• ベストアンサー

ホームページにmidiを取り入れました。

すると「このwebページでactive xコントロールを実行するにはクリックしてください。」のタグがでてきて、okをクリックするとiexplore.exeを終了しますタグがでてきて、自作のホームページが閉じてしまいます。どうすればいいでしょうか!最初からホームページ(index.html)を作り直さなければいけないでしょうか!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.2

>のタグがでてきて、okをクリックするとiexplore.exeを終了しますタグがでてきて、 「セキュリティ保護のため、このコンピュータにアクセスできるアクティブ コンテンツは表示されないよう、Internet Explorer で制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください...」は情報バー、「このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックしてください」のメッセージを表示しているのはツールチップ、「問題が発生したため iexplore.exe を終了します。」はダイアログボックスの一種です。 Web ページを記述する <b> </b> など < > で囲まれたものが「タグ」(厳密に言うと要素とか属性)です。 何もかもタグであるという解釈は間違いです(苦笑) それで、強制終了する理由は複数考えられます。 1.パソコンがおかしい 2.IE のバグ(ActiveXコントロールを実行するには~のことではない) 3.ソフトウェアの競合などでおかしくなった とりあえず最低限の処置としてページソースの提示が必要です。

pentree181
質問者

お礼

今のところ原因がわかりませんが、親切なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • onair
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

Quick Timeプレーヤーをインストールしてみて下さい。

noname#20377
noname#20377
回答No.1

ソースや状況の再現ができないと何とも言えない、というのが正直なところ。 補足を要求します。

関連するQ&A

  • ホームページが開きません

    あるホームページを開こうとすると、次のようなメッセージが現れます 「このWebページでActivexコントロールを実行するにはクリックしてください」それでOKをクリックすると「問題が発生したためiexplore.exeを終了します」となって画面が消えてしまいます。何が原因なのでしょうか、同じホームページで以前はこのようなことは起こりませんでした。ご指導ください。

  • アプリケーションエラー?

    見たいケーキ屋さんのホームページがあるのですが、そこのページを見ようとすると、 ・このWEBページでActiveXコントロールを実行するにはクリ ックしてください             ↓ ・問題が発生したためIEXPLORE.EXEを終了します             ↓ ・”0x7c941010”の命令が”0X0000001c”のメモ リを参照しました。  メモリが”read”になることはできませんでした。  プログラムを終了する時には「OK」をクリックしてください といった具合になります。 どうしたらこのページを見ることができるのでしょうか?

  • ActiveXのコントロールの実行

    音楽が流れるHPなどを開いたときに、 「このWebページでActiveXのコントロールの実行するにはクリックしてください。」 というのが出てきて「OK」をクリックすると 「問題が発生したためiexplore.exeを終了します。」 というのが出てブラウザが全て閉じてしまいます。 どうすればそこのWebページを見ることが出来るのでしょうか?

  • MIDIが流れているHPを閲覧しようとすると……

    昨日なのですが、マイクロソフトの方で、 Windows XP 用の更新プログラム (KB912945)と Windows XP 用の更新プログラム (KB904942)をインストールした後に MIDIが流れているHPを閲覧しようと思いましたら、 「このWebページでActiveXをコントロールを実行するにはクリックしてください。」と表示され、「OK」をクリックすると 「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」と表示されてInternet Explorer強制的終了されます。 何回やってもこの状態になってしまうのですが、どうすればいいのでしょうか? インストールしたプログラムをアンインストールすれば直るのでしょうか?

  • ホームページの見方に関する件

    あるホームページを見ようとURLを入力して、クリックすると、そのホームページのトップページが表示されますが、この画面に小窓が表示され、次のメッセージが出ます。 「このwebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックして下さい」。 そこで、クリックすると、「問題が発生したため……終了します」のメッセージが出てOKすると閉じてしまい、そのホームページの内容を見ることができません。 このエラーメッセージが出る原因は何でしょうか? 対処策を教えてください。

  • IEの強制終了

    OS:WindowsXP Pro SP2(最新アップデートまで適応済) プラウザ:IE 6.0 を使っているのですが インターネットで特定のページに行くと このWebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください。 と表示されて、OKをクリックしても×で閉じても 問題が発生したためiexplore.exeを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。 と出てそのページが強制的に閉じられるのですが、治す事はできますでしょうか?

  • ActiveXが・・・・・

    子供がアンパンマンのHPの中のぬりえやおえかきなどをしようとすると「このWebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください」と表示されるので「OK」をクリックするのですが「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません」と出てエクスプロラーが終了してしまいます。以前は問題なくできたのですが。PCはSOTECでOSはXPです。

  • 「このWebページでactiveXコントロールを…」

    Web拍手などで、「このWebページでactiveXコントロールを実行するにはクリックしてください。」とよく出るのですが、activeXコントロールって何でしょうか? いちいち表示されて邪魔なのですが、表示しないようにする方法はあるのでしょうか? あと、Web拍手をするとその表示の後に「問題が発生したため、IEXPLORE.EXE を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」となって終了させられることがあるのですが、解決策はありますか?

  • 「このwebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックして下さい」

    XPを使っています。 時々HPを訪問した時「このwebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックして下さい」と出るのですが、フリーズしたり「問題が発生したためiexplore.exeを終了します」と表示され強制終了します。 解決法があれば教えてください。

  • 一部のサイトが勝手に閉じてしまう。

     始めまして、早速質問したいことがありまして掲示します。 内容は「いくつかのサイトを開こうとすると勝手に閉じてしまう。」っとうことです。具体的な状況を言うと、まずとあるサイトに入ろうとすると「このWebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください。」っと書いており、下にある選択肢は「OK」としか出てきません。そして、押してみると「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便をお掛けして申し訳ありません」っと出てきて下の選択肢をクリックしたら勝手にサイトが閉鎖されてしまいます。これをどうにかしたいと色々と調べましたが治りませんでした。直し方を知っている方がいましたら、教えてくださいお願いします。前はこんなトラブルは起きたことがありません・・・。

専門家に質問してみよう