• ベストアンサー

PS3は・・・

PS3ではPS2のソフトやメモリーカードは使えるのでしょうか?。

  • cdnwm
  • お礼率57% (120/207)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popeye999
  • ベストアンサー率56% (28/50)
回答No.1

PS3にはPS2で採用されたEE+GSがそのまま搭載 されているみたいなのでPS2のソフトは使えますよ。 EE+GSというのはPS2のタイトルを正常に動かすための ハードウェアです。 メモリーカードは直接的な互換はしないみたいなので 使用できないみたいです。 PS3の写真をみてもメモリーカードのスロットが 無いのが確認できます。 PS3にはHDDが付いているので、PS2のゲームも HDDにセーブするようになるのだと思います。 でも、メモリカードが使えないと何かと不便ですから サポートしない訳にもいかないみたいで、そのうち オプションパーツで対応させるようです。

cdnwm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。使えるということで安心しました。

関連するQ&A

  • PS2なんですけど・・・・

    PS2でPSのソフトをプレイしていたんですが、 PS2のメモリーカードではセーブができないんです!!PSのメモリーカードじゃないとだめなんですか?それともPS2だとPSのソフトのセーブはできないんでしょうか?

  • PS2でPS1のソフトを遊ぶときについて

    PS2でPS1のソフトをプレイしようとしたらメモリーカードがささっていません。といわれました。 どうやらPS2のメモリーカードはPS1のゲームの記録には対応してないようですが、PS1用のメモリーカードを買ってPS2に挿しても認識するんですか?

  • PS1とPS2

    PS1のソフトをPS2本体でしたんですがセーブできません。メモリーカードはPS2用ではできないんですか?

  • PS,PS2のメモリーカード

    久々にPSのソフトをPS2でしようと思ったのですが、 セーブ時に「メモリーの容量が足りません」と表記されてしまいます、 メモリー自体は半分以上空いているのですが…。 PSとPS2のメモリーカードは種類が違うのですか?? なんとかPS2のメモリーカードでセーブできないでしょうか??

  • PS2でPSのコントローラーは使えるのでしょうか?

    PS2を買おうと思っているのですが、PS2でPSのコントローラーは使えるのでしょうか?それからPS2のソフトを使うときに、PSのメモリーカードは使えるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • PS2をもらったんですがメモリーカードって・・・

    兄に最近PS2をもらったんですがかなり古いみたいで最新のPS2ソフトは動かないと言われました。 でも、PSソフトは動くということでPSソフトのドラクエ4の中古ソフトを買ったのですが質問があります。 メモリーカードってPSのメモリーカードを使うのかPS2のカードを使うのかどっちがよいですか? もしPSのカードを使えるのであれば安いみたいだし、どうせPS2が動かないんだったらPSカードを使おうと思っています。それともPS2のカードじゃなきゃ動かないんでしょうか? ちなみに型式はSCPH15000です。 いまいちよく分からないのでご教授よろしくお願いします。

  • ps2でps1のソフトを遊ぶ時、メモリーカードはps1かps2のどっち

    ps2でps1のソフトを遊ぶ時、メモリーカードはps1かps2のどっちで使用できますか?

  • PS3でPSデータをPS2仮想メモリーカードへ

    私のPS3は初期型なので、PS2用ソフトも遊べるのですが 幻想水滸伝2(PS)のクリアデータを幻想水滸伝3(PS2)にコンバートする時 セーブデータをPS2のメモリーカードに予め入れておかなければならないようなのですが PS3ではPSのセーブデータはPSの仮想メモリーカード、PS2もまた然りというような形で PS→PS2といった形でのコピーができません 一度PS2用メモリーカードにPSデータを入れて、再度PS2のメモリーカードを 丸ごとPS2仮想メモリーカードに入れる、という作業もやってみましたが PSデータはPS仮想メモリーカードに勝手に振り分けられました PSPとメモリーカードアダプタは所持しています どなたかやり方をご存知の方、宜しければ回答お願いします

  • PSのメモリーカード

    プレイステーション2を持っています。 PS(1)のソフトを買って、セーブをしようとしたところ、PS2のメモリーカードではできないみたいになってしまったのですが、PS1のソフトはPS2のメモリーカードで使えないのでしょうか。 やはり、PS1専用を購入しないといけないのでしょうか。

  • PS3>PS2>PS1

    今更な質問すみません。ちょこちょこ検索すると、PS3で「メモリーカードアダプター」があればPS1のゲームをプレイ出来る様ですが、PS2のゲームはプレイ出来ないのでしょうか? その「メモリーカードアダプター」http://www.jp.playstation.com/ps3/peripheral/cechzm1j.htmlの画像を見る限り、PS2のメモリカードを挿してるんですが・・・ PS3は現行最新の320GB【CECH-3000(色)】のを買う予定ですが、PS2ソフトがプレイ出来ないとなると、チョット躊躇します(;^_^A よろしくお願いしますm(_ _)m