• ベストアンサー

ホームページにmidiを取り入れました。

すると「このwebページでactive xコントロールを実行するにはクリックしてください。」のタグがでてきて、okをクリックするとiexplore.exeを終了しますタグがでてきて、自作のホームページが閉じてしまいます。どうすればいいでしょうか!最初からホームページ(index.html)を作り直さなければいけないでしょうか!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.2

>のタグがでてきて、okをクリックするとiexplore.exeを終了しますタグがでてきて、 「セキュリティ保護のため、このコンピュータにアクセスできるアクティブ コンテンツは表示されないよう、Internet Explorer で制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください...」は情報バー、「このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックしてください」のメッセージを表示しているのはツールチップ、「問題が発生したため iexplore.exe を終了します。」はダイアログボックスの一種です。 Web ページを記述する <b> </b> など < > で囲まれたものが「タグ」(厳密に言うと要素とか属性)です。 何もかもタグであるという解釈は間違いです(苦笑) それで、強制終了する理由は複数考えられます。 1.パソコンがおかしい 2.IE のバグ(ActiveXコントロールを実行するには~のことではない) 3.ソフトウェアの競合などでおかしくなった とりあえず最低限の処置としてページソースの提示が必要です。

pentree181
質問者

お礼

今のところ原因がわかりませんが、親切なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• onair
回答No.3

Quick Timeプレーヤーをインストールしてみて下さい。

noname#20377
noname#20377
回答No.1

ソースや状況の再現ができないと何とも言えない、というのが正直なところ。 補足を要求します。