• ベストアンサー

[CSS]th要素の色設定

CSSでth要素に色指定をして(例:th {color:#ff0000;})、MacのIE5で見たらborderにも色がついています。これはバグですか? また回避方法(通常のグレーに見える)は無いでしょうか?教えてください。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MtHill
回答No.1

Mac は持ってないのでわかりませんが、次のように table, th, td それぞれの要素に対し CSS で border を指定すればできるかもしれません。 table {border-top:solid 1px #999; border-left:solid 1px #999;} th,td {border-bottom:solid 1px #999; border-right:solid 1px #999;} th {color:#f00;} <table border="0" cellspacing="0" cellpadding="5" summary="サンプル"> <tr> <th>TH1</th> <th>TH2</th> </tr> <tr> <td>TD1</td> <td>TD2</td> </tr> </table>

thumpers
質問者

お礼

ありがとうございます。 #やっぱり、borderを指定するしかないみたいですね。 #ちょっと面倒・・・