• 締切済み
  • 暇なときにでも

転送メールがエラーに。

outlookから、転送メールアドレス(メールボックスを持たない(POPアカウントとして登録していない)アカウントを作成し、 そのアカウント宛に届いたメールを他のメールアドレスに転送するアドレス)に、 メールを送りました。 転送されるように設定していたアドレスが10個あるのですが、 ちゃんと受信するアドレスと、されないアドレスがまちまちです。 さらに、メールを送ったあと、しばらくしてからエラーメールがきます。 reason: 552 とあるので、調べてみたら「メールが重い」とのことでした。 でも、実際は添付はないし、文も一行だけでした。 何か解決方法があれば教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数190
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#210211
noname#210211

正直言いますとかっこが多すぎて何を言わんとしているのか見えてこないのです。 ふつうのメールアドレス(POP)から転送用のメールアドレス(転送先は10個設定)にメールを送るとエラーメールが返ってくるという解釈でよろしいのでしょうか。そういったことすらわからないのです、この質問文では・・・。とりあえずそのあたり補足してください。 気になった文言について少し回答します。 メーラーのアカウント設定はたとえ転送用のメールアドレスで送るようにしていても実際にサーバ名を入れないで作成することはできません。Fromは転送用のメールアドレスにするようにアカウント設定をしてもサーバの設定は必須になります。送信する際にもサーバを通りますから。 #文面から勝手に解釈して回答しています。 #間違いあればご指摘ください。 エラーコードについて。552のエラーはメールが重いという理由以外に、「受信サーバがいっぱい」とか「受信サーバがSPAMと判断した」などの理由でも返すものだそうです。 転送先に設定したメールアドレスのサーバの中身、サーバの仕様について確認することも必要かと思われます。 とにかくあなたの質問文では何をしたのかなどの具体的な状態が読めないので補足してください。 そうすればよりよい回答が得られるのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご返答有り難うございます。 言葉が足りなくてすみません。 「転送用アドレス」というのは、POPアカウントとして設定していない、架空のアドレスのことです。 ここにメールを送信すると、自動的に別アドレスに転送されます。(このとき、転送される別アドレスを10個設定しています。) ちなみにファーストサーバの「メール転送設定」を利用しています。 本来なら設定している別アドレスに全てにメールが転送されるはずなのですが、エラーメールが戻ってきてしまうものがある。 ということです。 うまく伝わりましたでしょうか? affectionさんのおっしゃる「サーバの設定」が何を指すのか解りかねます。 受信者側の設定のことでしょうか? 分かりにくくて申し訳ありません。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • YAHOOメールを Outlook Empress 転送したい。

    少しややこしいです。 ヤフーのフリーメールアドレスを取得しました。 これを仮にaaa@yahoo.co.jpとします。 このメールアドレス宛に届いたメールをOutlook Empress に転送しようと思い、ヤフーメール側からとOutlook Empress側から設定を行いました。 具体的にヤフメール側の設定は、「POPアクセスとメール転送」から「ブラウザアクセスとPOPアクセス」を設定しました。 Outlook Empress側の設定はaaa@yahoo.co.jpのアカウントを作成し、POPやSMTPやアカウントのパスワード設定などを行いました。 今まで何度もこの転送の手順をやったことがあります。 しかし、今回に限っては上手くいきませんでした。 どのように上手くいかないかというと、ほとんどのメールはアウトルックのaaa@yahoo.co.jpに転送されずに、なぜか私のプロバイダのメールアドレス(仮にbbb@yahoo.co.jp)に転送されているのです。 理由が全く分かりません。 ちなみにアウトルックのaaa@yahoo.co.jpに上手く転送される場合と、bbb@yahoo.co.jpに転送される場合とで、共通点らしきものはないと思います。 よろしくお願い致します。

  • 転送メールアドレスについて

    BIGLOBEのアカウントを持っています。 BIGLOBEのメールアドレスはひとつです。 1.BIGLOBEのメールアドレス(A)に、 転送メールアドレス(B)に送られてきたメールを転送して、 Aで閲覧(ソフトはSiglobe)できるように設定したい。 2.Bに送られてきたメールをAに転送する際に、 BからAに転送されたことがわかるようにしたい。 3.Bに送られてきたメールをAに転送する際に、 Bへの送信者のアドレスがAからもわかるようにしたい。 4.Bに送られてきたメールは、すべてA(Siglobe)で受信することを前提とする。 (Outlookexpressでは受信しない) 5.Bのアカウントから送信できるようにしたい。 (POPでもWebメールでもOK) (POPの場合は、メール送信はOutlookexpressを使用する) 以上の条件を満たす転送メールアドレスってありますか? できれば無料がいいです。

