• 締切済み

漫画を描く人は何故多くの映画を観るのか

noname#38757の回答

noname#38757
noname#38757
回答No.1

資料の参照ですね。 あなたは、F-14TOMCATを書けと言われて何も無しに書くことが出来ますか? また、どういう機動を取るのかすぐに分かりますか? かなり偏った内容になってしまいましたが、プロの漫画家とてそうした資料がないとかけない物です。 あんまし、忠実にトレースしすぎると何処の映画からぱくったのかと話題になりひんしゅくを買うことになりますが もちろん、演出の仕方も学んでいますね。

関連するQ&A

  • 他誌でかいている漫画家さん。

    現在、様々な雑誌で活躍いている漫画家がいますが、そういう先生方はどうやって他誌でかいているのでしょうか。 他誌からスカウトでかいているのだろうか? それとも他誌の新人賞に応募をするのでしょうか? あと、『ちゃお』などの漫画雑誌は、本誌でデビューした人しかかいていませんが、その辺の差は何故なのでしょうか?

  • マンガ原作のドラマや映画についてです。

    最近のドラマはマンガを原作にしてるのにその原作の設定等を変えるのをどう思いますか? 「原作が好きでもドラマに納得いかないならドラマを見るなよ」って言う人がいそうですが、原作が多くの人に好かれて人気があるからドラマにしようって流れならやっぱそこは守るべきではないかと…原作ファンが見ないってそれはドラマにしようって思った側は納得いくんでしょうか? って私は思うんですが、変ですか?

  • 漫画大賞

    様々な出版社が新人マンガ賞などを主催しているようなんですが、その賞金額の大きさに驚きました。 そこで質問なんですが、例えば大賞を取ったような人が賞金だけ受け取ってマンガ家デビューをしないといったようなことはありえるんですか・・・?

  • 映画や漫画、ドラマ、音楽業界にイラッとすることは?

    何だか最近本当にそっちの業界にイラっとすることが多いです。 ・ドラマは今や9割が原作は漫画や小説で1から脚本を書かない ・映画も上と同様。それに宣伝が大げさなわりに中身は大したことないものが多い。(例:恋空) ・ドラマが始まるからと言って異様なまでの番宣。(例:西遊記) ・漫画は漫画で凄くヒットした商品は完結しても読みきりを何話も続けたり、新連載をしている今もキャラクター、ファンブックが出る(例:ラブ★コン) ・誰でもかれでもCDデビューしすぎ。(例:綾瀬はるか、新垣結衣、お笑い芸人など)  ↑してもいいけど本業は違うしする必要ないですよね?がっきーなんて武道館公演ですよね?意味が分からない。そんなに簡単なものだったのか? 一般市民の20歳女ですが、最近凄く見ていてイライラします。 話題、話題、話題。ばっかりの業界。 もうかりゃそれでいいのか?みたいな。 別に将来そっちの業界にいくわけではないですが、何だかなぁと思っています。 全体的に中身もレベル落ちしてますよね?昔はもっと良いドラマや映画があったのに… 同じように、そっちの業界にイラッとしている方おられませんか? どこにイラッとするかも教えて下さい!

  • 騙し騙される映画・マンガ・ドラマ・小説などなど

    こんばんは 最近騙し騙される駆け引きがある話に惹かれているものです。 主人公が敵を騙したかと思えば逆に騙されたり、 見てるor読んでる人達が「これはしてやられた!!」っていう感じになる話がとても好きです。 そこで本題で、このような駆け引きがある映画・マンガ・ドラマ・小説等のオススメがあれば是非教えていただきたいです。 できれば映画は家庭で観られる範囲でお願いしたいです 映画館に行く時間がなく、家でながら作業で観たいなあって思っていて… 今までこういう感じのやつで感動したことがあるのは映画でM:I-2 荒木先生全般のマンガ(ジョジョ等)・ドラマの相棒やトリック(これは騙し騙されるに入るかどうかあれですが…)です。 M:Iは1と3も観てみようかなあって思ってます。

  • 好きなアニメ、マンガ、ドラマ、映画、小説 シナリオ 名作

    みなさんの好きなアニメ、マンガ、ドラマ、映画、小説を教えてください。ジャンルは問いません。できれば理由も一緒にお願いします。 僕は将来、シナリオライターになりたいと思っています。そのために、まずは万人が好む作品を見ていきたいです。 しかし、ただ単に作品に触れ、自分の考えだけで、その作品を見つめるのではなく、多くの人はどのように受け取っているのかを知りたいと思いました。 なので、みなさん、ご協力お願いします。m(__)m

  • 漫画です。

    友達がフレコミ漫画大賞に応募しました。 が、結果は賞まであと一歩すらもかすらず、残念な結果でした。 しかし、よく見てみると今回、大賞も優秀賞もブラッド賞もネクスト賞も該当なし。たくさんの応募があったにもかかわらず、たった6人だけ。賞金は佳作の10万円が一人、ネクスト部門の5万円が一人、あとは3万円。厳しすぎないのか?〔どうやって評価つけているのかわからないのですが〕 また電話をかけているのですが、会議が多くて担当者が全く出てくれない、あとでかけなおすことも よくあったそうです。〔何の会議やっているんだろう?〕 友達は多くの時間や労力や金を使って描いたのに該当なしとあって落ち込んでいる。〔割りに合わないよなと思いました。〕やっぱり、いくらうまくても金にならない漫画は賞はもらえないのかなぁ。 一応評価を送ってくるというがどういう評価がくるのか不安な様子。 フレコミがどういう会社なのかよくわからないのですが、フレコミについていろいろ教えていただけると嬉しいです。 もし質問の内容や文章がおかしかったらごめんなさい。

  • 未亡人もので面白い、映画/マンガ/ドラマってありますか?

    すごい難しい質問かもしれませんが、未亡人の女(男)の人を好きになっていく話で面白い映画やマンガ、ドラマってありますか? 知ってらっしゃる方、おられましたら教えてください。映画は邦画、洋画、問いません。未亡人といっても、婚約してたとか、恋人だったとかでもいいです。 自分で思いつくものとしては『めぞん一刻』、ドラマだと『101回目のプロポーズ』とか。 映画ではあまり思いつかないけど、『猟奇的な彼女』とかかな。 『タッチ』とか岩井俊二監督の『ラブレター』みたいな、主人公とヒロインと、死んだ人の関係が、ちょっと変則的なものでもよいです。 お願いします。

  • 裁判官を追及するような映画ありませんか?

    アメリカ映画とかでは大統領をもどうにかする法の頂点 裁判官や弁護士が活躍する映画は割りと多いのですが、 そんな裁判官の中の、悪徳裁判官をどうこうする映画などありませんか? 日本では官僚の如く罷免することすら相当難しいみたいで・・・。 ちょっと調べてみたら裁判官訴追委員会なんて機関の存在を始めてしりましたが、 そういった機関が活躍するものでも構いません。 邦画が理想ですが、洋画でも構いません ドラマでもいいです。 よろしくお願いします

  • ドラマ、映画に詳しい方。

    ドラマ、映画に詳しい方に質問です。 ドラマ、映画を作るスタッフの中で重要な人は誰がいますか? 監督、 製作、 演出、 原作、 脚本、 プロデューサーでしょうか? 音楽もそうでしょうか? (DVD-BOXに書かれていたので。) よろしくお願いします。