• 締切済み

システム系ファイルを削除してしまった! 復元するには?

C:\WINDOWS\Resources\Themesのフォルダ内にあったシステムファイルを削除してしまいました。 削除したのが6ヶ月も前のことなので、「システムの復元」が使えません。 しかし、削除したファイルはオリジナルのものではなく、パソコン購入時からあったものであるため、おそらく何らかの方法で復元できると思うのです。 何か良い手はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

試しにシステムファイルチェッカーを走らせてみてはいかがでしょうか。 <http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0628.html> 試してみて下さい。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「システムの復元」で復元されたファイルが使えません

    パソコン初心者です 先日、うっかり削除してしまったフォルダーを知人に聞き「システムの復元」で直近の復元ポイントに戻したところ、ファルダーは現れたのですが、内部のファイルの全てを開く事、コピー、削除が出来ません ファイルをプロパティーで見ますとそれなりのファイル容量があります 現れたファイルは利用可能でしょうか? 可能な場合、利用可能にする方法もお教え下さい 利用しているOSは「XP」です

  • 今までなかったところにWindowsのシステムフォルダが出来ています

    WindowsXP HomeEdition SP3です。 デスクトップテーマを保存しようとしてC:\WINDOWS\Resourcesとたどっていったら、Resourcesフォルダ内にThemes以外に0411というフォルダが新しく出来ていました。 何日か前に見たときはなかったはずだったので消そうと思ったところ、 「0411はWindowsのシステムフォルダで、ウインドウズを正しく実行するために必要です。削除できません」 とメッセージが出てきます。 心当たりとしてはスキン変更のためパッチを当てたことくらいしかありませんが、 もともと別にパッチをあてていたのを忘れたまままたパッチをあてただけなので、それが原因とは考えにくいのですが・・・ 気になるので、何か原因や削除方法等わかる方いましたらご指導くださると幸いです

  • システム復元ファイルの削除

    システムディスクのクリーンナップの「システムの復元とシャドーコピー」の削除機能について、「最新のもの以外の古い復元ファイルが削除される」とありますが、古いものを残しておく必要、もしくは御利益(残しておくとなにか役に立つこと)があるのでしょうか。 削除しないでおくとすぐに数十GB溜まってしまい、Cドライブを圧迫します。支障がなければ、古いものは時々削除したいのですが。

  • 復元後も残るファイルの削除

    MSoffice2007試用版をインストール後、使いにくかったので、すぐアンインストールと思いましたが、アンインストだとゴミファイルが大量に残ると嫌だと考え、直前の復元ポイントを使い戻しました。  しかしながら、cのプログラムファイルを見るとMicrosoft Officeフォルダがあり、ゴミらしきファイルがあります。 1 システムの復元は、インストール前まで戻らないのでしょうか。また、それなら本来のアンインストールをすべきだったのでしょうか(今は不具合は出ていませんが、本来の使い方を聞きたいのです。) 2 レジストリが復元ポイントにまで戻っているのであれば、単純にゴミファイル(たとえば上記Microsoft Officeフォルダなどを手動で削除してよいでしょうか。 

  • システムの復元ポイントの削除

    ノートPC(mSATA)のCドライブの残容量が減ってきてしまいました。 早速、不要な古い復元ポイントを削除しようとしましたが、出来ません。というより古い復元ポイントが多く残っていました。 要領は下記の通りで実施しました。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/delete-restore-point#1TC=windows-7 A:すべての復元ポイントを削除するには B:直近の復元ポイントを除くすべての復元ポイントを削除するには 古い復元ポイントを完全に削除する方法をご教示していただければ幸甚です。 イメージバックアップは別の外付けHDDに保存していますが、システム復元のポイントとは関連しているのでしょうか? なお、この辺を読んでも、良く理解できない状態で、悩んでいます。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-system/%E5%8F%A4%E3%81%84%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86/7f8c6859-df3f-4205-a470-9d1746ed5c24 因みに別にあるPC(デスクトップ、SSD)の復元ポイントは5月頃までのものしか残っておらず、設定の通りの容量オーバー時は古いものは削除されています。 ノートPCのCドライブがHDDのときはデスクトップPCと同じく、古いものは削除されていました。何かmSATAと関連でもあるのでしょうか?

  • 「ウイルス感染ファイル」削除後のシステム復元でどうなる?