  • メール転送

    メール転送の設定について、教えてください。 受信したメールを転送先メールアドレスに転送後、 受信したメールを自動的にサーバから削除することは 出来ますでしょうか? 受信したメールボックスは、転送後メールを空にしたいんです。 よろしくお願いします。

  • 回答No.1

>メールボックスを持たない(POPアカウントとして登録していない)アカウント  どういう意味ですか? (メール・ボックスを持たないアドレスは無いと思いますが・・・)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご返答有り難うございます。 メールボックスを持たないというのは、affectionさんへの捕足へ記述した通りです。 メールボックスというより、アカウントのないアドレスということです。

関連するQ&A

  • 届いたメールの一部が受信できない

     さくらインターネットのメールを使用しています。  メールソフトはOutlookExpress6です。  AというメールアドレスとBというメールアドレスを使用しています。  通常の設定ではAに届いたメールをBに転送しています。その際に、ウェブメール上で 「メールボックスに残す」という設定にしています。  使い方としてはAに届いたメールはPCで受信する一方、Bというメールアドレスに転送して います。Bのメールアドレスに届いたメール(直接とAから転送の両方)は違うPCで受信して います。 ○Aの不具合について  AのアカウントはOutlookExpress6で受信ができなくなりました。  ウェブメールでアクセスしても、メールボックス上に保存すらされていません。  ただ、Bのメールアドレスへは転送されています。 ○Bの不具合について  Bのアカウントに直接送信されたメールはメールボックス内に入りますが、OutlookExpress6で ダウンロードされません(新着メールなしになる)。  ただし、Aのメールアドレスから転送されたものだけOutlookExpress6で受信できます。  AとBのアドレス以外は転送設定されていないせいか特に問題はなく使えています。また、 ケータイPC問わず様々なメールサーバーから送信しましたが、挙動に変化はありませんでした。  今まで通りに正常に受信できるようにするにはどうしたらいいでしょうか。教えてください。  よろしくお願いします。

  • Exchange Server転送ができない

    Exchange Serverとoutlook 組み合わせです。メールボックスに届いたメッセージを他のアカウントに転送したいのですが、外部のアカウントに転送できません。 試したのは 1不在時アシスタント=グローバルアドレス一覧の中のアカウントには転送できるが、「連絡先」に登録してあるアドレス(携帯や自宅用のアドレス)には転送できない。 2仕訳ルールを作成=指定アドレスに転送指定したのですがダメ 3サーバ側=ユーザーのプロパティ内のExchange Serverタブの「転送」(どんな機能なのかよく知らないんですが)を有効にし外部のアドレスを直接入力してみたがこれもダメ。 要はメールボックスに届いたメールを自宅で使用のメールアドレスに転送したいだけなのですがねえ。 自動転送に外部のアカウントを使用する場合、何か事前に設定が必要なのでしょうか? 知っている方よろしくお願いします。 当方サーバの権利権限を持っておりますので、サーバ側での設定変更は可能です。

  • outlookの受信箱にどのメールも5通づつ届くのですが・・・

    今日になってoutlook受信箱がどのメールも同時刻に5通ずつ受信するというようなおかしな現象に見舞われています。ヤフーとニフティーのアドレスを使い分けているのですが、それぞれをgooのメールボックスに集約するように転送設定しています。outlookの受信サーバーはpop.mail.goo.ne.jpにしています。いままでは何の問題もなく受信できていたのですが、原因がさっぱりわかりせん。Web上のgooの受信箱には正常に一通づつしか転送されていませんでした。outlookの不具合でしょうか?よろしくお願いします。

  • Yahooメールの転送方法

    Yahooメールで受信したメールをOutlookで使用しているアドレス(OCNです)宛に転送することはできるのでしょうか? YahooメールのアドレスははBBではな@yahoo.co.jpの方です。

  • メールの転送

    パソコンのメールを転送する方法に関してお聞きしたいのですが、 以下の条件での転送を行う方法はありますでしょうか? ・普段はPOPアカウントメールを利用している。 ・パソコンの電源はOFF ・転送先を携帯電話のアドレスにしたい。(添付ファイルなどは見れなくて良い) ・携帯電話はAU(@ezweb.ne.jp) 以上の条件でパソコンのアドレス宛てにメールが来たときに携帯電話に通知が来るようにしたいのです。 どなたか詳しい方見えましたら教えてください・・・ 普段パソコンの電源はめったに入れないのですが、パソコン宛にメールが来たときだけ、電源を入れて確認するようにしたいのです。。。。

