• ベストアンサー

PS3は・・・

PS3ではPS2のソフトやメモリーカードは使えるのでしょうか?。

• cdnwm
  • お礼率57% (120/207)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popeye999
回答No.1

PS3にはPS2で採用されたEE+GSがそのまま搭載 されているみたいなのでPS2のソフトは使えますよ。 EE+GSというのはPS2のタイトルを正常に動かすための ハードウェアです。 メモリーカードは直接的な互換はしないみたいなので 使用できないみたいです。 PS3の写真をみてもメモリーカードのスロットが 無いのが確認できます。 PS3にはHDDが付いているので、PS2のゲームも HDDにセーブするようになるのだと思います。 でも、メモリカードが使えないと何かと不便ですから サポートしない訳にもいかないみたいで、そのうち オプションパーツで対応させるようです。

cdnwm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。使えるということで安心しました。