• ベストアンサー

ミュージカル・コンタクトについて

jazzdancerの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

残念ですが台詞はないです。ダンスプレイということで、全編音楽とダンスだけでスト-リ-展開していくそうです。内容は3部構成で「触れ合い」がテ-マということを本で読みました。とても人気でもうチケットは取れないそうです。持っていらっしゃるのでしたら一見の価値ありですので、ぜひご覧になってください。

gogorapanui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 台詞はないんですか・・・そうなると設定など細かいところが理解できるんでしょうかね? あれ、歌もないのかしら?

関連するQ&A

  • ミュージカルを歌いたいのですが。

    昨日、劇団四季のライオンキング観てきました。舞台と客席が一体となった素晴らしいミュージカルに感激です!で、さっそくミュージカルを歌いたくなりました。まったく経験がないのですが、ミュージカルの歌を教えてくれる教室等ありますか?家では、うるさいと言われました

  • オススメのミュージカル

    題名のとおりオススメのミュージカルがあったら教えてください。 いままでミュージカルや舞台などを観たことがありません。 今度観に行きたいと思っているのですが、 どんなものがいいのかまったくわかりません。 今は劇団四季の何かを見たいなと思っています。 (有名どころのほうが楽しめるかと思いまして) 付き合いたての彼女と二人で行こうと思っています。 (彼女も初めてです。) 「ミュージカルって楽しい!」と思えるようなものがいいです。 劇団四季に限らず、楽しいミュージカルを教えてください。 楽しめる席の位置や、楽しみ方も一緒に教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ◆劇団四季のミュージカルで...

    先日マンマミーアを観劇しすごく興奮しました♪ ぜひまた他の作品も観に行きたいと思うのですが、 劇団四季のミュージカルでダンスの見応えがある作品を教えて頂けないでしょうか。 劇団四季以外の作品でもお勧めがあったら教えて下さい。

  • ミュージカルの見方

    こんにちわ。 最近自分の視野を広げる為に、これまであまり興味のなかった分野も見てみようと思い、ミュージカルを良く見ています。元々ミュージカルは「食わず嫌い」だったのですが、案外面白いもので、見てみるもんだなぁと思っております。 質問ですが、皆さんはミュージカルというのはどこをどう見て、「素晴らしい!」とか「いまいち・・・」とか「金返せ!」とか判断されるのでしょうか?私は、「芝居10点、ダンス8点、歌0点」とかそれぞれを見てしまうのですが、分けて評価するくらいなら最初から、それぞれ舞台・ダンス・コンサートなど別に見に行けばいいじゃん!とか思ってしまいます(これが食わず嫌いの理由でもあった)。 敢えて1つになっているのだから、それなりにミュージカルの見方というものがあって然るべきかな?と思うのですが、みなさん何をどうみて見て判断してるんでしょうかね? 最近見た中では、四季の「コンタクト」なんて歌がなくてもミュージカル?トニー賞?そもそもミュージカルの定義は?となってしまいます(理屈はどうあれ私は楽しめましたけど・・・)。 まあ、自分が面白い!と感じればそれでよいというのは分かっていますが。 「楽しみ方」ではなく、あくまで「見方」でよろしくお願いします。

  • 海外のミュージカル事情について

    ブロードウェイやロンドンではミュージカルが盛んですが、ヨーロッパ作品を持ってきて上演することは無いように思えます。 例えば「モーツァルト!」や「エリザベート」など、とても有名で優れたミュージカルであるのに、なぜ上演されないのか不思議です。何か理由があるのでしょうか?

  • ミュージカル『エビータ』のナンバーについて

    初めて質問をさせて頂きます。 私は、演劇・ミュージカルを鑑賞するのが好きで、 最近では劇団四季のミュージカルをよく鑑賞します。 その劇団四季の作品で『エビータ』というものがあります。 この作品中、「飛躍に向かって」という名のミュージカルナンバーがあるのですが、 この歌の原題の曲名を知りたいのです。 アンドリュー・ロイド・ウェバー作曲なので、恐らく英語だと思うのですが・・。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • お勧めのミュージカルありますか?

    今度、ミュージカルを見に行こうかと考えてます。前から、興味はあったのですが劇場まで見に行くのは初めてです。 そこで、みなさんが見たミュージカルの中でよかったもの・お勧めのものを教えてください! 劇団四季のミュージカル見に行きたいなぁと考えているので出来たら劇団四季が今やってるものがいいです! が、劇団四季のものじゃなくても教えてください☆よろしくお願いします!

  • [夏の夜の夢]ミュージカル 映像

    こんにちは。 ミュージカル通のみなさまに質問させてください。 シェイクスピア作品、『夏の夜の夢』をミュージカルにした作品の映像資料(DVD、動画サイトなど何でも可)で、以下の条件を満たすものを探しています。 (1)海外で上演されたもの(海外の脚本家が手がけたもの) (2)舞台映像(なるべくミュージカル映画ではなく舞台映像が望ましいです、しかしミュージカル要素の強い映画をご存知でしたらそれを書いていただいても助かります。) (3)高校生などが演じたものではなく、プロのミュージカル劇団が演じたもの(規模が大きいほど望ましいです。) (4)全幕見られる映像 どなたか、以上の条件を満たす『夏の夜の夢』の映像資料をご存知ないでしょうか。 また、ロイヤルシェイクスピアカンパニーの「夏の夜の夢」の映画DVDをご覧になられた方がいらっしゃいましたら以下の質問に答えていただけると幸いです。 ((2)の質問はもし実際の舞台もご覧になった上で映画もご覧になられた方がいらっしゃいましたらぜひご回答お願いします。) (1)RSC「夏の夜の夢」の映画は、ミュージカル要素が強いですか?(歌やダンスなどは登場しますか?) (2)実際の舞台と大幅に演出などが違いますか? 研究資料として必要なのです。舞台映像資料が全く見つからなかった場合RSCのミュージカル映画DVDを購入する予定なのですが、全くミュージカル要素がなかった場合無意味な出費になってしまうので二つ目の質問をさせていただきました。 ご協力お願い致します。

  • ミュージカル俳優になりたい!

    私は今中学生です。ダンスも歌も学校の授業くらいしか経験がありません。そんな私の夢は、ミュージカル俳優になること。高い希望ですが、劇団四季に入りたいのです。今から出来ること、というのは何でしょうか。アドバイス、待っています。

  • 劇団四季ミュージカル 地方公演

    今度、私が住んでいる町の四日市文化会館で、劇団四季の 「ソング&ダンス55ステップス」という演目が 上演されます。 色々なミュージカルの歌、ダンスがある演目になっています。 (メモリー、キャッツ、マンマ・ミーア、エビータなど色々。) さて、折角近くに来ますので見に行く予定なのですが、 この歌とダンスに特化した、ミュージカルを見る際の 最適な見る場所はどこになりますでしょうか? この文化会館は、約2000席ほどの大きさです。 一番前ですと、ダンスの全景が見られないように思いますが この演目で、ダンスは、あまり重点を置かれておらず 歌に重点を置かれているのであれば、キャストの人の表情を 見ながら聴ける一番前でもいいのかと思います。  ソング&ダンスを見られたことにあるかた、どの席が ベストと思われるのか教えて下さい。  席の申し込みは座席表を見て座席指定ができます。  アドバイスよろしくお願いします。