• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

どっちがいいと思いますか?

いつもお世話になっています。以前も質問させていただいたのですが、予定が決まってきていろいろわからない事が出てきたので教えてください。 9/16・17とランドとシーに行く予定です。 混雑予想を見てみたら両日ランド、シー共に「Z」で激混みのようです。 スケジュール的には、 15日夜、車で出発(岐阜県)→16日早朝到着予定→インパ→ホテルで一泊→17日インパ→夜出発 です。 大人8人の予定で、60代が2人います。 ・2DAYパスを買うのですが、16日・17日どちらをランドにしたらいいでしょうか? ・車で30分くらいの範囲で安くてよかったホテルはありますか?(5千円前後希望です) 宜しくお願いします!

noname#53221
noname#53221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • clarice1

#2です。 変更ですが、私の知っている限り変更できるのがTDRの窓口になります。 観光券の場合は変更できるかどうかは旅行会社によりけりです。(たいていは変更できると思いますが。) で、おそらく遠方からいらっしゃるのなら変更しなければいけない場合前日か当日に変更することになりますが、前売りが売切れてしまうと当日開園前~入場制限する前までしか変更ができません。 たぶん前売りは売り切れると思うので、そのあたりは気をつけてください。

質問者からのお礼

そうなんですか!! 気を付けます☆ 丁寧にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

千葉在住のものです。ランドもシーも良く行きます。 よく聞く話ですが、シーは乗り物も少なく中には半日で飽きる方がいます。 私もシーはアフター6しか利用しません。 そしてランドのエレクトリカルパレードを是非是非メインにして頂きたいので、はじめにシー、二日目がランドをお勧めしたいです。

質問者からのお礼

3月中旬に初めてシーに行ったんです。 途中、雨が降ったのもありますが、2回乗ったアトラクションもいくつかありますね~。 でもシーのほうが好きになっちゃいました☆ 最後にエレクトリカルパレードで旅行の締め!っていうのもいいですね!! 検討してみます!ありがとうございました。

• 回答No.2
  • clarice1

私なら、 朝から滞在できる(開園前から並べる)ほう 滞在時間が長いほう をTDLに、 夜のショーを見たいほうのパーク 重点をおきたいほうのパーク を1日目にします。 通常土曜日と日曜日では、いくらか日曜のほうが空いているのですが、連休の場合は中日が一番混むからです。 私ならとりあえず1日目をTDL、2日目をTDSにしますが…何しろ、TDLは特に開園1時間以上前から待てるかどうかが重要です。 とりあえず両パーク指定しても、前日までに(もしくは当日に)、前売りが売り切れていなければ(当日なら入場制限していなければ)指定したパークは無料で変更することができますので、あまり難しく考えなくても大丈夫ですよ。 1日目入園した後でも、2日目入園する前なら2日目のパークを変えることもできます。もちろん変更は無料です。 (優待とか割引のある特別なチケットはまた違うので注意してください。) ただし、Zだとたぶん前売りも売り切れると思うので、最低でも2週間前には決定してくださいね。 制限があるので、オフィシャルに泊まらないなら前売りは必ず買って行ってください。 2日間とも開園から閉園まで居れるなら、若干土曜の午前中が空いている程度でどちらに行っても大して変わりはないと思いますよ。TDSは5周年で例年より混んでいると思いますし。

質問者からのお礼

中日が一番混みますか~。 やっぱり一日目の方がよさそうですね! 2日間とも開園から閉園までいます。 無料で変更できるなんて知りませんでした!! 安心して行けそうです☆ 前売りは必ず買って行きます!! ありがとうございました!

• 回答No.1
  • 9ri

連休中のディズニーランドは混みますので、空いてる方を先に行くかは決められないですね。ただ、ランドの方が人気です。 ホテルですが、周辺ホテルを紹介しました。 値段が高くても、周辺ホテルの方が楽かと思います。 私は以前、義父母と行きましたが、途中疲れたらしく、ディズニーランド内は混んでいる為、近くのホテルのレストランへ移動してました。 そこで待ち合わせして帰りました。 早くしないと予約ができないかも。

参考URL:
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/season/disney/index.html

質問者からのお礼

早々にお返事ありがとうございます!! 連休で安いホテル希望・大人数なので7月頭には予約しに行くつもりです。 初めて行く人もいるし60代の人もいるのでオフィシャル辺りに泊まれるといいのですが、連休なんでちょっと予算オーバーしちゃうんですよね~↓↓ 1日目はランドにしようと思います☆