    ウイルスバスターで幾つかのウイルス感染ファイル発見し全て削除しましたが、感染したファイルはシステムファイルでしたので少し心配でしたが削除しました。 そこで教えて頂きたいのですが、感染した日付以前でシステムの復元をする事によって削除されたシステムファイルは復元できるのでしょうか?一度削除されたシステムファイルはシステムの復元をしても二度と復元しないのでしょうか?

  • システムの復元について

    よろしくお願いいたします。 プリンタドライバの不具合の対策でドライバを再インストールするために、ドライバのインストール前の状態にシステムを復元しました。 この際、いくつか(90個くらい)のファイルやフォルダが***(2)という名前に変更されましたとのメッセージが出ましたが、これは必要なファイル・フォルダなのでしょうか? システムの復元を実施したことで復元ポイントが作成されますが、そのためのファイル・フォルダであって、不要なものなのでしょうか? 不要であれば削除したいのですが・・・。 よろしくアドバイスお願いします。

  • システムの復元について。復元ポイントはファイルインストール後を設定し行ったのにデータがおかしくなってしまった?ようです…

    パソコンの調子が悪くなりシステムの復元を行ったら、ゲームのプログラムが(通常、windowsスタートボタン→すべてのプログラムの中にゲームのタイトルが入っている筈なのに)ありませんでした。 因みに復元ポイントはゲームインストールより後を指定し復元を行いました。 プログラムの追加と削除を見てみたのですが、それらしきデータがなくハードの不調でたまたまデータが消えたんだ程度にしか思っていなかったのですが、先日新しいゲームをダウンロードした際Cドライブ内 のProgramFilesフォルダを覗いたら、消えてしまったと思っていたゲームのデータが丸々なのか断片的になのかはよく判りませんが、フォルダが残っていました。 そこでお尋ねをしたいのですが 通常、こういったゲームをアンインストールするときはプログラムで削除をするか手動で削除になりますが ・windowsスタートボタン→すべてのプログラムの中にゲームのタイトルが入っていないのでプログラムで削除ができない。 ・プログラムの追加と削除内にゲームのタイトルがなく手動削除ができない。 1)ProgramFiles内の、問題であるゲームフォルダを、右クリック→削除(ゴミ箱)してもよいのでしょうか? 2)問題のゲームフォルダ内には「instal(DATファイル)」「game(DATファイル)」「game.ext(EXTファイル)」のデータが残っているが、これらのファイルから以前のようにゲームを起動させることは可能なのでしょうか? 3)システムの復元自体はゲームインストールより後を設定をし復元を行ったのに、今回のようなことはよく起こりうるのでしょうか? パソコンのこういった不調には慣れてなくヘンに触ってこれ以上おかしくなってしまったらと思うと怖くて触れません。全くもってこのファイルをどう扱ってよいのか判りません… 公式サイトにて問い合わせれば良いではないか。と思われるでしょうが、なんだか問い合わせもし辛くこちらで質問させていただきました。 以上、お手数ですが何卒宜しくお願い致します。

  • 削除したファイルの復元

    大切にしていたファイルを削除してしまいました。 ゴミ箱も空にしてしまいました。 復元する方法ありますか。 ウィンドウズのXPを使用してます。

  • システムの復元ポイントを削除する方法

    windows7標準装備のバックアップと復元ツールでフォルダ・ファイルおよびシステムイメージを含むバックアップを作成すると自動的にシステムの復元ポイントも作成されてしまいます。復元ポイントは一番新しいものを残して削除する操作を、「ディスククリーンアップの詳細オプションより古い復元ファイルを削除」から実行しましたが、「システムイメージの復元ポイント」としてバックアップした日付で残ってしまいます。それ以外の古い復元ポイントは削除されているのですが、どうしたら削除できるのでしょうか。ハードディスクの領域を確保する上でも削除したいのです。よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • Windows10でEPSONプリンタのデフォルト用紙サイズを設定する方法を教えてください。
  • 自作のソフトからEPSONプリンタを使用して印刷する際、毎回用紙サイズを手動で設定する必要があります。デフォルトの用紙サイズを設定する方法があれば教えてください。
  • Windows10の設定からEPSONプリンタのデフォルト用紙サイズを変更する方法を教えてください。
回答を見る