• ベストアンサー

車酔いのような症状が続いています

oobankobanの回答

回答No.6

たぶん私と同じだと思います。 ちょっと無理したり、風邪っぽかったり、食べ過ぎでもなります。又、肉体的疲労はなくても、精神的に疲れると長引きます。 腎臓の働きが弱いタイプなのだそうです。(腎臓が悪いわけではない) スーパーに行き「くちなしの実」を買ってきます。(栗きんとんを作るとき、お芋を黄色く着色するのに使うヤツです) これをアルミホイルで2重にくるみ密閉状態にします。 オーブントースターに入れ10分~15分ほど焼きます。 くちなしの実の炭を作るので空気を入れないようにしてください。 外からさわって崩れるようになったらできあがり。 これを粉に砕いて常備して置き、うっ来た、と思ったら飲むだけです。 一回当たり小さじに半分程度、味はまったくありません。 前に「安心」で記事になっていた方法です。確かに効きますし頭痛だと他の人も治りました。

kasutera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ちょっと無理したり、風邪っぽかったり、食べ過ぎでも なります。又、肉体的疲労はなくても、精神的に疲れる と長引きます このへんばっちり当たってそうな気がする。 くちのなしの実って、気をつけて見たことなかったけど、 今度見てみます。 やり方も簡単そうだし。

関連するQ&A

  • 常に車酔いの症状

    1週間在宅ワークでパソコンのモニターと長時間にらめっこしていました。すると4日前から車酔いに似た常に頭痛がします。吐き気はないです。3Dゲームもしていて一日のほとんどがパソコンの前にいる状態が続きました。この場合放っておいても良いのでしょうか。3Dゲームをするとさらに酔いがひどくなります。

  • 車酔いのような症状

    車酔いのような症状がずっと続いてます。 吐き気はないんですが 体が常にだるく頭がクラクラして気持ち悪いです。 車酔いのよう、というのが近い表現だと思います。 あと、目が回ったときの感じの症状も近く感じます。 最初にだるく感じたのが、テスト勉強をしてるときで だるく、横になるといくらか楽になるので 寝ていて勉強になりませんでした。 そっからたびたび車酔いのような気分になることが多くなってきて 今に至ります。 最近では、学校でもたびたびそういう症状になります。 夏休みに入ってからも続いてます。 何が原因でしょうか? ちなみに中3女子です。 また、病院へ行って診てもらったほうがいいんでしょうか? その場合、今の説明で症状は伝わるでしょうか? 回答お願いします。

  • 車酔いのような症状の原因は?

    私は小さい子供が居てしょっちゅう風邪をひくせいか昨年11月に風邪から肺炎になって以来、種類は変わってるようですが、常に風邪で体調が優れません。 元旦からは我慢出来る程度の頭痛と鼻水が続いていて、今週に入ってからは鼻水がとても濃く、鼻をかんでもすぐに鼻水が出てきて完全に詰まったような状態で、鼻の入り口が切れるぐらい頻繁に鼻をかむせいなのか、2~3日前から車酔いのような気分の悪さが続いていてツライんです。 体自体は怠くないんですが、気持ちが悪くて出来ることなら寝ていたいような気もします。 鼻のかみすぎで耳がおかしくなってるんでしょうか? 病院に行ってる時間はないので、対処法など分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 クリスマスに生理になったので、つわりは考えられないし、風邪でこんな気持ちの悪さは初めてなので… ちなみに年末には胃腸風邪になり丸1日吐き気で動けないほどでしたが、胃が気持ち悪いのとはまた違います。

  • 車酔いが・・・

    こんにちは いつも車に乗っていると車酔いがしてしまうのですが何か対策とかありますか?以前は車酔いなんてなかったのですがちなみに車酔いをすると頭が痛くなり、外食をすると最初は食べれるのですがあとから食べれなくなり吐き気がします。よろしくお願いします。

