。 2)ロングの上にかぶれるものなのか。 なんせウィッグははじめて考えたのであまり知識もありません。なので、質問以外にもいろいろ教えていただけると尚うれしいです! このサイトで買った方、またウィッグの繊維に詳しい方など、是非教えてください!! よろしくお願いしますm(__)m

  • ☆フルウィッグ☆

    フルウィッグって、人毛じゃないやつでも 違和感ないンでしょうか?? あと、黒のストレートでセミロングくらいの長さの ウィッグって、何処に売ってますか? 教えて下さいm(__)m