  • サーバ側で、来たメールを複数アカウントへ転送したい

    たとえば、hoge@exameple.*あてに来たメールを、 foo@example.comとbar@exameple.*宛に転送したい (hoge@example.*にはメールを残さない)のですが、 どうすればいいのでしょうか? なお、Outlookなどのメーラで転送するのではなく、 サーバ側で転送したいです。 ひとつのメールアドレスだけに転送するなら、 「.forward」というファイルを作って記述するらしいということは知っているのですが、 このように複数のメールアカウント宛に転送するにはどうすればいいのでしょうか? なお、詳しくはありませんが、「procmail」を使える環境ではあります。

  • メールのことで・・・

    あの僕は、ヤフーメールを使っているんですが、父が、マイクロソフトのoutlookを使ってるんですが、見られるのが嫌なので、ヤフーのメールアドレスを変えました。それで、設定を前のアドレス宛のメールを30日間受信するになってんですけど、ヤフーのメールアドレスが変わると、Outlookの方もメールアドレスが変わるのですか? あと新しいヤフーメールアドレス宛にきたのにoutlookにも行ってしまうのは何故なんでしょう?そうならないためには、どうすればいいのでしょうか?

  • 持ち主にバレずにこっそりメール転送できるの?

    某ショッピングサイトで私になりすましてクレジットカードで高額商品を買い物しようとした悪者がいます。 早く気づいたので未遂で終わり被害はなかったのですが その時、このショッピングサイトから必ず送られてくる自動返信の「注文確認メール」、 その後、店から送られてくる確認メールなどが登録していた私のメールアドレスのままで変更されていないのにも関わらず 私の元にはこれらは全く届かなかったのです。(店側は送ったと言っています。しかも私のアドレスからの返信もあった、と。) このときにこの悪者が登録アドレスを自分のアドレスに変更してショップからのメールを受け取っていたのなら 私のメールボックスに入らなかった理由は分かりますが ショッピングサイトで登録した私のメールアドレスは一切変更されていませんでした。 表向きは私のアドレスで、でも私には一切バレずにどこかにメールを転送していたということですよね。 でも、その悪用された時間帯でもこの店以外の他のメールはちゃんと普通に私の元に届いていましたように思いますので そのアドレスの私宛のメールが全て転送されたのではないのです。 結局、一部のメール(ショップからのメール)のみをこっそり転送していたってことですよね? だらだら書いてしまいましたが、お聞きたい要点をまとめておきます。 ●持ち主にバレず(メール転送手続きに関するメールが持ち主へ送られてこない)こっそりメールを転送することができるのか?  しかも私のアドレスになりすまして返信までしてる。 ●今後、勝手にメールを転送されないようには、どう気をつければいいのでしょうか? ここでいう私のメールアドレスとはパソコンのフリーメールになります。

  • メールが転送できません。。教えてください。。

    現在仕事用のサーバ[Plesk]でメールを送受信しています。 ここに受信されるメールをgmailに転送させ、gmail内で送受信をしたいのですが、できません。。 【現在まで行ったこと】 ・Plesk内でgmailのアドレスを入れチェックをオンにして転送できるように設定しています。 ・gmailは[アカウントとインポート]-[名前]-[別のメールアドレスを追加]にアドレスを追加しています。 これにより、送信はできるようになりましたが、受信ができません。 何か設定があるのでしょうか?

  • メールが転送されてしまいます。

    少しややこしい話になりますが、アドバイスをお願いします。 まず、私はIIJのプロバイダーでメールを普段しています。 同居している父・母はBiglobeでメールをしています。父がメインユーザーで母のアカウントは追加で設定しています。 今まで両親はダイヤルアップ、私はADSLで使用していましたが、この度、私の契約しているDIONのプロバイダーの無線ルーターの契約を使用する事にしました。 設定はうまくいったのですが、テストでメールを送ってみるといろんなおかしなことが発覚しました。 (1)父のアカウントからは送信はできるが、受信されない。 (2)同じPC使用している母のアカウントからは正常に送受信可能。 (3)他のメーラーから父宛てにメールを送信すると「そのアドレスは存在しません」というメールが即返信される。 (4)父宛に送られたメールがなぜか私宛てに届いている。 (5)母のアカウントからメールを私宛におくっても「そのアドレスは存在しません」というメールが返信される。 補足として、「アドレスは存在しません」のアドレスはインフォシークのアドレスで、以前、使用する必要があり使用していましたが、今は必要なくなったのでほったらかしにしていたものです。これがわるいのかな?と思い、メールボックスがぱんぱんになっているのでは、と思い確認しましたがからっぽ(今までのメールも消えています)。転送サービスもしていませんでした。ので解約をしましたがまだ届きます。 いずれは全員DIONにする予定ですが、IIJ・Biglobeを解約すれば直る問題でしょうか? 解約しなくても問題が解決する方法があればおしえてください。IIJはかなり長く使用しているため、しばらくは併用したいと考えています。