  • 車酔いのようなめまい、体調

    1週間ほど前から体調不良です ここ1ヶ月ほど不眠と食欲不振が続いておりました 1週間前からめまいがするようになりました 立っていてるとふらふら、フワフワして、たまに回転性のめまい 座っても寝てもめまいというか、ふらつくような感じがします 頭の位置を動かすとめまいがする病気かな?と思ったのですが、ぼーっと立っていてもふらふら?フワフワ?ぐわんぐわんします 確かに頭を動かすとめまいは酷くなるような感じではありますが、めまいが起きるときと起きない時があります 寝起きが一番酷く、起き上がれません 昼夜問わずですが、たまに真っ直ぐ歩くのも出来なくなります また、吐き気も続いています。嘔吐はありません 食欲は無いです。ほてりも続いており、熱っぽいです 常に車酔いしているような状態です 病院に行くなら何科ですか? また、思い当たる病気はありますか?? ちなみに、丁度一年前に突発性難聴にかかりました それから耳鳴りは頻繁に起きますが、難聴は治りました 今も耳鳴りはよく鳴ります

  • 車酔い(*_*)

    今、6ヶ月に入ったところです。妊娠前にも多少車酔いはあったものの、妊娠してからは車に乗ると吐いてしまうのです。乗って居る間は具合悪くないのですが、一旦降りるたびに吐く状態。。。急に「オエッ」と来るのです。普段のつわりは治まったのですが、これもつわりの延長でしょうか?それとも妊娠中はこのようなものなのでしょうか?

  • 吐き気、頭痛、車酔いのような症状がずっと続いている

    ここ三ヶ月近く吐き気、頭痛、目眩、立ちくらみなど、乗り物酔いのような症状がずっと続いています。そして寝ても寝ても眠気が収まりません。 いつもフラフラ目眩と頭痛がして気持ち悪くなってしまいます。 以前自律神経失調症と診断されたのですが、それからでしょうか? それとも別のなにかの病気でしょうか? ちなみに乗り物酔いが酷く、車などに乗るとすぐに酔います。ですが降りて五分程ですぐに治ります。

  • 日常的なめまいや吐き気、車酔いのような症状について

    日常的なめまいや吐き気(車酔いに近い症状)について 私は、日常的にめまいや吐き気を感じることが多く、困っています。 めまいはグルグル回るというよりかはめまい感に近く、吐き気もめまいに伴う気持ちが悪さのようですので、症状全体としては車酔いのような感じです。 急に症状が来る場合もありますが、特にうたた寝(だいたい30分くらいで、突っ伏したりする時とウトウトする時があります)した後とイヤホン(耳の奥に入れる密閉型、カナル型のもの)で音楽を聞いていた後に強く表れるようです。 これは何故なのでしょうか…? また、症状がでた際の対処法等ありたすでしょうか? ちなみに、当方持病として逆流性食道炎と過敏性腸症候群があります。 また、数年前にメニエール病と診断されたこともあり、治療経験があります。 このようなことも関係してますでしょうか? 教えて下さい。

  • 車酔いで困っています。

    家族と海外旅行を計画しようと思っています。 父 66歳は車酔いがひどくて薬を飲んでいても、1時間が限度です。初めての海外なのでアジア(1週間くらい)で考えたいのですが、人に聞いたところでは中国だと、長時間のバス移動があるみたいです。 どなたか知識のある方のご意見が聞きたいのですが。 父は車酔いのために、今まで旅行らしいものには行ったこともなく、このままでは可哀想すぎるので、どうしても連れて行ってあげたいのです。 バスやタクシー以外ならだいたい大丈夫なのです。列車も大丈夫です。こんな状態でも行けるところがありますか? 行けるのであれば、アジア以外でもかまいません。

  • 車酔い

    こんにちは。 たびたびお世話になっています。 30代女性です。いままではジェット機などにのると酔いましたが、バスなどは大丈夫でした。 このところ車酔いがひどく、中距離(10キロくらい)でもむかつきがきます。ひどいときは、車のにおいでむかついたり、自分の運転のときでも気分が悪いことがあります。 そういう時は大概目の奥が重い感じになります。 あまりにひどくなるようなら受診を考えていますが、何科に行けばよいのでしょう?どんな病気なんでしょう。 まだ妊娠も考えているので、酔い止めはなるべく控えたいとおもっています。