• 締切済み

漫画を描く人は何故多くの映画を観るのか

noname#38757の回答

noname#38757
noname#38757
回答No.1

資料の参照ですね。 あなたは、F-14TOMCATを書けと言われて何も無しに書くことが出来ますか? また、どういう機動を取るのかすぐに分かりますか? かなり偏った内容になってしまいましたが、プロの漫画家とてそうした資料がないとかけない物です。 あんまし、忠実にトレースしすぎると何処の映画からぱくったのかと話題になりひんしゅくを買うことになりますが もちろん、演出の仕方も学んでいますね。