• 締切済み
  • 暇なときにでも

転送メールがエラーに。

outlookから、転送メールアドレス(メールボックスを持たない(POPアカウントとして登録していない)アカウントを作成し、 そのアカウント宛に届いたメールを他のメールアドレスに転送するアドレス)に、 メールを送りました。 転送されるように設定していたアドレスが10個あるのですが、 ちゃんと受信するアドレスと、されないアドレスがまちまちです。 さらに、メールを送ったあと、しばらくしてからエラーメールがきます。 reason: 552 とあるので、調べてみたら「メールが重い」とのことでした。 でも、実際は添付はないし、文も一行だけでした。 何か解決方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#210211
noname#210211

正直言いますとかっこが多すぎて何を言わんとしているのか見えてこないのです。 ふつうのメールアドレス(POP)から転送用のメールアドレス(転送先は10個設定)にメールを送るとエラーメールが返ってくるという解釈でよろしいのでしょうか。そういったことすらわからないのです、この質問文では・・・。とりあえずそのあたり補足してください。 気になった文言について少し回答します。 メーラーのアカウント設定はたとえ転送用のメールアドレスで送るようにしていても実際にサーバ名を入れないで作成することはできません。Fromは転送用のメールアドレスにするようにアカウント設定をしてもサーバの設定は必須になります。送信する際にもサーバを通りますから。 #文面から勝手に解釈して回答しています。 #間違いあればご指摘ください。 エラーコードについて。552のエラーはメールが重いという理由以外に、「受信サーバがいっぱい」とか「受信サーバがSPAMと判断した」などの理由でも返すものだそうです。 転送先に設定したメールアドレスのサーバの中身、サーバの仕様について確認することも必要かと思われます。 とにかくあなたの質問文では何をしたのかなどの具体的な状態が読めないので補足してください。 そうすればよりよい回答が得られるのではないかと思います。

質問者からの補足

ご返答有り難うございます。 言葉が足りなくてすみません。 「転送用アドレス」というのは、POPアカウントとして設定していない、架空のアドレスのことです。 ここにメールを送信すると、自動的に別アドレスに転送されます。(このとき、転送される別アドレスを10個設定しています。) ちなみにファーストサーバの「メール転送設定」を利用しています。 本来なら設定している別アドレスに全てにメールが転送されるはずなのですが、エラーメールが戻ってきてしまうものがある。 ということです。 うまく伝わりましたでしょうか? affectionさんのおっしゃる「サーバの設定」が何を指すのか解りかねます。 受信者側の設定のことでしょうか? 分かりにくくて申し訳ありません。 よろしくお願いします。